| ・『乱視なのかモニターの見過ぎなのか』 目が疲れてます。 自分で書く文字も見えません。 すごく字が汚いです。 書類書いてるのにこの文字は致命的です。 日記遡ってログを書き落とす。 請求書はほとんど書かなくてよさそうだ。 書き落としたログを部品の伝票と照らし合わせて 赤丸付けて確認する。 経ったこんだけの作業で何回休憩入れたやら。 全然体調が良くならん。 |
| ・『レスするだけで一日暮れる』 不覚にもスレッズでプチバズやらかしてお返事一生懸命書いてた。 東京海上が来た。 Tnetの自己点検やらないといけない。 書類持って帰った。 下塗りの中古車セレナが入庫。 まだ本決まりでないので作業にはかかれない。 ありゃ、作業かかろうにもチッピングガードが足りないぞ。 入ってくるのかな? ZSROの人は歩いて帰った。 送ってやればよかったのだが、 体力が予断を許さない。 届いてたホビージャパンを読んだ。 これと言った情報はなし。 痛い印ですけど。 やることどんどんたまってるんですけど。 請求書もまだ書いてないんですけど。 困ったな。 |
| ・『全然良い天気が続かんな』 手術跡が痛みます。 なんか不安で仕方ありません。 今度は自分で救急車呼べるかどうか? その余裕があるかどうか? 三木のヤマダ電機に行ってみる。 あ、アリュゼウスも新クスィーもPGνガンダムもある。 これ、棚の守護神で残っていくんだろうな。 もうバンダイの高額商品なんて誰も買わんわ。 イオンのダイソーに回る。 ライター1パック買う。 そのまま歩いてブックオフに行く。 目的のものはない、か。 他に欲しいもの色々出てくるなぁ。 そしてエディオンに回る。 こないだ当たったポイント100円分をつけてもらう。 これで600円分何か買えるわけだが、 今日は欲しかったのは売れてしまってたのでまた今度にすることにした。 今日もお仕事してないな。 帳面早く。 あ、ホビージャパン来てるんだった。 |
| ・『少し横になってればおさまる』 なんせね、手術後不安で不安で仕方ないんよ。 痛いような気もするしそうじゃないような気もする。 手術後と言うのはこんなものなのかそうでないのか? ともかく痛いのは勘弁してもらいたい。 N本君が来た。 スペーシアギアのオイル交換をする。 あ、オイルねぇや。 買っとかないとなぁ。 とりあえず0w30を入れる。 こいつなら間違いないや。 昼ご飯を食べに出る。 肉を食いに出た。 ヒラキの前にいい肉を食わせてくれる店ができてるらしい。 行ってみた。 しかし駐車場がいっぱいで外まで人が並んでる。 これはいかんので阿里山に回った。 ここなら空いてる。 阿里山で塩ラーメンと麻婆丼のセットを食べた。 そのあとロピアに行ったのだが、 駐車場いっぱいでここも入れなかった。 そして美乃利のセブンイレブンに行った。 EGの万博ガンダムとストライクを買った。 ナフコにも寄ったが探してるものはなかった。 そこで土山のオートバックスに行った。 オートバックスにもエアコン洗浄剤はなかったよ。 ピットワークにあるらしいので日産部品に問い合わせてみよう。 しんどいので横になるしかない。 書類やらなきゃなぁ。 |
| ・『調子悪いなぁ、手足冷たいし』 全然調子が戻りません、はい。 身体中が冷たいです。 心臓は動いてるみたいだし、 血圧はそれなりにあるみたいなんですが? 病院行くかどうか迷いどころです。 早めに行くべきかなぁ? お買い物に出てきた。 三木を軽く回っただけだけど。 それでも身体がつらい。 ラムーに行く。 コーヒーを買う。 このシリーズで紅茶があったと思ったのだけど、 ここにはないな。 シュークリームを買うかどうかで迷ったが、 結局買わなかった。 ミドリ電機に回る。 あ、エディオンか。 500円のクーポンがあるので、 何か買うかどうかで迷う。 うーん、EGウィングかフィンファンネルか? 迷った末保留にする。 コスモスに行く。 チューハイ2パックとうがい薬、 それにでん六ピーナッツチョコレートを2袋買う。 キョーレオピンの試飲薬を飲ませてもらう。 あんまり効かんか。 そのまま美乃利のセブンイレブンに行こうか?っと迷ったが、 今日は諦めた。 身体がしんどい。 そして今日も書類をサボった。 早くしないといけないのに。 楽天お買い物マラソンでお買い物だな。 |
| ・『プラモあるある』 雨ですな。 結構降ってますな。 これじゃ今日も出歩けませんな。 無理すりゃ出れんこともないけど、 今は無理する時じゃないからな。 請求書を書かなければならない時期になったが、 今日は皇龍丸を組みことにした。 パチパチっとやれば1時間もかからんハズ。 あれ、結構パーツ多い。 あ、組み順間違えた。 ひっぺして組みなおす。 あ、接続軸折れた。 テンションかかってないところだから無視してそのまま組み付ける。 パチパチパチパチ、 ところどころ墨入れ。 ここシルバー入れるか。 あ、時間切れ。 書類やらないとな。 これ組んだらガンプラ復帰かな? |
| ・『スマホとパソコンばっかり見てるからな』 う~~~~~ん、 天候がおかしいので気圧症。 黄砂も飛んで麦のアレルギーも来てて、 ともかく息苦しい。 今日は支払日。 だが、日産部品は昨日来たし、 2月分の支払いだから入院してた時の分だし、 ほとんどなし。 書類をちょっとだけいじって後は横になる。 ともかく何もしないし出来ない。 チューハイとコーヒー買いに行きたいけど、 出る気力と体力がない。 首回りが変に冷たいし。 足も冷たい。 だから電気ストーブつけてる。 せめて買い物に出たい、 っと言うか少し歩きたいのだが、 体調がそれを許さない。 やっぱ退院後無理しすぎたかなぁ。 |
| ・『まだお出掛けは難しいか』 呼吸が続かない。 やっぱり胸が痛くなる。 こんなに長いこと治らないのは異常か? それともこれで回復していってるのか? その区別すらつかない。 日産部品が領収書と伝票控え持ってきた。 部品を頼もうかと思ったが体調の都合上保留した。 買ったプラモデルを押し入れに押し込む。 一気に行きたいところだが順番。 これらはまだ先の話。 555のプラモデルを開封して組みだす。 これプラじゃなくで塩ビじゃね? ともかく組む。 アカン、息が続かん、 胸痛い。 形は出来たがシールなばっかりじゃん。 地道に貼るしかないか。 治ってるのかなぁ? 悪くなってるのかなぁ? 判断できないなぁ。 |
| ・『時間あるのにプラモデルすら組めん』 午前中から午後にかけて良い天気、 夕方くらいから雨。 おかげで気圧症。 プラス麦花粉。 もう立って歩くのもしんどい。 東京海上が来た。 エンマインドの社長連れて。 うん、もうしんどくて話が全く分からん。 お任せすることに。 現状で自分で何とかするなんてもう無理。 可愛い女性社員2名すら眺めてる余裕なし。 後は頼む、マジで。 F原さんとS谷君が来た。 F原さんにこないだの手数料半分貰った。 大きいな。 収入ない時に助かる。 F原さんとS谷君喋ってた。 色々話してるが理解する余裕なし。 横になりたい。 みんな帰ったので横になる。 プラモデルや片づけしたい。 やらなきゃならないことがどんどんたまる。 しんどい。 |
| ・『言葉の壁と言うものはかく越え難き』 穏やかな日曜日。 天気は曇っているが悪くはない。 美乃利のセブンに行く。 昨日S野君からプラモの補充がされている、っとの連絡を受けたから。 本日の予算は1400円。 そうボコボコ使うわけにはいかない。 しかし、到着してたなの商品を見ていると ・・・迷うっ!! アレもコレも欲しい。 追加予算を検討するが、 いや、今日のところは、 っと気を取り直してEGのνガンダムとストライクを手に取り レジで精算してもらう。 1200円ちょい。 とりあえず買った、という気分で満足し、引き上げる。 S野先生から電話。 今から支払いに行きます、っと。 そこでS野君にメールで連絡、今からS野先生来ますっと。 S野君も来るっと言うことになり、 二人の到着を待つ。 S野先生が先に来たので、 快気祝い渡して支払いを受け取る。 そんなことをしている間にS野君到着。 そして近況の報告会。 S野先生は難しい仕事をしているので、 普段そこらの人には話せない色んなものを抱えているが、 S野君には気兼ねなく話せるようだ。 なんかこういう感じっていいな。 良かった良かった。 明日は保険会社との顔合わせか。 他にも用事片付けられたらいいんだけどな。 |

