| ・『この時期は長い』 順番順番。 目先やれることから。 今日は飾磨にキャリィの名変に行った。 指示通りやったらなんとかできた。 それにしても待ち時間が長い。 金曜日と言うこともある。 ラムー寄る。 海苔巻き買う。 ドンキ寄る。 何も買わない。 おたいち寄る。 何も買わない。 買いたいものはいろいろあるけど、 今はその時じゃない。 そして書類が進んでない。 帰ってきてちょっと寝たから。 まだしんどいんだもの。 請求書だけでも早く上げないとなぁ。 |
| ・『結果ロクな事にならない』 毎度のことだな。 得てしてこうなる。 ほぼほぼ予定調和のように。 GSX-R600の車検。 書類は昨日の夜書いた。 自賠は農協で入れた。 軽トラに車体を積み込む。 危なっかしくも辛うじて乗せて、 ロープで固定。 ロープが切れた。 補強をかけた。 出ようとすると守さんから電話。 廃車したから中断証明を発行して欲しいっと。 今忙しい、かまってられない。 ともかく飾磨に向かって出る。 書類通してから車体をスロープでおろし、 テスター屋さんでライトを合わせてもらう。 毎度ながらにややこしい。 かなり並んでからコースに入る。 あれ?これスピードメーターの検出後輪なのか。 全く覚えてなくて、 前輪乗せてX食らう。 再入場。 再検。 スピードメーター今度はちゃんと反応した。 書類通してコーヒーとネオシーダーで一服。 スロープでまた積み込み、 ロープで固定したら帰路へ。 ドンキに寄ってミンティア買った。 おたいちにも寄った。 また電話。 いってもおらんかった、っと。 おらんと言うとろうが。 なんで自分の都合のいい時だけケツまくり上げてくるかな? 仕方ないので帰る。 倉庫の前でバイクおろしてたらまた電話。 まだ帰ってないのか? バイク倒れ込んできた。 下敷きになった。 万が一エンジンかかってたらミンチになってた。 いい加減にしろよこのおっさん。 まぁ、今月で出禁だが。 バイク左のミラーが折れた。 M浦君にわびの電話を入れた。 すぐ手配してくれて、 AmazonでOEMを発注したというので、 代金はこちらで持つ旨を伝えた。 オッサン来た。 仕方ないので保険の中断と更新をやった。 二度とツラを見たくない。 おのれのせいでどんだけ損害出たの思ってやがる? クソが。 そんなこんなで車検は通したけど損害額の方が大きくなった。 無理はするものではない。 |
| ・『焦ってるばかりじゃ何も進まない』 3月も半ばまで来ちゃったよ。 ギリギリまでテキストの練習問題やって、 時間が来たので保険の更新試験を開始する。 えっ!?そんなのテキストのどこに書いてあったの? 練習問題にも模擬試験にも出てない問題続出。 ピンチ。 基礎は多分16問まで間違えられるけど危ういな。 自動車は5問でアウトか。 自信ないとこ多いなぁ。 自信たっぷりでも間違えるのになぁ。 時間いっぱいまで使って80分のテストを終了する。 結果は月曜日かぁ。 日記遡って帳面のログをつける。 部品と照らし合わせて早く仕上げなきゃな。 一日過ぎた。 バイクの車検を優先すべきか? そっちを早くしないとな。 |
| ・『クッソ保険屋がぁッ!!』 1週間前に発注した保険のテキストが今頃届く。 もう明日試験じゃん? 間に合うわけないじゃん。 東京海上が来た。 試験のログインの仕方を教わった。 メジャーオートがキャリィを持って来た。 予想以上に汚いな。 値段高いのに。 しかし買ってしまったものは仕方がない。 そしてIQを積んで帰った。 後輪動かんのに。 そのあとは休みを取りつつ保険の勉強。 何とかするしかないのだが、 困ったしかない。 しんどい。 |
| ・『夜寝る事すらできんとは』 寝たら明日の朝がなくなるという恐怖感。 身体がどんどん冷たくなって、 咳で意識が飛びそうになる。 寝転んで心臓がまだ動いてるのを確認して少し安心する。 でも息が苦しい。 これの繰り返し。 休ませてくれ、本当に。 三木の三井住友にキャリィの代金の振り込みに行く。 カード使えば振り込み料金がかからないというのでそうした。 領収書の裏書しながら保険の動画講習を受ける。 そして模擬試験。 法律もちょいちょい変わってるので引っ掛けには引っ掛かってしまう。 S谷君が来たのでコーヒー淹れる。 この作業も実際辛い。 保険の勉強続ける。 べったり休みたいな。 入院中も気が気じゃなかったし。 ともかく血が足りない。 |
| ・『ナニやってんねん!?』 メーワク。 保険の試験の勉強をしないといけないし、 明日は色々用事が詰まっているというのに、 このオッサンは事務所に居座ったまま帰らないし、 出かける言やついてくるし、 全く自由に動けない。 保険の動画を見る。 いのさんが来る。 パソコンを貸す。 その間作業が進められない。 終わったらメシを食いに行こうと言い出す。 暇な時ならまだしも、 この忙しい時に何を言っているんだ? 正気を疑う。 仕方ないので2時間だけ付き合うことにする。 西神中央に行く。 サイゼリヤでメシに付き合うが、 こちらは昼ご飯は家で済ませてきたので食えるわけもない。 そしていつまでたっても帰らない。 仕方ないのでガソリンスタンドに行くということで西神中央を離れる。 まれみちゃんとこに行く。 いた。 ローソンでお茶買って渡す。 一旦帰る。 しかし、ハスラーのガソリンが心もとないのでもう一度入れに行く。 今度はまれみちゃん作業中。 一人なら声をかけるところだが、 またついてきてるのでスルーせざるを得ない。 ヤマダ電器に行く。 そしてエディオン回って帰って来る。 タイムロス。 まだ帰らない。事務所の暖房費だってバカにならない。 こっちは心臓が正常でないので立ってるのもつらい。 ああ、こんなこって試験受けれるのか? テキストもまだ届いてないし、 予定が全滅だ。 しんどい。 |
| ・『どいつもこいつも次から次へと』 まだまだ心臓の動きが悪いらしく、 思ったようにはいかない。 そこに加えてこの用事の多さ。 捌けるわけがない。 N本君が来た。 IQから外せるものを外す。 そこへメジャーオートが来た。 IQの引き取りとキャリイの話。 えっ!? 代金先払い!? 車全然見てないんだけど? 偉い大きな博打になっちゃったな。 請求書書かないとお客さんからはお金貰えないし。 困った。 N本君と一緒に白浜のおたいちに行く。 まぁまぁ欲しいものはあるか。 しかし予算の関係もあるのでスルー。 帰ったらN本君がマオマオのフィギュア買ってたのくれた。 ガチャの景品2個も。 その代償、牡蠣買いに行けなかった。 時間過ぎてた。 スズキにキャンセルの電話入れる。 しかし、どうなるかわからない、 中古が金払っても使い物になっるかどうか? ガソスタにハスラーの燃料入れに行ったら希美ちゃんいてたので、 コーヒー2本あげた。 喋ってる暇ないし寒かったので、折り返し帰った。 アカン、保険の試験の勉強間に合わん。 どうしよう。 |
| ・『良かった、事務所で出来る』 保険の試験を受けることにしたんだ。 まだ身体は動かんので長時間の活動はできないんだけど、 やらなきゃならんモノはやらなきゃならない。 税務の書類を片付ける。 税務署から連絡があったらまた出さなきゃいけないから、 出来るだけ出しやすいようにまとめる。 しんどいのでちょっと寝る。 領収書の裏書始める。 進まん。 保険の試験の申し込みをしようとする。 またわからん文言が出てきた。 東京海上にモシモシする。 しかしわからんと言うことで折り返しの電話待ちをする。 電話かかって来たのでお話したら、 会場まで行かなくても事務所で出来ることになった。 F本さんが保険の更新に来た。 三井の保険はもう扱うことができないので、 S谷君にモシモシする。 っで、F本さんに心筋梗塞の経緯をお話しした。 驚いてはった。 ともかくできる事からやっていかねば。 請求書も車検も。 |
| ・『思った様に動けるのはいつになるか?』 クソッタレだな。 まるで力が入りやしない。 仕事も遅れる一方。 試験も受けに行けない、 車検にも行けない。 バカな話だ。 スズキのT中さんに電話する。 心筋梗塞の報告とキャリィのご相談。 3か月待ちはキツい、っと。 日産部品とメジャーオートがいっぺんに来た。 日産部品はサインしたら帰った。 オイルフィルターの発注2個とって行った。 メジャーオートは中古車の話持ってきた。 新車よりもこちらを優先すべきだろうか? 迷う。 お客のF原さんに電話。 中古と3か月待ちの新車どちらにします? 決めかねるが後で中古で話を進めて欲しいと 電話があったのを妹さんが受けた。 とりあえず一旦中古に切り替えることにする。 郵便局に保険金が振り込まれていたので出しに行く。 ムーミングッズが気になる。 あ、ポーチ無くなってる。 一旦戻ってお小遣い確認して、 再び郵便局に。 リトルミィの小物置きとスナフキンのクリップを買う。 はがきも一枚買った。 先生への連絡用。 IQのホイールを外してダイハツのモノをつけようとする。 内径が合わない。 キャリパーが当たってる。 困ったな。 キャリパー緩めてゴリゴリいうけど無理矢理取り付けた。 ナビも本体だけ外した。 保険の特定者なんとかの点検の提出をした。 やり方がわからなかったので電話で聞いた。 何とか出来た。 急がなきゃ、急がなきゃ。 まだまだ何も出来てない。 |
| ・『結局また一日サボってしまった』 日産部品から電話。 来たけどおらんて。 うん、まだそこまで体調復帰してない。 いのさんが保険の更新に来た。 らくらくで手続して貰って計上。 そしてオイル交換の時期が過ぎているという。 容赦ないな、このおっさん。 仕方なくマツダ3のオイルとフィルターを交換する。 済んだら昼飯を食いに出ようと言い出す。 あのボク、用事が腐るほどたまってるんですけど? しかしまぁ、うん、仕方なく出ることにする。 ともちゃんラーメンが珍しく空いてた。 しかしそれはスルーして今日は名谷のしゃぶ葉。 もう春休みなのか女子高生がいっぱい来てた。 なんかウィンナーコーヒー作ってたら女子高生に話しかけられた。 可愛いのでクーポンあげた。 西神中央寄ったら成城石井でプレッツェル売ってた。 いのさんが買ってくれた。 結局今日一日何も出来ずに終わってしまった。 保険の試験最優先で早く終わらせないと。 |

