acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

 
2011-06-14

結婚相談所って

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

関東地方、すっきり晴れてきました晴れ


先日、結婚相談所に登録をしている方とお話をしました。
結婚相談所の感想を色々聞いてきましたよ。

結婚相談所に入ったら、自分の条件にあった人が紹介されるかと思ったら、現実的には、「この人??」と思えることが多かった。
あまり紹介されなかった。
「この人だったらいいかな・・」って思うと、先方から断られたりして、ものすごく落ち込んだ青ざめ顔
「どんどん会いなさい」とか急かされて、ペースがつかめなかった。
「条件を下げた方がいい」とか言われて、嫌になった。。。などなど。

最近では、前ほど結婚相談所のマイナスイメージもなく、「どうしても結婚相手を探す」となったら「結婚相談所に登録しよう」と考える方も多くなったと思います。
いろいろな会社もできています。それでも、豊富な資金力があり、大きく宣伝活動をして、有名な会社にまずは登録しようかな。という傾向があるかと。。

この方たちに、インターネットサービスは興味あるか?との質問に対しては
「どのサイトがいいのかわからない。」「怖い」などの回答も多かったです。
そして、今後も使う予定はないと汗々ばっさり、切られたり困り顔

それでも、お試し検索とかをお見せすると、「想像していたよりも色々な人がいて楽しそう」という声もありました。
この最初のハードルが中々難しい失敗顔

一方で、弊社のようなサービスを既にご利用になられている方は、他のサイトも多数ご利用になられている方も多いです。

インターネットサービスへの抵抗感が払拭されると、抵抗感なく他のサービスもご利用なられているようですね。

運営側から見ると、インターネットサービスには、結婚相談所に登録しない逸材が沢山いると思いますよ嬉しい顔
リアルでも十分にモテそうというような方が結婚相談所より多いような気がします。
モテモテな人は、わざわざ大金払ってお願いしないかな~と思ったり。

私の周りにも、結婚相談所に登録して結婚した方もいます。
この方は、相手への絶対的な条件があって、しかもすぐに結婚したい!という要望があり、積極的に活動し、短期間で結婚を決めました。
そして、かなりの金額もつぎ込んだ。とのことです。

ネットは匿名性も高いので、そのリスクは怖いと言うご意見もあります。
まだ会ったこともないのに、愛してる、一生大事にするとか。。ちょっと怪しいと思ったら警戒も必要です。
上手に活用して、この人は!というお方に巡りあえるといいですよね。