acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2014年08月02日(土) 11時07分24秒

そして今日も出稼ぎに

カテゴリー: 日記
・『大西整形忘れてた』

しまった、大ミス。


・『妖怪ウォッチ零式発売日』

昨日の夜から徹夜で行列を作っていたらしい。
おかげで社員さんたちは家に帰ることもできず、店の中で一夜を明かしたそうな。
もっとも外で並んでる人たちは雨降ってたがな。
そんなもんは勝手だ。
120個しか入荷してないし。
そもそも朝からの販売になるのでっと言ってあるのに勝手に行列作って並んでるのだから。

しかし朝から半暴動状態になったそうな。
クソ転売屋のせいで。
古物販売許可も持っておらず税金も払ってないくせに。
列の先頭は中国人団体だとさ。
不当利益を得るために買い占めに来ていた。
日本から根こそぎ追い出すべきだな。

ちなみにこれは「子供のための玩具」ではない。
正確には「子供のためなどという大義名分をもっていりもしない玩具で子供心をつろうとするバカな大人を釣るための玩具」だ。
本当に子どもが今欲しいものかどうか?
子供のために今与えていいものかどうか?
よその子が持ってて流行っているからと言って無作為に子供に押し付けて本当に子どもが喜ぶか、喜びを味わうことができるかどうか?
そんなことも考えられないバカな大人を釣るための子供だまし、
いや、いい年こいた大人だましのおもちゃなんだ。
ブームが過ぎればゴミにしかならず、思い出にも残らない。

そんなものを高い金払って買う価値があるかどうか、
いや、金で済む問題じゃない、
自分の尊厳他人の尊厳を踏みつけてまで手に入れる価値があるのかどうか、
馬鹿な大人たち、いや、大人の皮かぶってるだけのアダルトチルドレンにはよく考えなおしてもらいたい。

「本当にほしい子供たちが買えなくてかわいそう」などという寝言も御託もいらない。
それなら「大人の事情で振り回される子供の身にもなってほしい。」っとまず言うべきだろう。

子供は本当にそんなものが欲しいのか?
ほかにもっと欲しいものがあるんじゃないのか?
みんな横並びの流行りものを追い回すだけの無個性な子供でいいのか?

クリスマスのサンタを夢見るバカなガキども見ている気分をこの真夏に味わえたよ。
キリシタンでもないのにクリスマスが関係あるか。
そもそもキリシタンでもクリスマスにおもちゃを子供に贈る風習なんぞありはしないわ。
サンタもいい当て馬だよ。



・『そんなこんなで仮名さんは不在だった』

で、並んでいた人たちの半分もいかないほどの間、瞬く間に「妖怪ウォッチ零式」は売り切れになったそうな。
そこで仮名さん出番となりまして、先着整理券にありつけなかった皆様に「申し訳ございません」っと謝ってまわりお帰りいただく・・・ハズだった。

販売時間直前になって気付かれる事実「仮名がいないっ!?」
逃げたのか仮名、そんなに謝ってまわるのが嫌だったのか!?

そして判明する新たな事実「誰も仮名を呼び出していない。」

そう、ボクには早朝出勤のお声がかかってなかったのです。
しかし、仕事のシフト表にはボクの名前が入っていて、謝ってまわる役割分担もされていた。
しかしだ~~~れもそのことをボクに伝えてくれてなかったので、もともと午後出勤の予定のボクは何事もなかったかのようにお昼ご飯を食べてから、出勤しようとして携帯を確認したときにK・MGRからの着信を見て慌てることとなったのです。

「そうかぁ~~~、みんな大変だったんだなぁ・・・。」
いや、連絡くれれば出勤してたよ、ホント。
でも、誰にも気付いて貰えないって・・・、ちょっと悲しい存在だよね。
その悲しい存在のせいでI山さんもK・MGRも店長さんも大変だったそうな。

そしてボクには再び「肝心な時にアテにならない頼りないオッサン」のレッテルが張られたのであった・・・。