acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

 
2015-05-21

料理

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

みなさんは、料理はしますか?
私、料理が苦手で、何度作っても覚えないですよね。
簡単な料理も、調味料の分量を確認しながら作ります。

料理の本をみると、
「あの材料がないから作れない」ということが多々あります。
応用の発想がないですよね。

そんな私が、大変重宝しているのが、レシピ投稿サイト「クックパッド」です。
このサイトのレシピのいいところは、冷蔵庫にある材料で工夫して作れるレシピが満載。
おおお!!こんな組み合わせでいけるのね。と、
とても生活に密着したレシピが満載です。

冷蔵庫にある材料で検索をして、作れそうな料理をチャレンジしています。
料理が楽しいな。と思えるようになるといいな。