acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

 
2007-07-06

七夕

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

明日は七夕ですね天の川

会社の近くや近所の商店街などで、七夕の短冊がキラキラしていませんか?
毎年7月7日の七夕の日は全国的に曇りや雨の記憶がありますが、明日の天気はどうでしょう?

少しロマンチックに、満点の星空に天の川でも見たい気分ですキラキラ

七夕といって思い出すのが、ご存知「オリヒメ」と「ヒコボシ」カップル
とても仲の良い夫婦だったのに、仲が良すぎて仕事をしなくなったために、神様が罰として二人の間に天の川を作ってしまったという話です。
しかし二人がかわいそうなので、1年に1回だけ天の川を渡って会えるようにしたと・・。

でも・・1年に1回だけしか会えないなんて、神様ひどすぎますよね~(笑)ぶーネコ
好きな人に1年に1回しか会えなかったら、皆さんどうしますか?
考えただけで落ち込みます(笑)

それに比べて(?)今の時代はインターネットや携帯でいつでもどこでも会えるんです!やっぱり恵まれてます。。ハート
出会いも星の数ほどあるんですから!!

少し、オリヒメとヒコボシに教えられたような、そんな七夕の今日この頃です。。ウィンク顔


明日二人は再会できるのかな・・・。
天の川、皆さんも探して見てくださいね☆彡