acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

 
2011-06-07

暑いです!

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

暑くなってきましたね汗々

今、私の座っている席は、風が抜けないコーナーで数台のパソコンが近くにあるので、特に暑い!気がします
寒がりなので、ここの席で大丈夫!って思っていたんですが、流石に暑い。
でも今年は節電モードなので、何とか耐えないとですね。


さて、ここ数ヶ月、サイトを利用している人、利用したことがない人たちにインタビューをしています。

サイトを利用したことがない人の多くは、「恋人はいないけれど、特に探す予定もない」との回答が案外多かったんです汗々
その理由は、「めんどくさい」「一人が気楽」「いい人がいれば考える」など、パートナー探しに消極的な意見も多かったのです。
いわゆる「結婚モラトリアム症候群」といわれいる方でしょうか。

そして、中には、「前の彼、彼女が忘れられない」という意見もありました。

私も昔はそんなこともあったような気がします。
私の場合は、時間が解決してくれました。

ある時、めったに行かない駅で、偶然にその人と再会をしたことがあります。
忘れられない時期だったら、「やっぱり彼とは運命だったんだ!」とか悶々と考えていたと思いますが、その時は「キャー!久しぶり!元気!こんなところで会えるなんて嬉しい!」と普通に言えて、再会を喜びました。
でもその後、夜になっても考えることもなく。思い出すこともなく。。。
ずいぶんとあっさりとしたものだな。って自分で納得しました。

昔の事に引きずられてしまったら、今ある幸せが逃げてしまいまうかもしれませんよ!

きっと時間が解決してくれるから、前を向いて前進ですよ!