acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | ...
2026年03月03日(火) 18時41分15秒

3月3日は雛祭

カテゴリー: 日記
・『そして今日は確定申告』
東京海上から電話。
試験早よ受けろと怒られる。
そういえばもう日がない。


雨の降る中大西整形行き。
まずは心療内科。
心筋梗塞のことを話す。

まぁ、そういう反応だわな。
またこの笑顔を見れたのは良かったな?とは思う。

次は整形。
心筋梗塞のことを話す。
まぁ、そういう反応だわな。

院長にMRIを撮っておくことを勧められる。
まぁ、ごもっともで。


一旦引き返す。


保険の試験の紙テキストを手配する。
えっ!?試験家で受けられないの?
姫路まで行かなきゃならないじゃん。
困ったな。
まだそんなに歩けんと言うのに。


商工会に確定申告に行く。

赤字額が莫大になってしまっていたので、
税理士さんと相談していろいろ省く。
まぁ、赤字は赤字なんだけどさ。
削りに削って最小限の申告にして貰った。
これ、来年の帳尻合わせが大変になるな。

済んだら家にカバン忘れてたことを思い出し、
一旦帰る。


そして再び大西整形。
清算済ませて薬局に薬貰いに行って、
それからO竹先生のマッサージ受ける。
背中の痛みが少し楽になった。


一旦帰ることなく家をスルーして、
ローソンでテキスト代を支払う。

そのまま三木のジョーシンに向かう。


ジョーシンでインク買う。
カラーを割引で買い、ブラックをポイントと割引きで買う。
ちょっとだけ安く買えた。

PGUνガンダムが本当に普通に売ってたのに驚いた。
そりゃ高いもんな。
物珍しさで買ってしまいそうになるが、
もう組むことはないだろうからあきらめる。
ワシまだPG10個ほど持ってるの全然組んでないし。


ちょっと本屋を流し見して帰る。



さて保険の試験と請求書と車検2台か。
どれから手を付けるべきか?
最も効率の良い手段を選ぶよりない。
2026年03月02日(月) 18時28分00秒

世界の色を失う

カテゴリー: 日記
・『犬の視界はみんな灰色』
うむ、身体が実質使い物になっとらん。
ちょっと動いただけでこのしんどさと不安感は何だ?
明日歯医者と確定申告とジョーシンにインク買いに行かねばならんのに、
回るだけの体力あるのか?



稲美中央病院に行く。
何故かS野君と鉢合う。
お母さん連れてきてた。

診察受けたがこのヤブは本当にどうしようもないな。


O西さんが請求書どうなった?っと訪ねてきてくれた。
まだどうにもならん、手付かず。


ちょっと休んでから郵便局に。
簡保の手続きをした。

郵便局限定のムーミングッズが欲しくなった。


そのまま薬局に行って薬貰った。
しかし、例のヤブ医者が薬の数間違えてて確認に時間がかかった。


商工会に回って明日の申請の確認をする。
医療費はパソコンで打ち直した方が良いことが分かった。
しかし打ち直す体力がない。




明日は大西整形で心療内科と整形両方、
リハビリも受けなきゃならないし、
インクの買い出し、
東京海上の訪問日でもある。
全部が全部は無理だ。
体力が足りない。
しかも雨降る。

うう、しんどい。
2026年03月01日(日) 18時35分09秒

まだしんどい

カテゴリー: 日記
・『手術から2週間たつけど心臓だからかなぁ』
明日朝から医者に行って、
薬の追加分を貰ってこよう。
あのジジィ素直に出しやがるかな?



しんどいね。


税金の再計算。
もうこれで提出しなきゃ仕方ないね。
ダメなら日にち延長して貰って計算しなおそう。


古市に行く。
マンガ本は最近あまり売ってないね。
買う人いないし、
あんな気持ち悪いのが陣取ってたんじゃ見れない。




明日。
ともかく明日。
雨降るらしいけどやらなきゃ。
2026年02月28日(土) 18時46分30秒

今日で2月も終わり

カテゴリー: 日記
・『明日から3月』
28日までしかないんだもの。
そして半分は心筋梗塞云々で潰れてしまったので、
本当に日にちがない。

そして今日も今日とて・・・。



M永君が来るかと思っていたが、
午前中連絡ないので来ないと踏んだ。


N本君が来た。

話してる最中にお客の方のF原さんが来た。
キャリィの発注をもらった。
例によって儲けはないけど。


そしてN本君が外で作業してると、
今度はS地さんがカリフラワーとブロッコリー持ってやってきた。

カリフラワーとブロッコリーは少しN本君に分けてあげることができた。

おばちゃん事務所で座り込んだので、仕方なくお茶を入れる。
おっちゃんが16日に亡くなったそうな。
なんだよ香典集めに来ただけかよ。

香典渡してオカンに引き継ぐ。


そうしてる間にチェリーのF原さんが来て一旦ワゴンRの納車に出たが、
戻ってきてチェリーへの請求書を書くことになる。

事務所狭いぞ。

先日のお金そのまま渡してバック分と、
チェリーへの請求書をお願いする。


届けてもらってたタイヤをウチのワゴンRにつける。
そのままIQにワゴンRから外したタイヤをつけようとしたら、
IQのバッテリー上がってたので外して充電器にかける。


充電待ってる間にN本君と西神中央にガチャガチャの視察に出る。
たくさんあった。
しかし買うものは何もなかったので、
パン買って駐車場代を相殺した。


N本君帰ってから、コスモスにチューハイ買いに出た。
でん六のピーナッツチョコも買った。


キャリィの購入をスズキに電話で伝えたら、
3か月待ちらしい。
どうしよ、農繁期間に合わない。




書類の修正も請求書も出来なかった。
全然用事が片付かない。
2026年02月27日(金) 21時27分00秒

段取り台無し

カテゴリー: 日記
・『今日もやること全然できず』
今日は商工会行って税金の相談したり、
郵便局行って保険の申請したり、
ワゴンRのタイヤ付け替えたりするはずだった。

いのさんが来て全部パァになった。


昼前にいのさんが来た。
JRの試験を受けるというので、
パソコンを貸した。
試験受けてる間パソコンが使えないので昼飯食ってた。

1時頃に試験を終えたいのさんが昼飯を食いに出ようという。
今日済ませなきゃならないことがあったので断ろうかと思ったが、
せっかくだし早く変えればいいやと思って出ることにした。

失敗だった。
夕方雨が降ってくるまで遊んでしまった。
西神中央で飯食って。

しのぶ庵とサイゼリヤを回ったが、
途中ダイソーにも寄ったので、
クリップと付箋を買った。

今日に仕事は週明けまでストップになる。

週明け医者に行って確定申告して、
それから。


困ったもんだよ。
やっちまったなぁ。
2026年02月26日(木) 18時41分53秒

生還祝いは

カテゴリー: 日記
・『記念に何か買っておいた方が良いかな?』
そういえば見舞い返しの商品券とかも買わないとな。
デパート行けばいいんかな?
多分半返しだからそれが良いと思うのだけど。



S谷君襲来。
忙しいとか言いつつ、茶飲んで帰った。
三井との付き合いも月末まで。


医療費を書き出しなおす。
う~~~ん、整理は済んだけど、
これをどう書けばいいものやら?

明日聞きに行くかぁ。

他の修正項目もチェック。
雑費と工具代削った方が良いかなぁ。
なんせ光熱費がかかり過ぎてるから。
とんでもない額だよ。

収入ないのに。


いつものボロ着に着替えた。
やっぱりしっくりくるというか、
落ち着くというか、
気が引き締まるというか。

作業着が性分に合ってる。




今月あと2日かぁ。

請求書、保険の試験、バイクとハスラーの車検、
IQの引き渡し、
掃除と片付け。
他にもあるなぁ。

結局心筋梗塞で人生のロスタイムに突入した格好だけど、
多分この時間は人生の片付けと
みんなにサヨナラを言うために
神様が暮れたプレゼントなんだろうなぁ。
2026年02月25日(水) 18時43分33秒

ミスばっか

カテゴリー: 日記
・『そもそも書類業務が苦手なのに』
帰ってきて書類業務をやっているのだが、
全く捗らない。
またミスった、こっちも違うあっちも違う。

今日は雨。



三井海上から電話。
もう少し寝たかったのに。
先日の申請の件で住所変更のどうのこうの。
眠くて対応ができない。
キレてかけなおすように言った。


税金の再編成。
この経費は通らない、
これはギリか?
ともかく仕分けをし直す。

同時に東海の業務連絡会視聴。
見終わったらテスト提出。


保険の計上2件。
ミスった、申込書打ち出してない。
しかも電話募集の分を通常募集で計上してしまった。
すぐ東京海上に連絡。
しかし計上してからでは時遅し。
始末書と経緯遺書出すことに、
そのうえで訂正。

すごいロス。
しかも携帯で電話27分。
10分以上は15秒毎に実費がかかるのに。

やらかした。
迷惑かけた。
こりゃ引退するより手はないわ。


マツダがレンタカー始めたからとてセールスが来た。

同時にバッテリー回収のおっちゃん。
おっちゃんタコ焼きくれた。
マツダは提携書類持って帰った。


それからまた税金の仕訳と計算。
遅々として進まず。




ああ、請求書とか車検とか。
全然できない。
2026年02月24日(火) 18時54分52秒

連休明けたら

カテゴリー: 日記
・『案件色々と』
支払日だった。
なのに起きたら昼回ってた。
失態だ。



東京海上が来た。
入院の経緯を話した。


信金に行く。
先日のお金を引き出そうとしたが、
通帳忘れて戻る。

出直してたら窓口閉まってたので、
仕方なくATMで出そうとしたが、
パスワード忘れてたのでロックがかかってしまった。
仕方なくチャイムを鳴らして窓口開けて貰った。

そしてこうなった経緯を話し、
お金を出して貰ってロック解除の手続きをしたが、
ゴム判がなかったので手続きを一旦中断をして、
書類を持ち帰り出直すことにする。


商工会に寄って確定申告の修正点を確認する。
時間も午後からに変えてもらった。


帰って入院保険の手続きのために保険会社とかんぽに連絡。
保険会社は書類を送ってくる、
かんぽは郵便局に出向くことになった。


確定申告の書類の手直しを始めた。
時間はかかりそうだ。



なんかまだ胸のあたりに違和感がある。
ちょっと痛い。
臓器がまだ正常に動い打てないのだろうか?
ふくらはぎの上、膝の下あたりも痛いよな気がする。
本調子までは遠いな。
2026年02月23日(月) 18時35分44秒

三連休だったね

カテゴリー: 日記
・『あっという間に終わってしまったけれど』
なかなか調子って戻らないものだな。
以前のように身体を動かすのが怖くて仕方がない。
多分大丈夫だとは思うのだけれど、
なんかイマイチ自分が信用できない。



眼鏡を買いにつれて行ってもらった。
西神中央。
高い老眼鏡を買ってもらった。

よく見える。


M浦君が来た。
期待を裏切らないヤツと言われた。

お土産渡し忘れてた。



今日は書類全然進めてない。
明日は保険金請求とか、
口座からの引き出しとか色々ある。

保険の計上もしなきゃ出し、
棚卸し、請求書、やることたまってる。

何から片付ければよいやら。
2026年02月22日(日) 18時26分41秒

バナナ食わなきゃ

カテゴリー: 日記
・『バナナには必要な栄養素が』
カリウム不足なんだとさ。
今回の心筋梗塞の原因。
動脈硬化起こしてて、その根本がカリウム不足。
そしてバナナを食え、っと言うことになった。

果物滅多に食べないんよな。


N本君からの連絡。
トップドンのパスワードがわからないから使えない、と。
あれ?
そんなの設定したっけ?

ともかく昼過ぎにN本君がやってきたので、
トップドン見てみる。

確かにパスワード入れろと出てた。
仕方ないのでパスワード設定してみた。
使えるようになったが、
キャンバスのルームランプは直らない。

ダイハツに電話してみた。
ヒューズボックス自体がコンピューターになってて、
ショートさせると逝ってしまうそうな。

なんとなく原因はわかったので、
交換の方向で行くことにした。


それから税金の書上げをやった。
N本君がエクセルで表計算の表を作ってくれたので、
大変な計算が一気に済んだ。

あとは棚卸と医療費のまとめ直しと保険の控除の書類添付だ。
それが済んだら商工会に電話して申請の日付変更して貰って、
申請を済ませなきゃな。



少しでも進んだ。
請求書も書かなきゃいけない時期になってしまった。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | ...