acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...
2010-10-31 20:48:03

♪月月火水木金金 の彼は・・・

カテゴリー: 絵日記になりたい
鬼 ← 本当は青の笑顔

 オイラは七面鳥・・・ じゃなかった

 七面相 








 七つ・・・+α

 の名前を持つんだぜ 芽















 +αは祭日用です 挙手キャラ



 (バックはヤマボウシの紅葉)





 
2010-10-31 20:10:32

今夜のただ飯

カテゴリー: 絵日記になりたい
ご飯お茶

 全部はいただいていません













2010-10-31 19:29:49

カテゴリー: 絵日記になりたい
ご飯お茶


 きょうの昼のただ飯

 タコ飯が出てきました

 タコ苦手なオッサンも

 おいしくいただきました


 しかぁ~~~~zし!

 なんでこんな物が家にあるんだろう????





 よくよく聞いたら

 生協のメニューにタコ飯の素があって

 それを買ったらしい・・・

 いや?誰かに貰ったって言ってたカナ?


 1時間もしないのに

 肝心なところを

 忘れてしまいました
2010-10-31 18:10:53

紅葉

カテゴリー: 絵日記になりたい
もみじ



 毎度!

 ケヤキです 
2010-10-31 17:11:21

ほんのり甘いかほり

カテゴリー: 絵日記になりたい
サクランボ ← 黄色だと思って下さい


 銀杏をまたまた拾ってきて

 果肉を取りました




 (↑ 実は昨日拾って来たもの)




 その作業中

 時々果肉の沈んだ水を捨てに行く度に

 甘いかほりがします


 ”どうやったら 銀杏こんないい香りになるんだろう???”





















 いえ・・・・

 違ってました

 正解は 
 
 ちょうど捨てに行くマンホールのまん前で

 ヒイラギが 花を咲かせていたのでした





 そっか

 柊木って

 こんなん香りだっけ?????


 毎年感じてるはずなのに

 気が付かないでいるのか

 はたまた

 その場限りで忘れ去っているのか

 
 いずれにせよ

 お年寄りな発見の午後でした 






 柊木の上を這ってるのは

 オモチャカボチャ です



 カボチャと言うと

 ハロイン

 来年はデカカボチャ作りに

 挑戦しましょうか?



 上のヒイラギの花の写真

 葉っぱにギザギザが殆ど見えません

 でもこれでも普通の柊木


 柊木は

 年を追う毎に

 葉のギザギザが減って行きます

 育つ環境によっても

 減るらしいです


 
2010-10-31 17:10:01

小学校の銀杏

カテゴリー: 絵日記になりたい
サクランボ ← これも黄色だと思って下さい


 きょうは

 三つ目の銀杏拾い場に出没の みすき~オジサン

 狙いは

 近くの小学校


 許可を得ていないので

 無断親友かな (正誤表 誤:親友 / 正:侵入)




 
 でもそこって

 横断歩道橋を降りてそのまま行くとあれれ?

 校庭におりちゃうんだよなぁ~

 ここには×サインネコの看板も無いし

 まぁ大目に見てもらいましょう


 イチョウの木の下を見ると

 そこには残念風な景色・・・

 落ちてる銀杏が殆ど見えません





 しかぁ~~~し!!

 ここで

 早合点してはいけません


 近づいてよぉお~~~~~く見てみると





 
 そうです

 実は草の陰になってて

 たくさん落ちてるのが

 傍目には判り辛くなっているのです


 2本ある木の内

 北側の木の下の方に

 大きめな実が落ちてる様な気がしました











 植木鉢が無かったので

 銀行寄って

 ホームセンター寄って

 賞金100ショップ寄って・・・

 その帰りに銀杏を拾うつもりだったのに


 トングを持ってくのを

 忘れてしまいました


 ¥105トングを購入して小学校に寄り・・・・

 今日こそ袋イッパイに銀杏を拾うぞ!!!

 そう思ってたはずなのに

 やっぱ

 いつも通りに

 袋のそっこに200位? いやもうちょっと??

 拾ったところで飽きてしまい・・・・ 帰宅
 

 これで

 自宅にあるトングは3本です (^^ゞ

2010-10-31 09:03:07

BOINC

カテゴリー: 絵日記になりたい
アンテナ

 地球地球規模の共同計算プロジェクト

  BOINC

 そんなんに

 参加してたりします

 10年以上前に始まった

 SETI プロジェクトがブームの始まり

 SETI も当初は期間限定での予定だったのが

 予想以上の反響と支援の声に継続が決まり

 現在の BOINC プロジェクトに統合されました

 BOINC プロジェクトには様々な国/様々なデータ素があります

 もちろん

 日本にもあり

 最近注目を浴びたのが

 小児がん研究/撲滅の為のプロジェクト

 World Commutiy Grid です


 これらのプロジェクトは

 世界中のボランティアユーザーによって

 データが共同分担解析計算されています


 http://boinc.berkeley.edu/

 http://boinc.oocp.org/indexj.php

 http://www.worldcommunitygrid.org/index.jsp?language=ja_JP

 ワールド・コミュニティー・グリッド








 でこのグラフ


 (このグラフにワールドコミュニティーグリッドは含まれていません)

 折線グラフ上昇右肩上がりとなっているのは

 それだけコンピュータの計算能力が向上しているとの結果です

 能力絶対値の上限を変更した事もありますけれども

 実はそれより強く影響しているのが

 周囲雰囲気温度!


 最近の気温低下で

 コンピュータの頭脳温度が下がって

 計算が元気になってきています



 意味不明だとは思いますけれども

 コンピュータ(Linux サーバー)の動作データ







 頭脳(CPU)の働き具合のグラフ

 雰囲気温度が上がってくると

 一番上の CPU1:100% ・・・・・

 となってるグラフが上下により大きくたくさんうねり出して

 100%の数字も減り気味になります


 人間と同じで

 コンピュータも暑いとダラケテ来ます


 こんな感じに

 2台のコンピュータが24時間動いていますので

 狭い部屋の中は冬でも暖房を入れません

 夏はかなり熱く・・・・・・・汗だらデス








 青い線が

 ワールド・コミュニティー・グリッド

 こちらはパソコンで 今使ってるこのコンピュータです

 サーバー機に計算能力は及びませんけれども

 周囲環境の影響がサーバー機程ではありません




 これらのプロジェクト参加計算中は

 それぞれのプロジェクトが提供している

 スクリーンセイバーを楽しむ事も出来ます 
2010-10-31 09:02:03

スクリーンセイバー

カテゴリー: 絵日記になりたい
アンテナ

 アインシュタインプロジェクトの

 スクリーンセイバー


 深宇宙探索です



 この宇宙グラフィックスがゆっくりと回って

 カッコイイ!!!!


 現在の計算状況

 現在時刻等々も表示されています

 マウスで

 グリグリ動かす事も出来ます






 ワールドコミュニティーグリッド

 かなり地味目ですけれども

 時間が経つと

 幾つもの惑星が重なった様なグラフィックスや

 世界中の子供等が手を繋いだ様なグラフィックスに変わります





 この他に

 SETI プログラムがありますけれども

 現在は計算の順番待ちなので

 スクリーンセイバーの確認が出来ません


 http://boinc.oocp.org/sah/sah_graphics.php

 からの借り物

2010-10-31 07:16:52

おはようさん

カテゴリー: 絵日記になりたい
時計 0715

 寝坊

2010-10-31 03:21:24

これも年寄り現象

カテゴリー: 絵日記になりたい
船

 山下公園って

 銀杏並木になってたんですね


 気付かずに通り過ぎていました

 
 そう言えば

 船山下公園の時に

 そんな話題を振られたっけ?

 
 それすら覚えてないし・・・・      トシダナァ^^^^


 山下公園の銀杏は

 業者が回収

 横浜市の財源になってるんだそうですね


 それって

 入札してるのかな??


 財源って事は

 拾ったら

 怒られるの?

 市の財産取ったって事で

 条例で罰せられるのかな??


 拾収禁止とか

 看板18禁×サインネコあるのでしょうか?


 100粒でいいので

 オジサンに分けて下さい



























 あっ・・・ できれば 1000粒 くらい


 
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...