acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2020年10月21日(水) 18時27分54秒

あきらめようかな?

カテゴリー: 日記
・『なんかヘビーアームズまでプレ値がつき始めた』

今朝の送りは西東便1、
2時過ぎに尼崎駅で上がって4時頃帰った。




今日は池を回らず。
っと言うのも寝不足のまま献血に行くため。

献血行ったら脈拍が速くてできない、っと言われた。
脈なんて速くなることないと思ってたのに。
仕方ないから落ち着くまで待って、
どうにか規定値まで下がったので抜いて貰った。

ティッシュとジップロックとボールペンが貰えた。


アルトのオイル交換。
暗くなってから始めたので、見えにくい。
しかし目をつぶっててもできるくらい慣れた車なのでどうにか出来た。



転売屋、ホント殺したい。
半年以上、いや、ヘタすれば25年待ってたヘビーアームズが値段上がってる。
こないだまでAmazonじゃ定価だったのに。
コロナ禍でガンプラ需要が増え、
今まで興味がなかった人まで興味を持ちだし、
せどりと呼ばれる転売で儲けを貪っているクソがいる。
YouTubeに動画まで上げて転売儲けの手法を紹介している。
どうやればこいつらクビリ殺せるだろう?
殺人でも起きないかな?
転売で暴利を貪ったヤツに天誅っとかやるヤツいないかな?
まぁ、そんな奴もクズなんだが。
2020年10月20日(火) 18時50分45秒

予定は予定であって

カテゴリー: 日記
・『あくまで決定事項とは違う』
今朝も送りはお休み。



どうにかルーティンになりつつある池を1周。


ミラジーノのナンバー外して廃車に向かう。

バイパス降りたところのGSでムーヴにガソリン千円分入れる。

ナンバー返して書類書いて提出。
税金の書類を追加で渡される。

手続き完了させてラムーへ。
先にアルカに酔ってクーポン使ってネオシーダー1カートン買う。
ラムーで黒ごま茶と無糖紅茶とお茶をそれぞれ1箱ずつ買い、
清算したらなんか額が少し高い。
計算してみると無糖紅茶が値引きされてないのでレジにクレーム。
少額だが返金してもらった。
僅か200円の差でもここならあと1品買えるしな。

100均でシャンプーブラシを買い、
東京海上に向かう。


東京海上で自賠の解約手続きをする。
今日はカトーさんの出勤日で松本さんはいなかった。

帰ってかず君のガンダム5号機をプレバンに発注。
後で4号機とエクストリームも買っといて欲しいとLINEが来たが、
生憎エクストリームは在庫切れで発注できなくて二次を待つことになった。


池を1周。


ミルウォレットの最後の登録をする。
これで会員から除外されることになる。
先日通告が来ていた。
マクロミルは冷たいもんだよ。
2020年10月19日(月) 18時48分37秒

コンバンハ

カテゴリー: 日記
・『身体が怠いのは今朝方降った雨のせい』

今朝の送りはお休み。




雨上がり、曇天。


S野君がオイル交換に来た。
バウンドドックとさらに先に出るRGジオングが欲しいらしい。
フミナはあったら買ってたかも知れないそうな。


三井海上にS野先生の自賠の名変に行く。
とりあえず受付してくれたのがめずらしく綺麗なおねーさんだったので、
散々セクハラ話をしてみた。
多少は受けたかもしれないが半分以上は引いただろう。



今日はなんだか寒い。
10月も後半だからな。
またやる事がどんどんたまっていってる。
2020年10月18日(日) 18時42分12秒

掘り下げしない

カテゴリー: 日記
・『上辺さえ良ければ何でもいい時代なんだろう』

今朝の送りは西便1、
2時過ぎに白川台で上がって3時前に帰った。



N本君が来た。
なんか道具の手入れをして帰った。

入れ違いでS野先生が来た。
廃車の車を置いて自転車で帰った。

それからお昼ご飯を食べたので遅くなった。


アルカにネオシーダー買いに行ったが売ってなかった。
この頃売り切れの時がよくある。


自賠の名変と廃車の手続きは別にしなきゃいけないな。
明日はS野君の予約が入ってるし、
健康診断と献血いつになったらいけるんだろう。
ガンプラも全然組んでないし。

バウンドドック発売のせいでヘビーアームズまで怪しまれている。
サンドロックなんて初回プロダクトコード同梱セットがまだ普通に売ってるのに。
サンドロックとヘビーアームズが揃わなければ
ファイヤーデスサイズができないじゃないか。
2020年10月17日(土) 19時02分36秒

ガンプラ買いに

カテゴリー: 日記
・『正確にはフミナはガンプラではない』

今朝の送りは三宮1、東西東1、
5時前に阪神尼崎で上がり、
6時ごろ帰った。



朝10時、3時間ほどしか寝ていない。
しかし、飛び起きてすぐ三木のジョーシンにフミナさんを買いに行く。

30分以上かけてたどり着き、
棚を見ると響さんと並んで売っていた。

サラちゃんかアヤメさんとの組み合わせにするか、
2個買うか、悩んだ結果、
後者を取った。

元々は1個しか買うつもりはなかったのだが、
箱絵見たらつられて2個つまんでいた。

支払いの時、
ジョーシンのポイントを少々消費しようと考えていたが、
支払いの端数が気になり、
端数分もポイントで清算してしまった。
現金2千円とポイント2014円分が溶けた。

誕生日のボーナスポイントと5%割引も使い込んだ。

来週ヘビーアームズを2個以上欲しいと思っているのに、
エライ出費になってしまった。
反省中。


佐野君から今日のオイル交換はキャンセルの電話が入る。
かなり雨降ってるしな。


それから少し寝た。


夕方起きて池の周りを1周。


来週こそは献血と健康診断に行きたいな。
2020年10月16日(金) 22時30分51秒

また難民

カテゴリー: 日記
・『フミナさん買えなかった』

今朝も送りはお休み。
今夜は依頼が来た。



三木のジョーシンに行く。
新作のガンプラもしくはフミナさんを買うためだ。
だけどなかった。
入荷した様子もないので引き揚げた。


池を1周。


車庫証明を取りに行き、そのまま飾磨に走る。

加古川ジョーシンに寄ってみるが、新作は何も出ていない。

高速降りたらGSでガソリンを千円分(今日はリッター121円)入れ、
陸運局へ。

書類買うのに杉本っちゃんとおしゃべりしていると、
間違った書類を渡された。
「杉本っちゃんたらお茶目」で許す。

名義変更申請して、税金清算したらコーヒーとネオシーダーで一服。

さあ帰ろう、と帰路についてから、ネオシーダー買うのを思い出す。
折り返してアルカへ。

ネオシーダー1カートン買ってクーポンも使えた。
今度こそ帰り道、
っと、加古川の三井海上に寄って自賠の書き替え。
・・・をしようとしたら自賠が切れてる古い方の書類を持って行っていた。
S野先生の預かる時にちゃんと確認していなかった。
三井海上で鬼滅の刃の話だけして帰る。


帰って池を1周。

三木のジョーシンに再び行って見る。

新作入れるとこらしい棚の一部だけが空けてあった。
フミナさんはいない。
難民になってしまった。


明日朝早起き出来たらもう一度行ってみよう。
無理だと思うけど。
来週ヘビーアームズは最低2体欲しいなぁ。
2020年10月15日(木) 18時35分04秒

長文しんどい

カテゴリー: 日記
・『読むほうもしんどい。トシ食ったもんだな』

今朝も送りはお休み。



寝るぞーっ!!
そして明日はガンプラ買いに行くぞーっ!!
あ、コレ文末の分だわ。


池を1周。

用事は投げる。


そこら辺掃除の真似事をする。

それからアタマを坊主にする。
スッキリした。
白髪が増えて髪伸ばすメリットが全くないからな。
伸ばせば伸ばすほどドブネズミみたいな汚いアタマの色になる。


明日は車庫が上がるはずなので、
うまく行けば名変まで行きたい。
だから早く起きて朝の間にジョーシン行って、
割引き効かせてガンプラ買えたらなぁ~っとか企んでいる。
だが現実はそううまく行くはずもなく。


今日もガンプラ組もうと色々画策してみたのだが、
何をどう組めばいいか、
出来るだけ手間はかけたくないし、
かといってカッコイイの組みたいし、
って思ってるうちに一日暮れた。


池は2周した。
カルガモが可愛い。
この辺じゃカイツブリって言ってたよな。
2020年10月14日(水) 22時47分15秒

おばんどす

カテゴリー: 日記
・『こんな時間になってしまった』

今朝も送りはお休み。


池を1周。


S野先生から電話。
「承諾書と自認署が違うそうだ」と。
慌ててあーでもないこーでもないとLINEでやり取りしたのち、
書類を準備し、警察署に向かう。

訂正書類を提出しなんとかまとめる。


池2週目。
そう言えば今朝がたウミガメの夢を見た。
池で亀を見過ぎたせいだろう。
外来種ミシシッピミドリガメだが。


大西整形に行く。
痛み止め貰うのに診察受けたら
「アタマ見てもらった方が良いですよ、アタマ」
っと医院長に言われる。
うん、確かにおかしいよね、ボクのアタマ。
・・・ではなく、
歩くときに痺れが走ってめまいがすることがあると言ったら、
MRIを一度撮った方が良い、っと言うこと。

そー言や10年くらい前に撮ったきりだな、
あの時は脳梗塞かと思ったが・・・。
「町ぐるみ健康診断の時やってもらいます」と言うことで、
今日は薬をもらうだけに。

薬貰ってリハビリに行く。
大竹先生の施術を受ける。

アルトのフケが悪いと言うことなので、
後でもっさんのルークスから外したプラグを持って行った。
うまく合えばの話だが、テストでこれで回してみて、
回れば原因はプラグだろうし、
回らなきゃコイルだろう。
チャンバーは掃除してるだろうし。



ムーブに乗ってたガンプラを部屋の押入れに移し、
部屋のガンプラをちょっと積み上げてみた。

やっぱり部屋片付けないとダメだな。




・『今しがた』

プレミアムバンダイでメタルビルド・クロスボーンガンダム・フルクロスの
予約発注をした。
送料税込み約3万4千円。
届くのは来年4月。
あ~~~~、来年も小遣い厳しいな。
って言うか払えるのか?
こんな高額玩具買って。
てんこ盛り欲しかったとはいえ、
軽率だったな。
2020年10月13日(火) 18時46分41秒

申告

カテゴリー: 日記
・『色々と申告しないといけない時期』

今朝も送りはお休み。



池を1周。


ガラス屋さんがムーヴのフロントガラス交換に来た。
30分ほどで新品に変わった。

その間に地図を書き、
警察に車庫の申請に行った。


S野先生が書類を持って来てくれた。
車庫が上がれば申請できる。

車庫は金曜日か、色々被るな。


池をまた1周。


保険会社がパソコンのセキュリティーチェックができていないと連絡してきた。
そんなモン覚えとらんわ。
2020年10月12日(月) 18時47分24秒

もしもし?

カテゴリー: 日記
・『どうすればよいものか』

今朝も送りはお休み。



池を1周。


S野先生の車庫証明のための書類を警察署に貰いに行く。


割れた21㎜のソケットの代わりを頼んでおいたのが届いたのだが、
差し込み角が小さい上にショートソケットだった。
O西君に電話して、ロングを頼もうとしたのだが、
カタログ持って来てもらったらなぜかウチに予備が2本見つかった。
買った覚えがない。
っと言うか、以前見た時には全然なかったのに!?

・・・ショートソケットは引き取るしかないだろう。


ムーヴのフロントガラスをガラス屋さんに発注した。
入れ替え賃込みで約7万円円、
純正品だとガラス代のみで約9万円する。
軽四のガラスなのにやたら高い。


S野先生が夕方やってきた。
書類を渡して説明する。


夕方歩きに行けなかったな。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |