acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 |
2017-01-26

セッションエラー

こんにちは嬉しい顔

寒い日々が続きますね。

ここ最近、スマホを利用されている何名かの方から「サイトでセッションエラーがでる」とのご報告をいただいていました。
調査したところ、確かにエラーのログがでているんですが、その原因がななかなつかめなく、何だろう、と悩んでいました。
サイトに障害などが発生するともっと多くの問い合わせが来るんですが、その数でもないけど、数名の方がエラーになっていました。


そして、最終的にセッションエラーが出る原因は、以下の場合があることがわかりました。

1)ウィルスソフトによりブロックされている場合
2)スマホ標準のブラウザ以外でサイトを閲覧している場合
3)デコメールのようなメールソフトを使っている場合
(この場合も標準以外のブラウザからアクセスしている可能性があります)

私も知らないうちに、標準ブラウザ以外でサイトを見ているときもありますから、ちょっとわかりにくいですよね。

あれ?セッションエラー?などがありましたら、お気軽にお問合せください。
2017-01-17

風邪

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

毎日寒いですね。

私の周りでも風邪をひいている人が多いです。
インフルエンザも流行っていますので、お気をつけください。
インフルエンザにかかった時、「これほどシンドイとは」と思いました。
恐るべしインフルエンザです。

先日、某番組で「ウイルス 大感染時代」というのをやっていました。
映画の世界?と思っていたことが現実に起こりうる話で、一人の感染であっという間に広がり、大変な事態になるんですよね。

そういえば、風邪対策には、お茶、水とか定期的に飲むといいらしいですよね。
うがいよりも、飲み込んでウイルスを腸に流し込むと胃酸でウィルスが死滅するとか。

病気になると、健康のありがたさを実感し、パートナーがいると心強いですよね。



2017-01-04

新年あけましておめでとうございます

カテゴリー: 雑談
新年あけましておめでとうございます。
関東地方、天気もよく温かいお正月でした。

お正月はいかがでしたか?
私は両親、親戚と過ごしました。
年老いた母が作ってくれたおせち料理、身にしました。
年々、年老いていく両親。
あれ??と思う言動、行動があり認知症などの問題もでてきそうです。
父親が帰り際、「来年もこうして、みんなとお正月を迎えられるといいね。」って哀しい顔
本当にそうですよね。

今年はもう少し頻繁に両親のところに顔を出そうっと思ったお正月です。

皆さまも、よい1年になりますように
▼    | 1 |