acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 |
2020年12月21日(月) 18時43分09秒

お歳暮

カテゴリー: 日記
・『配りに行って来た』

今朝も送りはお休み。



今日は冬至なんだそうな。
ゆず湯とかぼちゃだな。


お歳暮を配りに出る。

近所は歩いて。
Hさんトコはちょど昼休みでいらしたので渡せた。
T本氏のところはお留守だったので一旦引き揚げた。


H彦君が来た。
例の見積もりの件だ。
知らんがな。
言っても効かん人には現実を見せるしかない。
リフトであげて下まわりを見せてやった。
民間車検じゃどうだか知らんが、
お役所の方はこれじゃ通らんわな。
「はい、アウト」。
これで理解したかどうかは知らん。
こんなモン簡単に見積もりは出せん、っと言うのはわかったらしい。
いや、わかってないかもしれない。
それこそ知ったこっちゃない。


池を1周。
いつものおっちゃんに「今日は冬至だな」と言われて思い出す。


再びT本氏のところへ。
今度はお父さんがいらっしゃったので渡せた。



ZZⅡをインスタにあげてから、
愛知県のお嬢さんに熱烈なアプローチを受けている。
なんだかお水とか手広くやってる社長さんだそうな。

理由は知らない。

そんなモンね、
こんな初老の見栄えも悪いじーさんに若くて綺麗で才能もあるお嬢さんが、
本気でアプローチする理由もないだろう。

写真送っていただけるのは眼福なので、
ありがたくいただいてるけど。

はぁ、
ホントにこんな若くて綺麗でお金持ちの女の子が言い寄ってくれるなら
天国なんだけどさ。
そんなうまい話はないね。
うん。
絶対ない。
この半世紀の結論です。
2020年12月21日(月) 17時36分46秒

竈門炭治郎

カテゴリー: プラモデル・玩具
「鬼滅の刃」より、鬼滅模型・竈門炭治郎を組み立てました。

まぁ、ね、ホント組み立てただけ。
って言うか、もうバンダイさんの策略に乗って組まされたって感じよ?
切りとってはめるだけの作業を数回繰り返したら終わり。

あ~~~~、うん、5歳頃だっけ、
今からさかのぼること50年近く前のプラモデルがこうだったわな。
アオシマの合体シリーズとか、
鉄人28号とかさ。
50円とか100円で買えた頃。

そんで工程は色も塗らずに只々組み立てて、
最後にメラミンスポンジでゴシゴシやってツヤを整えたのみ。

写真撮って用済みになったので、
丁度「欲しい」と言ってくれたヒトがいたのであげることにしました。

今人気だしね。
普段ならとてもじゃないが買って作ろうとは思わんよ。

今日の段階で公開中の映画「鬼滅の刃・無限列車編」も
興行収益311億円を超えたって言うし。
スゴイね。
作者さん一気にお金持ち。
羨ましい限りだ。

嫌がらせの一枚、
組み立て途中のお顔。
良い子はマネしちゃいけません。

う~~~~む、
「鬼詰のオメコ」の方はどうなんだろう、
やっぱり本編に合わせて売り上げ伸びてるのかな?
検索すれば必ず出て来るし。
何より紺野ひかるさん出演ってのが良いし。
ワタシは未見だけど。

そうそう、ワタシが組む時は下半身から組むから
こういう格好になるんよね。
説明書通りだと頭だけ先に出来上がるから、コレできないんだけど。

っで、二次裏でとしあきさん達からいただいた情報により、
「DIME」の今週号にミニ撮影ブースが付録でついてる、ってことで、
本誌読みもしないのに買ってきて早速使ってみたワケさ。

Twitterにあげたら即DIME編集部ってところから
「イイネ」がついたよ。
ああ、企業って大変なんだな。
って言うか営業時間内にあげるとちゃんとこういうことがあるんね。
夕方くらいがベストなんだな。

そして昨日やっぱり買ってきた
フィギュアライズエフェクトと組み合わせて1枚撮ってみる。


・・・本当は禰豆子が欲しかったんだ。
禰豆子なら3個は買ってたかも知れない。
バンダイさん、早く禰豆子さんをフィギュアライズスタンダードで出してください。
▼    | 1 |