| ・『水分補給が最優先事項』 風はあるけど天気はどうにか持ってる。 今日も体がしんどい。 座って30分持たない。 退院してすぐのひと月間どうやってたのかわからんくらい。 忙しかったからなぁ。 そのうえかなり寒かったし。 息するのもつらい状態で税金に車検に中古車に。 無茶苦茶やん。 まぁ、その代わり今休んでるわけだが。 三木のコスモスに行く。 チューハイ2パックとアクエリアス2Lが149円だったので2本買う。 帰ってすぐアクエリあけて飲んでみる。 沁みる。 今日もAmazonの買い物できんかったな。 領収書まとめるのもやってない。 ダイヤルステッカーの帳簿も。 全然仕事してないやん。 |
| ・『やっぱり持たなかった』 昨夜、 かなりしんどかった。 ご飯も食べられない、もう水すら飲むのもつらかった。 クラクラするし、胸は痛いし。 もうこれはダメだ、っと思ったので家の人に救急車を呼んでもらい、 加古川中央市民病院に搬送してもらった。 結果、脱水症状とそれに伴う肋間神経痛。 心電図とエコーと採血受けて、 心臓は常人の半分ほどだけど回復に向かって動いてることは確認された。 休日夜間なのにお騒がせしてすみません、救急隊員の方、お医者さん。 隣でほぼ同時に担ぎ込まれたおっちゃんは大動脈解離で これから6時間の手術だということだった。 大変だな。 大丈夫だったんかな? 救急車の中でお亡くなりになるかと思われたのが、 何とか病院にたどり着いたという話だったのだが。 昨日のS岡さんのタイヤを日産部品に発注する。 届くのは月曜だそうな。 連絡入れてすり合わせせんとな。 Amazonにいろいろ発注しようとしたが、 売り切れてるのやら値段が上がってるのやら 日にちがかかり過ぎるのやらで、 思案してるうちに時間がたつ。 今日も発注出来なんだ、 いんどさんが来た。 姉さんの車検の申し込み。 茶飲んで喋った。 あとで電話があって28日の6時以降に預かりに行く運びとなった。 ともかくポカリか何か飲もう。 |
| ・『アカン、もう限界や』 回復せん。 どんどん悪くなってる。 身体が動かせん。 座ってるのもしんどい。 今晩救急車呼ぶか、 明日まで待って病院行くか。 持つのか? 今もかなり状況マズい。 S岡さんがバイクの修理の相談に来た。 直せないことはない。 しかし高額になるのと時間がかかることは伝えた。 実質現状の体調では仕事どころではない。 Amazonにホースの発注をしなければならないのだが、 踏ん切りがつかない。 仕事道具だから値段の問題ではないのに。 セリアの戦闘フィギュアを組みだす。 何かしてない時が落ちrつかないので。 でも座ってるのもつらいので、 アカンと思う。 口の中血の味がするような気がする。 今晩越えられるかな? アカンかったら明日の更新はない。 |
| ・『5月5日は子供の日』 晴れてる。 気温もそれなりに高い。 悪くない日和。 ずっと続いて欲しい。 お客さんから電話。 早く請求書持って来て欲しい、っと。 あ、忘れてた。 スマン。 請求書と車検案内持って出かける。 請求書投函して三木のブックオフへ。 マンガ2冊買う。 しまった消費税見落としてた。 小銭が足りないので千円札使う。 仕方ない。 その間に事務所には請求書配ったお客さんが訪問。 妹さんが対応して領収書切ってくれてた。 車検案内投函してから帰る。 さっき来てくれたお客さん宅へ代行費の領収書持って行く。 留守のお詫びのコーヒー2本持って。 いてたのでお渡し。 シエンタをリフトアップしてタイヤ外してヌリヌリ。 タイヤ付けてリフトから降ろして仕上げヌリヌリ。 アカン、呼吸が30分持たん。 しんどい、横になりたい。 連休は明日で終わり。 ガンプラ作れそうにないな。 片付けも全然できてないし。 経済センサスも回答出来てない。 高圧ホースの発注しないとなぁ。 |
| ・『最近本屋に行ってないから』 連休中。 今日は晴れ、風きつし。 朝はゆっくり夜も遅くまで起きてる。 ってなわけで起きたらすでにN本君来てた。 工場の片付け始める。 ゴミ多すぎ。 産廃捨てる場所ない。 何とかしなきゃな。 昼ご飯を食べに出る。 今日は西神中央。 フードコートの丸亀で釜揚げうどんを食う。 それからガチャコーナーとTSUTAYAと100均を回る。 TSUTAYAでマンガ1冊を図書カード500円分と現金使って買う。 帰って倉庫前の草刈り。 草刈りマシンを出して使った。 すごいな文明の利器。 今日は風強すぎたのでヌリヌリは諦めた。 明日はできるかな? |
| ・『数百円を浮かすために』 すごい雨と風。 昨日の地震も怖かったが、 何が怖いってあの地震警報。 スマホからすごい音で鳴り響くの。 揺れたのも怖いけど、 あの危機感あおる警報はすごく怖い。 三木方面へ。 ヤマダに寄る。 クスィーいっぱいあるな。 ブックオフに行く。 あ、監禁王見つけた。 勇母も。 買うかどうか悩んだがいったん引く。 エディオン回る。 ジークアクスのドムが安くなってる。 これも考えたがいったん引く。 帰って予算組む。 ブックオフのクーポンがアプリ入れたら100円分 それに5日まで20%OFF、 エディオンが500円分のクーポンと100円分のポイント。 明日で良いかと思ったけど、 予算引っ張り出して再び三木へ。 ブックオフでマンガ3冊1044円。 エディオンでシャリアリックドム1880円。 いやぁ、買った買った。 この雨じゃヌリヌリできんしな。 明日も休みかな? |
| ・『びっくりすると心臓の負荷が』 いたたたた。 痛いって。 ホント、心臓の負荷が。 やっぱりアカンのかな? N本君が来た。 ハスラーの天井を洗った。 泡立ててタワシでこすってスチームで流した。 N本君はエアコン洗浄剤をキャンバスに注入した。 お昼後はご飯を食べに出た。 まんのう屋でアナゴ天定食1100円を食べた。 カラっとあがった肉厚のアナゴがとても美味しかった。 F原さんから連絡。 シエンタを乗って行くので送ってほしいと。 ちょうどパソコン工房に行くところだったので、 来るの待って送っていくことにした。 待ってる間に工場の掃き掃除。 ゴミ溜まってる。 掃除してたらF原さん来た。 スイカジュース飲んでから出た。 スイカジュースマズい。 F原さんをチェリー前でおろしてからおたいちに行く。 おたいちでマンガ3冊買った、750円。 それからパソコン工房回って帰った。 帰ってから明日雨降るから無駄だと思うけど、 シエンタのマスキングした。 明日雨か。 しんどいな。 |
| ・『あっちこっちバタンバタンと』 朝の間晴れてはいたけど風が強い。 午後からもっと風強く吹いてる。 気圧の変化で身体怠い。 犬に噛まれた腕も痛い。 請求書の続き書いて仕上げた。 車検の募集の書類も作った。 あとは配るだけ。 明日から連休後半。 みんな休みになる。 5連休。 元気ならどこか行きたいところだが、 生憎元気ではない。 30分持たない。 ともかくお休みする。 買い物出れたら出るくらいかな? |
| ・『またMicrosoftがいらん更新したんか?』 雨。 しんどい。 どうにもならん。 日産部品がエアコン洗浄剤持ってきた。 連休中に試してみることになるだろう。 請求書書く。 しんどいから休み休み。 昨日犬に噛まれた右上腕部もとても痛いし。 雨降ってるから傷がとても痛い。 古傷まで。 連休明けに心電図。 それまで持つかな? |
| ・『昭和の日』 祝日。 曇り。 ダラダラしてたらN本君が来たので一緒に昼ご飯を食べに出る。 加古川ニッケパークタウンの神戸クック・ワールドビュッフェ。 バイキング方式の食べ放題で休日料金の1980円。 イタリアンフェアをやっていた。 ネットで予約入れていったが小一時間ほど待つ。 2時間食べ放題なのでいろいろなものをつまむ。 期待してなかったが、結構食べられるものがあった。 デザートのプリンとアイスクリームまで食った。 帰りにいんどさん宅に寄った。 全く用事はない。 近況伺い。 家の中に大きな秋田犬。 通りがかりにガブっとやられた。 右上腕部をあまがみでなくマジ噛み。 とっても痛い。 皮膚に穴空いた。 骨まで逝ったか?っと思ったが骨には異状ないようだ。 いんどさんと会談済ませて帰る。 急いで傷口に抗菌剤塗る。 そして少し横になる。 痛い部分が増えた。 今日からゴールデンウィークか。 |

