acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

▼    | 1 |
2010-05-16 22:02:41

スグリ

カテゴリー: 絵日記になりたい


 プロフ写真にも使った スグリ

 先日お向いさんから頂いた鉢株に

 実が付きました

 (いや・・・ちゃんと観察していなかったので 付いていたのに気付いた...かな?)





 写真撮って よぉ~~く見てみると

 細かな毛がいっぱい生えています
 

 
2010-05-16 21:43:08

バナナん♪ばななん♪ばっなぁなん!

カテゴリー: 絵日記になりたい
 バナナの株分けをしました
 
 一年間咲き続けた親株も

 その使命を終えようとしています

 チャイニーズイエローバナナ

 中国の2000mを超える高野が原産で

 毒はありませんけれども

 人間は通常はその実を食用にはしません




 写真左で下を向いている黄色いところ

 ほんとは上向きなのですけれども

 寿命が近づきこんなん曲がってしまいました




 親株脇から出ている葉っぱの周りをホリホリ工事中

 脇芽は地中で親株から出ていますので

 そこまで掘り進みます




 こんなん感じに

 途中で折ったり千切ったりしない様に気をつけて

 ポキッ! と折って取ります

 根っこはほとんど付いていません




 堀ポキ採りした葉っぱ株を

 個々に植木鉢に植えます

 (一つ土の色の違うのは昨年分けた株です)

 きょうは 7株分けました

 根っこが出て 大きくなってくれますように 拍手


2010-05-16 21:30:45

バナナの二年前

カテゴリー: 絵日記になりたい
 バナナさんは

 うまく大きくなると

 こんな感じになります

 きれいでしょ

 地植ならもうちょっと大きくなるらしいですけれど

 最大でも花芽の高さは人間の大人より低い所にあります


 2008年 7




 
 2008年 8
 一回り大きな植木鉢にお引越し





 2009年 5
 去年の今頃



 
 
 写真では葉っぱがありませんけれども

 秋に花芽が付いた年は家の中で冬越しさせると

 葉っぱありの花となります


 春に花芽が付いた時は

 そのまま葉っぱ付きの花となります


 2009年 7



 脇芽は株分けして

 元会社同僚の下へ (現在は飛騨高山)

2010-05-16 19:54:45

食べた!自衛隊!!

カテゴリー: 絵日記になりたい
 自衛隊土産の

 災害備蓄用パンパン!!

 食べましたクラッカー




 備蓄用 とか 保存用 とか聞くと

 なんか硬くてパサパサしてるイメージがないですか?


 ところが

 こいつはそんなイメージを 蟹座 バッサリ!

 美味しかったです

 
 黒豆味(豆苦手な人には キャラチョコ味があります)で
 
 しっとり感と甘みのあるお味でした



 ホラホラ 出てきましたよ



 かぷ! ヘビ



 ごちそうさま
2010-05-16 19:30:13

保存食侮る無かれ

カテゴリー: 絵日記になりたい
 して
 
 自衛隊パンの製造元では



 これとか



 こんなんとか



 こんなんのとか



 お~~~~~~~~~~!!!!


 これぞ

 缶パンオタダッシュ
2010-05-16 09:56:33

おみやげの追加

カテゴリー: 絵日記になりたい
 ひとつだけじゃぁ

 多分みすき~さんちでも未だ食べてないでしょ



 当たりです

 いつ食べようか・・・・・

 そんなん事で棚に鎮座していた

 自衛隊土産保存食パン


 お隣さんから

 追加でお土産していただきました

 
 これで総備蓄数量5



 お味は2種類あるみたい・・・


 お隣さんも

 昨日かな?

 初めて食べてみたそうです


 (注)メーカーサイトによると お味は3種類



  
2010-05-16 03:52:23

ジブリメーカー

カテゴリー: 絵日記になりたい


みすき~の恩返し

>この映画を見た人の感想<

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*ロマンチックな恋物語でした
*涙が止まりません
*戦うことは美しい






どれもありえないなぁ~~~





そして



 と言う事は

 プロフ間違ってるデスカ×サインネコ












中身空っぽはは 大当たり 当たり

 そして

 ”お金付けるから買ってね・・・みたいな ”
▼    | 1 |