acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
2011年06月16日(木) 23時04分22秒

さるナビ

カテゴリー: 日記
「運転もまかせろっ!!」


…おとなしく助手席かカバンの中で寝ててください…。
2011年06月16日(木) 04時21分20秒

明け方4時

カテゴリー: 日記
うう、アタマの中で『真っ赤な誓い』の歌がループされて、全然眠れん。

夜が明けきったら出発だというのに。



・・・ホンダのビート『黄色いエテ吉号』発進前の静かなひと時です。
2011年06月15日(水) 09時17分23秒

コレが済んだら

カテゴリー: 日記
明日からお出かけします。

ケータイからメールでの更新になりますので、
しばらくは短文の投稿のみになりますよ。


コレが済んだら夏のコンテストに向けて、プラモデルを組んでいきましょう。


出かける前の用事は一応済ませたつもりだけど、
まだ問題が山盛り残ってます。


そもそも向こうまで無事たどり着けるかどうかワカリマセン。
何しろ道知らないんだもん。

燃料、水、お土産積んで、他にナニ積もうかな?


色々忘れてる事あるけど思い出せないからまぁもういいか。


とりあえず今日の用事もう少し片付けて出かける準備を進めよう。
2011年06月14日(火) 11時53分49秒

あほーあほー

カテゴリー: 日記
明後日から多分出かけるに当たって、まだまだ用事もてんこ盛りだと言うのに風邪をひいてしまった。


せきが止まらん、体内電力が使いもしないのにどんどん低下していく。

仕方がないから昨日は夕方に点滴を打ちに行ってきた。
葛根湯も貰ってきた。


しかし、点滴のおかげで元気がヘタに出てしまい、夜眠れなくなって結局就寝したのが今朝4時、起きたのが7時なので何の役にも立たず、
そのまま書類書いて姫路に車検に走ってきて現在に至る。


で、
眠れない朝の4時まで何をやっていたかというと、
古本屋が閉店で半額セールをやっていたので『まほろまてぃっく』を全巻買って来て一気に読んだ。


やっぱりラストは泣ける。


とりあえず、昼なので昼飯を食って午後からも頑張ろう・・・。
2011年06月13日(月) 09時56分04秒

順番待ち

カテゴリー: 日記
姫路の車検場で順番待ち中なのだ(・ω・)/。

間もなく休憩時間に入ってしまうので、イライラしてます。
2011年06月12日(日) 07時38分24秒

メンテなんだそうな

カテゴリー: 日記
今日は朝からサイトがメンテに入るそうで、
あと一時間もしたら昼過ぎまでログインできなくなるらしいから、
とりあえず書いとく。


昨日帰ってから夜中までかかってビートの冷却パイプの張替えやらエア抜きをやった。

どうにか形は作ったつもりなので、今日はテスト走行がてらこれに乗ってざらすに出勤してみるつもり。


ああ、
今日もざらす出勤なんですよ。

久しぶりの2日連続出勤。

しかし、
来週出勤になっていたのをビートの納車の都合でキャンセルにしてもらってしまったので、
今日はかなり冷たい仕打ちを受けることだろう。

・・・無理してでも出勤すべきだったか?


ともかく嫌な目にしかあわせてもらえないです。



そんなこんなで今日も忙しく走り回る事になります。


ほなそゆことで~~~。
2011年06月11日(土) 10時14分56秒

もしもし亀よ亀さんよ

カテゴリー: 日記
部品が来ない・・・。

ビートがまだ最終仕上げに入れない。

洗車機の高圧水を直接手に当ててしまって手の皮がちょっぴりむけた。
ヒリヒリして痛い。


朝から友人が『昨日事故に巻き込まれた。』ということで話を聞きに行ってきた。


午後からはざらす。
今日もロクな目に会わない。

その間にたぶん部品が届くだろう。


帰ってきて明るかったら、そんでもって雨降ってなかったら作業の続きが出来るだろう。

・・・多分無理か・・。


ほなまた。
2011年06月10日(金) 08時33分21秒

ばかですかしになさい

カテゴリー: 日記
む~~~~~~ん、されど自らの悩みは解消されず・・・。

昨日友人が来て説教3時間。
『ちょっとは健康になれ。』と言う事らしいのだが、
もうすでにガタが来ているこの身体で、
健康になったところで何をすればいいもんだか?

”精神も身体も不健康”それがワタシ、『仮名ライター・クォリティー』(^^;。

好物はプラモデルと玩具と綺麗なオネーチャンと女子高生。本日も痛い身体を引きずってお仕事に励みます。




AKB総選挙の結果が出ました。ってコトで朝のワイドショーはそればっかでしたね。
前田のあっちゃんが1位っで大島さんはセンターを譲る事になったとか。

・・・ところでそれダレ?
『日本中が沸きましたっ!!』なんてテレビじゃ言ってるけど、大半の国民はとても冷ややかな目でこの茶番劇を見てると思うよ。
『暇つぶしにもなりゃしねぇ。』って。


政治にしろ芸能にしろ、テレビの向こうで起きてることは一般庶民には関れない事ばかりです。


多少の妄想はかき立てられても、所詮は『絵に描いたモチ』、さわる事も増してや食うことなんてできやしない。
ふれる事すらな。


CDについてる握手券で握手をしたとして、本当に触ったつもりになれるならソイツはかなりの『幸せ脳』だ。
相手にとっちゃ『蚊を叩いた。』以下にしか思ってねぇよ。



世の中で『オレの存在自体』がそうである様にな。


毒にも薬にもならん、いてもいなくても同じ。
言ってる事は寝言にも等しい。

それも『仮名ライター・クォリティー』ってヤツよ。
所詮実体の無い『仮名』なんだから。





さて、来週後半に埼玉までこのホンダのビートを届ける計画はどうにか固まってきました。

まだまだ修理上で不安なところもありますし、
第一お天気の都合などでアンクリアーな事ばかりなのですが、
いつまでもキンタマかかえててイジくりまわしてるワケには行かないでしょう。

切り上げて乗ってもらって様子を見てもらってナンボです。

部品代とかもかなり積もって高額化してますし。




では、今日の作業及び書類の処理をやるとしましょう。
2011年06月09日(木) 08時34分32秒

藪をつついてみる

カテゴリー: 日記
うん、全く興味はないんだ。
全然勝手にやってろよ、ってな感じなんですけど、

『AKB総選挙リアルタイム開票速報っ!!』
『AKB総選挙早出し結果発表っ!!』

っと書くだけで今日はアクセスがあがる日らしい。
書くのはタダだからな。

どっかの頭の悪いヤツやキチガイが検索エンジンで必死で検索してたどり着いてくれるんだと。

ゴクローさん。



そもそも『恋愛禁止なんですけどぉ~~』ってテレビで公言してるのが気に食わん。

プロデューサーが食ってはいけない、とか、差し出してはいけない、っとかは言ってないからな。

でなきゃやめてすぐ『AV女優で2度美味しい』はないだろ?
2年はふさわしくない行為は禁止、って契約書を書かされるとか言うけどさ。


つまり誰もが『恋愛抜きでヤリまくるのはOK』なんだなって思うよなぁ。
♀型ホルモンとフェロモン分泌のために。
(そして侵略してきて氾濫しているチョンタレの対抗馬がコレくらいしかいないと言う国内事情のために、いやコレすらどうだかワカランが・・・。)


・・・はいはい、興味ないです、ヨソ様の事情です。





え~~~~っと、昨日ビートのディスクパッドやら何やらを交換してたら、
胴体下の冷却水のパイプに水漏れを発見してしまいました。

『ヤレヤレ、コレでは埼玉まで乗って行けん(--;。』

この腐食具合では溶接もやるだけ無駄なようなので、
新しいのを取り寄せて交換する事にした。


そんな事情により、今日も部品待ちです。


コレがうまく行けば来週、東京は秋葉原や中野ブロードウェイあたりで遊んで帰ってこれるのですが・・・。


日程にしろなんにしろ『獲らぬタヌキの皮算用』ですので、いまだ段取り立たず。
下手すれば行けたにしても遊ぶヒマなしでとんぼ返りになりそうですし。


そもそも行けない、と言う場合もありえる。



何でこんな時に限って飛び入りの仕事や保険の用事が重なるのやら。
ついでに、不幸とか厄介ごとも・・・。




なんかね、そーゆー『運命(さだめ)』ぢゃ、とか言ってしまえばそれまでなんですが、
先日、スティーブン・ホーキング博士が『死後の世界は無い、死んだら無』っと断言されてますし、死後の世界が無いならば、前世も輪廻も転生も無いと言う事で、
神も仏もさだめられたルートもこの世には存在しない、っと言われたら、
『そーなんかいな・・・。』
と単純に納得せざるを得ないアタマの悪い仮名ライターでゴザイマス。



・・・文章に句読点多すぎるな。改行も位置的に変だ。





それではまた書類と、ビートの手直しその他をやりますか・・・。
2011年06月08日(水) 08時50分06秒

ウルトラセブン??

カテゴリー: 日記
新作のS.I.C第60作目は、竹谷隆之氏原型の『スカイライダー』(スカイライダー専用台座付き)になるそうな。

多分『シャドームーン』以来の本格的な竹谷氏の昭和ライダーのアレンジになるので、
(そう言えばXもありましたよね、Xも・・・(^^;。)
かなり楽しみと言うか、恐ろしいものが出来上がってくるだろうコトを今から期待してます(^^)。

ちなみに今、当の竹谷氏はリボルテックの『仏像』の監修もされてるそうです。

第一作目は『阿修羅像』。

阿修羅像なのに顔は御不動さん(不動明王)のようなので、
やっぱり阿修羅はもうちょいスッキリした顔のほうが好みだなっとか思ったりするのですが、
ちゃんと三面六臂になっており、その関節すべてがリボルテックジョイントにより可動するそうです。




それから今朝の時事ネタ、
日本人宇宙飛行士、古川聡さん(47)が搭乗したロシアのソユーズ宇宙船がモスクワ時間の8日午前0時12分(日本時間同5時12分)、カザフスタンのバイコヌール宇宙基地から打ち上げられ、約9分後、地球周回軌道に乗った(←msnニュースより抜粋)・・・・っということだそうで、
朝からNHK総合で中継してるのを見てたんですよね。

するとですな、この古川さんの子供の頃の夢は『ウルトラセブン』になる事だった、だそうで、
天下のNHKで次々と『ウルトラセブン』名シーンが映し出されたんですよ。

アイスラッガーでエレキングの首を落とすシーンとか、
空を飛び去っていくシーンやOP曲が何度も。

ジ~~~っと見てると、古川さんの子供の頃の思い出の写真に変わり、ウルトラセブンのお面をかぶった古川さんやらなにやら、
そしてスケッチブックに描かれた古川さんの思い出のウルトラセブンの落書きが映された。

一枚目『ウルトラセブン』、まぁ、順当。

2枚目『メテロン星人』確かに印象深い話だったからなぁ。

3枚目・・・えっ!?これもしや・・・?
テレビのテロップと少しかぶって見えにくかったけど、
今サラッと大変なもの映してなかったか・・・?
アレは多分『スペル星人』。

幻の第12話に登場する吸血宇宙人、またの名を『被曝星人』・・・!?

いや、まさかNHKが・・・?子供の落書きとは言え、事前に気付くだろう、放送禁止の永久欠番なんだから。

4枚目、5枚目、6枚目、・・・。

その後も何事も無かったかのようにウルトラセブンが映し出され、映像は現在の古川さんのものと切り替わったのだった。



苦節12年、東大卒外科医からの転職、何もかもがスゴイ。

見習うべき人物なんでしょうね。



まぁ、見習ったトコで、共通点は『ウルトラセブンが好き』くらいな事しかありませんけど・・・(^^;。





それでは今日の作業、書類やビートの最終調整に入ります。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |