acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2021年01月12日(火) 18時37分51秒

雨に変わった

カテゴリー: 日記
・『明日から少しだけ暖かくなるようだ』

今朝も送りはお休み。

もうかなり休みが確定してるのだから、
わざわざこの一文で始める必要はないのではないだろうか?


日産部品にボンゴの部品を発注する。
ミッキーだったのでからかった。
良いな、若い子は。


東京海上が書類を取りに来た。
年明け全然保険の募集してなくてすまないねぇ。


Vダッシュの続きを組む。
まだかなり工程を残してることに気付く。
結構箱ばかり組んだので次は丸いのにしようかな?とか考えてみる。


ボンゴの分解整備に入る。
後タイヤが固着してなかなか外れない。
ハンマーでどついてタイヤベラで引っぺがして
ようやく外れたのでスチームを当てる。

本格的な整備は明日から、とかとか。


池を1周。
それほど寒くない。



今日は大西整形に行って薬を貰うつもりだったのだが、
コロナが怖くていけなかった。
ふざけてないでボチボチいかないと痛みが襲って来ると言うのに。

早く行く段取りしなきゃ駄な。
2021年01月11日(月) 18時17分33秒

水が出た

カテゴリー: 日記
・『蛇口捻れば綺麗な水が出るのってとってもありがたい事なんだね』

今朝も送りはお休み。


先週金曜日から凍って水が出なくなっていた水道が、
昼過ぎになって氷が解けたらしく、ようやく出るようになった。
なんかもう、トイレにも行けなくなってホント疲れてきてたんだよ。
ありがたい。


Vダッシュを組む。
次のを段取りしないといけない。
何組もうかな?


F原さんが車検の車に乗ってきてくれたので送る。
作業は明日からにしよう。
今日はガンプラやるつもりでいたし。


池を1周。
次組むガンプラのことを考える。
現在コロナ禍の影響で転売クズが湧いてガンプラが高額化しているが、
コレがいったん収まれば一気に値崩れを起こし、
在庫過多で転売クズはかなり破産するだろう。
そして追い打ちをかけて転売クズどもを叩き潰し駆逐する。
たくさん首吊って死ぬことになるだろうなぁ。



寒さは一昨日ほどではなくなった。
また雨が降るらしい。
それまでに車検の仕事や保険の仕事段取りして片付けなきゃな。
2021年01月10日(日) 18時00分04秒

緑茶美味しい

カテゴリー: 日記
・『殺菌作用があるのでこの時期オススメ』

今朝も送りはお休み。

コロナ収まるまでないな。
寒いし。



さて、保険やらなにやらの書類がたまっています。
更に正月明けにやるつもりだった雑用も、
募集ハガキやお客さんへの連絡も全くやっていません。

仕事する気になれんのよね。
1発目で蹴躓くとやっぱりこうなるよね。

去年からの因縁も色々あるし。


セレナのバッテリーが放置して2週間近くたつので上がりかけてきた。
仕方がないので三木のジョーシンまで無駄に走ってみることにする。


プラモデルコーナーで両脇にプラモデルが積んであるところにいると落ち着くのは、
トイザらスでの長年のアルバイト生活での後遺症だろう。
あの頃はプラモデルコーナーで一息つくのだけが癒しだったものなぁ。


なんか急に便意をもよおしたのでトイレに駆け込む。
本屋さんなんかではよくあることなのだが。

トイレ借りたので何か買って帰ろうか?
とも思ったのだが、
急いで欲しいものも売ってなかったので、
やっぱり買わなかった。

帰って通販見たかったし。


そして帰って池を1周。



昨日予約し損ねていらだっていたHGUC・Ξガンダムだが、
なんかAmazonのレビューCG見てたら
「いらないんじゃないか?」という気になってきた。

まず指が気に入らない。
のデカさでこの値段なら、
当然五指可動だろう、っと思っていた。
しっかり差し替えパーツの写真があり、
不細工な箱型の握り手と、
肉抜き穴だらけの写真が写っていた。

十数年前のHGUCサイコガンダム以下じゃん・・・。

そしてフェイス部分の小さすぎさ。
う~~~ん、
ガンダムは顔が命です。
胴体とカブトに対してこの小ささはちょっと・・・。

これはバンダイさんの立体化ミスですな。
胴体色も白に変わって、もっとカッコいいものが出る、っと思っていたのに、
実際発売される段階にきてこの写真の通りだと、
焼き直しを期待するしかない。

発売日に偶然ジョーシン店頭で見かけたら、
釣られて買ってしまうかもしれないけど、
現段階でメーカー希望小売価格通りで買うか?っと言われれば、
う~~~~ん?
となってしまう。
その分デスサイズは3個欲しいと思うけど。

もっと森木さんデザインの時のゼオライマーっぽいものなら
確実に欲しかったのだけれど、
「コレジャナイ」感が強まった。
2021年01月09日(土) 18時05分12秒

メーカー希望小売価格

カテゴリー: 日記
・『クソ転売屋を殺す方法を知らないか?』

今朝も送りはお休み。

昨日は路面凍結ということで出勤を断った。



「定価」はつけられないそうな。
独禁法に触れるらしくて。
それを悪用してるのが転売屋。
Amazonでも当たり前でメーカー希望小売価格を無視して
高額転売している。
日本政府はダメだな。
転売乞食の不当利益を取り締まることすらできないとは。



GSにムーヴのガソリンを入れに行く。
千円分入れた。


それからハイゼットの洗車をかけに天満のGSに行ったが、
凍結中でできなかった。
仕方なく加古に行ったら出来た。


ウチの水道は凍ったままだ。
いくら蛇口を開けてもポタリともでない。

こんなところで水道難民になってしまった。


農協で自賠を入金してきた。


H彦が車検の出来上がった車を取りに来た。
普通に接した。


池を1周。



ガンプラ、Ξガンダムの予約ができなかった。
昨日から予約解禁だったようだが、
検索ワードを間違えていて、
今日気付いた時にはすでに転売屋の高額価格になっていた。

コイツらをブチ殺したい。
2021年01月08日(金) 18時09分14秒

緊急事態宣言

カテゴリー: 日記
・『この大寒波の方が緊急事態じゃっ!!』

今朝も送りはお休み。

今夜はあっても出勤できそうにない。



ハイゼットの車検に行く。
その前にバッテリーを積み替えた。

どうにか通る。

帰りにアルカに寄ってネオシーダー1カートンと、
100均でライターを買う。


水道管が凍結で破裂した。
ついさっき設備屋さんが来て直してくれた。


これはイカン。
この辺ではあり得ないほどの異常な寒さだ。
休もう。
2021年01月07日(木) 18時42分46秒

冷たい

カテゴリー: 日記
・『寒いがもう冷たいの段階に来てる』

今朝も送りはお休み。

休みにしてくれ、頼むから。



電装にバッテリーを取りに行き、
ついでに役所で納税証明を取ってくる。


ハイゼットの続き。

ブレーキ油を換えてからタイヤをつけ、
フラッシング剤を入れてアイドリングしてから
オイルとエレメントを交換する。


池を1周。
寒すぎる。
冷たい痛い。


書類を書く。
バッテリー交換まで行きたかったが、寒いからやめた。



コレ、金貰えるんだろうな?
先に請求書書くべきかな?
払わなかった場合の対処考えておかないとな。
2021年01月06日(水) 17時50分08秒

心静かに

カテゴリー: 日記
・『鬼滅の刃は「正義」、ワンピースは「反社」の象徴』

今朝も送りはお休み。

このままずっと休みならいいのに。



あ”あ”~~~~~、
やる気しねぇ。
寒い。
ともかく寒いんだ。
昼間全然暖かくならないんだもの、
夜はさらに冷え込むに決まってる。


はぁ、
結局昨日の件、
引き受けることになったよ。
やる気しねぇけど。
何より金払う気あるんかい?
結局引き受けるにしても金次第よ。


ハイゼットの整備の続き。
まずロアアームのボールジョイントのブーツ換えた。
換えにくい。
裏側のセンターキャップ抜いたら、
セパレータでこじあげたボールジョイントが何とか外れた。
破れたブーツ外して新品と換える。
そしてディスクパッドも換えた。
ワニス塗って、
今日はそこまででやめた。
やる気しないのに続けても、怪我でもしたら損だ。


池を1周。
寒いのぅ~~~~~~~。


誰かに愚痴りたいけどそんな相手もいない。
万年厄年はまだ続いてる。
2021年01月05日(火) 17時47分43秒

換気は大事

カテゴリー: 日記
・『この時期一酸化炭素中毒はよくある話だからな』

今朝も送りはお休み。



H彦が車持ってきた。
代車を出そうとしたらバッテリー上がってたので、
ジーノのヤツと積み替えた。
そして追い返した。


電動歯ブラシがもう寿命のようなので、
三木のジョーシンに見に行く。
安いのがあればシルヴァバレットサプレッサーと
ディスティニーと一緒に買おうかと思ったが、
えっ!?
1万円どころか2万円もするものなの!?
接続のはめ込みも変わってるし、
こりゃダメだなぁ。

何も買わずに帰ってネットで検索。
なんだよ、今と同じのなら1700円ほどであるじゃん。
しかしAmazonなので2000円以下だと送料がかかる。
何かと合わせ買いしなきゃなぁ。


ハイゼットの車検準備。
リフトであげてスチーム当てる。

あ、パッドダメだな。
ボールジョイントブーツもダメ。
あとオイルとエレメントとバッテリーも交換か。

メンドクサイから明日にしよう。


池を1周。



あーあ、
今日もガンプラ組んでゆっくりしたかったな。



・『あとの祭りです』

とうとうブチ切れてしまいました。
お客に向かって。
そして電話で怒鳴りつけてしまいました。
H彦の親父。
飯時に「農協に予約を入れているから車検整備を中止して車を返せ」
という内容の電話してきたので、
おとなしくしていられなった。

意に沿わない依頼だったこともあるし。

あまりにもブチ切れ過ぎて、
何を言われたのか何を言ったのかももはやうろ覚えになっているが、
かなり屈辱的なことを言われ、
言い訳には「息子が勝手に持っていたので知らなかった」っと言い張っていた。

これまでのこともある。
オレを、ウチを舐めるのもいい加減にしろっ!!っと。

電話は切れた。

H彦にすぐさま電話して、謝りに来たようだが、
その謝り方が気に食わない。
話をちゃんとしていなかった、っと。

それはお前の家の中の問題だろう、
他人に迷惑をかけておいておいて、
「知らなかった」で済むワケがない。

挙句は「とった部品だけ交換して車検は受けずに帰してくれ」と言いだす。

ヒトをナメるのも自動車屋をナメるのも大概にしろ。
とは言っておいた。


結局、
今リフトであげて分解してるから、
これで済むわけもない。
何らかの形でケリをつけないと仕方なくなってしまった。

代車も出てるし。


はぁ、引き受けるんじゃなかったよ。
2021年01月04日(月) 18時36分07秒

もう4日

カテゴリー: 日記
・『仕事する気になれなくて』

今朝も送りはお休み。



飲みすぎで二日酔い気味。
アルコール9%は身体によろしくない。

今夜は自重しよう。


Vダッシュのスミ入れ。
どうにかそれなりに入れた。
組み立てに入る。
っと言っても、
Vガンダムの特徴は線の割にパーツ数自体が少ないこと。
スミ入れが終わった時点でかなりの作業が完了したことになる。


池を1周。
今日はかなり温かいのではないかな?
ちょっと汗ばむくらい。



明日から一応作業が入っているのだが、
全然やる気になれない。
鬱陶しい。
仕事しか頭になかった若い頃とは違うんだ。
次のガンプラ段取りして作業してたい。
もうね、せかせかせずに落ち着いて暮らしたいんよ。
嫁も彼女もいらんわ。
メンドクサイ。
それでなくともコロナ禍で鬱陶しいのに。

今から思えばよく婚活なんてやったよな?
それもあんなゴミみたいな女ども相手に。
って言うか正味ゴミ?

正味ゴミと言うとアイツら思い出すな。
漫画家崩れと転売屋カッパハゲのホモコンビ。
まぁ、パチ組みすらまともにできない奴らが何だかんだ言いたい放題ぬかしやがって、
せめて地方大会くらいまともに勝てるようになってから他人に意見なさいなさいな。
人間としての価値ゼロどころかマイナスのクズが、
その時点で全国2位の人間にナニほざいてたんだろうね。
犬の遠吠えでももう少しましだったわ。
まだあの腐った面下げて生きてんのかね?
もう死んでんじゃね?
ってか死ねよ。
クズなんだから。

ツマンネェ過去語りだな。
まぁいろんなクズ相手にしてきたけどさ。
2021年01月03日(日) 17時31分48秒

3が日終えて

カテゴリー: 日記
・『実質正月は今日で終わりなんだよな』

今朝も送りはお休み。
それでよし。



あ~~~~~~、
正月どこか行きたかったなぁ。
去年どれほど我慢したことか。
でも行けないんだよなぁコロナのせいで。


飾磨に向かう。
ネオシーダー買いに。
GSでガソリン千円分入れる。

アルカに行くが3日まで休みだそうな。

そのあと妻鹿のドンキに行くか駅前で餃子買うか迷ったが、
どちらにもいかず帰る。


帰ってまた玉津に出る。
ヤマダ電機に行ってみようと。

ヤマダでインパルスガンダムアルクとランシェを買う。
ついでに鉄血スタンドも2個。
これで正月の買い物は終わりにしよう。


帰りに近所のローソンにより、
チューハイ2本買う。


そしてVダッシュのスミ入れの続き。
地味に線が多いんだよな。



いらいらする。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |