acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2020年12月04日(金) 18時39分08秒

回復傾向

カテゴリー: 日記
・『1097が138に』

今朝も送りはお休み。
今週1回も出ないで済むかもしれない。



かなり辛辣なことをこのところ書いたつもりだったのだが、
Twitterとかがもっと過激だったようで、
長文がうウザいだけになってしまった。



西宮の医者に先日の血液検査の結果を聞きに行く。

金曜日なので道はそこそこ混んでる。
着いたら前に順番待ちのジーさんバーさんがいて、
結構待った。

で、結果、
1097あった中性脂肪値が138に落ちてる!?
基準の範囲内じゃないか。
よく落ちてたとしても500~800の数値が出てまた怒られることを予想してたのに、
そんなに落差があるものなのか!?

良性コレステロールも24しかなかったのが42に上がってる。

項目すべてオールグリーンの数値だ。
何だったんだ町ぐるみ健康診断の数値!?
そのまま死亡路線まっしぐらの数値だったのに。

まぁ、ともかく緊急入院は免れた。
良かった良かった。
薬で抑えた数値だけどね。
まだお薬は飲み続けないといけないらしい。
脂質異常症完治までの道のりは遠い。


帰って池を1周。
この行為もあながち無駄ではなかったらしい。



寒いから早く寝よう。
2020年12月03日(木) 18時40分10秒

批判はあえて

カテゴリー: 日記
・『スルー出来ないお年頃』

今朝も送りはお休み。



コロナは相変わらず猛威を奮い、
感染爆発が続いています。
日本政府はこれと言った対応もせず、
GoToトラベルやEatなどと
ふざけたものを取り下げようともしていません。
このゴミ政府は何とかならないものでしょうか?
政治家全員コロナに感染して死んで見ないとわからないのでしょうか?
GoToなどとくだらない政策にかける金があるなら、
その分を儲けがなくて自殺にまで追い込まれている
労働者や経営者に分け与えることはできないのでしょうか。

出来ないんだな、コレが。
政治家の腹が痛んでるわけでもないし自分の懐でもないし。
批判も人気のうちだと割り切ってるから。



今日はまずはタイヤ、か。
ミラジーノから外したタイヤをアルトにつけてみる。
12インチ→14インチのアップだが、
どうにかタイヤハウス内に収まった。
ボルト間のピッチもセンターも問題ないようだ。

試しに郵便局まで走って具合を見て見る。
そして郵便局で定期預金の更新をし、
必要分を普通預金の通帳に入れた。

コレが来年予算のすべてになるのだが、
かなり乏しい。
件の騙されて盗られた70万ほどが返ってくればマシになるのだが、
連絡入れてもスットボケで返信もなく、
完全に詐欺にあった状態のままになっている。
この件はやっぱり弁護士か興信所に相談するしかないだろう。


そして郵便局に行ってる間に昨日発注したミシュランが届いてた。
今度はワゴンRのタイヤのはめかえだ。

タイヤチェンジャーで引っぺがし、
新しいモノ4本を入れる。
バルブも付け替えた。

汗だくになった。

ついでに大倉山に出すBBSのホイルについてるタイヤも引っぺがした。
かなりくたばってきてるタイヤチェンジャーだが、
何とか引っぺがすことが出来た。

ワゴンRに取り付けて作業一応完了。
ホイルバランスはまた後にしよう。


日が暮れてから池を1周した。
今日は良く汗をかいたのでいいか?とも思ったが、
習慣になってきてるので気分的に回ってみた。



あと、ムーヴにガソリン入れに行きたかったのと、
シリコンスプレーとカレンダーも買いに行きたかったが、
日も暮れたし、車も混む時間になったのでやめておいた。



・『元アンジャッシュのベンジョックス渡部健さん記者会見』

只々気持ち悪い。

テレビには出ないで欲しい。
これ銘打ってる様な謝罪会見でなくてただの「復帰宣言会」だよね。

社会的に罰も受けておらず、
本人に反省の色もなく、
気色悪いだけの記者会見。

これで許されたなら女性の権利や権限はないな。
歩く「精液受け袋」に成り下がってしまうぞ。
女性の方はそれで良いのですか?

元アンジャッシュのベンジョックス渡部健さんは社会的に葬りましょう。
佐々木希さんも離婚してスッキリできます。
自分がこの汚らしい男の「精液受け袋」の一人で
たまたま子を孕んでしまった厄介者、
などと思わずに済むのですから。
2020年12月02日(水) 18時50分48秒

ロクでもない

カテゴリー: 日記
・『マスゴミは根本から考えと体制を改めるべき』

今朝も送りはお休み。



書類書いてアルトの車検に出る。

その前にヘッドライトのレンズに磨きをかける。
コンパウンドが飛び散ってべとべとになった。
まぁ、明るさは出るようになった。


レーンに並んでた前の人が、
検査始まってからホイルカバーを外すように指示されてた。
後ろがつっかえると困るので、
一緒に外した。

そして案の定ヘッドライトは下目で引っかかったが、
上目で通してもらえた。


帰って後処理してから池を1周。
日が暮れるの早いな。
もうすぐ冬至か。



・『今井メロ』

ヒデぇ話だ。
この人の肩書はなんなんだろう?
今井メロというかつて冬季オリンピックで演技失敗したからと言って、
転んで手足バタバタさせて日本の恥を晒した人。

そしてデリヘル嬢を経てAV女優になり現在はX3の子持ちだそうな。

その人の長女が素行が悪く親と衝突するため、
施設送りになる、っと。

それって本当に娘さんが悪いんですか?
他人を巻き込んで自殺しないだけマシなんじゃないでしょうか?

反面教師という言葉もありますが、
世間の目もありますし、
こんな親の血を引いていると思えば普通の子ならグレもするし、
縁を切りたいとも思うでしょう、
真面目な子なら特に、こんな親の過去を知れば。

それをさも自分が被害者のようにSNSにあげ、
自分は世間からの同情を引こうと言う厚かましさ、
言った言葉が「ママわかんなくなっちゃったよ」だとさ。

世間じゃお前がキチガイだよっ!!

それぞれどの家庭でもいろんな事情がありますが、
この女は結婚すべきでも子供を産むべきでもなかったでしょう。

そんな資格はない。

子は親を選べない、
こんな親の子に産まれたことを不幸と思い、
血を呪って新しい人生を歩いて貰いたい、
せめて親の轍を踏まぬように。



・『こども部屋おじさん』

テレビのアナウンサーやコメンテイターがどれほど立派な人間かは知らんけど、
実家暮らしの独身をそこまで卑下して良いモノか?

それこそ家庭によっていろいろな事情もあるし、
そこに他人が首を突っ込むなど大きなお世話と言ったものだ。

そもそも実家を出る事だけが本当に自立か?

別に暮らしてても借金背負って首吊ってみたり、
最終的には親に泣きつく半人前どもが所帯を持って、
それを自立と呼べるのか?
単なる「離れ(リーヴ)パラサイト」じゃないか。

それなら一緒に暮らして老後も親の面倒みてる方がはるかに一人前だよ。

マスゴミ共はそれをテレビに取り上げて、
自分をさも勝者かの様に称賛しているけれど、
見てる側からすれば吐き気のする様なゴミでしかない。
羽鳥慎一、ふざけるなよ。
看板番組持つ資格なんざテメェにはねぇ。
おとなしくナイナイにくっついて金魚の糞やってろ。

結婚も出産も金持ちの道楽でしかない。
できないならできないで自分の生き方がある。
しない、という選択肢もある。
LGBTだって認める国がある。

叩くものがなくなったからって引き合いに出される独身者の気持ちなど、
マスゴミは考えたこともないのだろう。

金がかかるのをわかってて結婚できる人間からは税を百倍とればいい。
富裕者なんだから。
ヒマなんだから。
遊びなのだから。
覚悟のない結婚なんてその程度のモノだ。

ちなみにX2以上からはもっと絞り取るべきだな。
X1までは間違いだったで済むかもしれないが、
X2以上は自己責任、本人に問題があるのだから。


番いになるってことの重大さをもっと認めるべきだと思う。



・『↑上は個人の問題で、下は家庭の問題』

他人の家庭をどうこういえるほど俺は優れた人間ではない。
畜生以下のゴミクズクソでもないがな。
2020年12月01日(火) 18時27分12秒

今何時?

カテゴリー: 日記
・『夕方6時半前』

今朝も送りはお休み。



12月になりました。
今年も残すところひと月です。
やり残したことだらけだけど、
このまま来年に突入することでしょう。


三木の銀行へ行く。
記帳したら、
ようやく県の補助金が入金されてた。
どうやら「入ってこない」と電話した次の日に振り込まれていたようだ。
取り付けたエアコン代なのでとっととお店の運営資金に戻さないとな。


アルトの車検準備。
洗ってブレーキ油換えてワニスを塗る。

夏前にクーラーのコンプレッサー載せ替えたとこで、
それほど手入れするところはないと思う。
ヘッドライトのレンズ曇ってるけどな。
これは磨かないといけない。
その他も8万キロ超えてるから決して油断はできないけど。


池を1周。
完全に陽が暮れていた。
しかし今日は少し暖かい。



ようやく12月なので定期預金の切り替えだ。
サッサと行って予算分確保してまた入金してこないとな。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |