acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

 
2017-01-17

風邪

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

毎日寒いですね。

私の周りでも風邪をひいている人が多いです。
インフルエンザも流行っていますので、お気をつけください。
インフルエンザにかかった時、「これほどシンドイとは」と思いました。
恐るべしインフルエンザです。

先日、某番組で「ウイルス 大感染時代」というのをやっていました。
映画の世界?と思っていたことが現実に起こりうる話で、一人の感染であっという間に広がり、大変な事態になるんですよね。

そういえば、風邪対策には、お茶、水とか定期的に飲むといいらしいですよね。
うがいよりも、飲み込んでウイルスを腸に流し込むと胃酸でウィルスが死滅するとか。

病気になると、健康のありがたさを実感し、パートナーがいると心強いですよね。