acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2008年01月05日(土) 10時21分32秒

獣人伝説

カテゴリー: たまにはええ話


某玩具量販店出勤日です。

日記かいてる場合じゃゴザイマセン泣き笑い顔

あと数十分後には玩具量販店の店先に立たねばなりませぬ。


え~~~っと、
昨夜酒飲んで何やかんやしてるうちに思い出したんですが、
人類のことを「ホモサピエンス」と呼称し、
対として獣人のことを「ホモモンストローズス」
と呼ぶ造語があったなぁって。


狼男みたいな「変身獣人」は「ライカンスロープ」だったよな。


種の起源が「サル」である人類に対して、
まったく別の種でありながら同じような進化を遂げ、
二足歩行と言語を手に入れた
「獣人」がこの世には存在する・・・っと?


サルが猿人になり、シナントロプスペキネシスがピテカントロプスエレクトスと分岐して人類の原型が出来上がり、
今の人類は先祖がえりをするとサルになる。

ソレに対してホモモンストローズスは、先祖がえりをすると四足になるらしい。


各地に残る妖怪や、狐ツキ、獣人伝説の影には、
こうやってひっそりと人間にまぎれて暮らしてきた、
「種の起源の異なるものたち」
「隔世遺伝で出来上がってしまったものたち」
なんてものが本当にいたんじゃないだろうか?


・・・今朝もなんら確証のないヨタ話でした泣き笑い顔