acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ま~日記

▼    | 1 |
Friday, April 11, 2008

韓国の田舎

カテゴリー: 日記
みなさん、韓国には行ったことがありますか? 一時期ブームだった時に、韓国へ行かれた方いらっしゃるのではないでしょうか?

今日は、韓国のお話です。

仕事で、韓国出張があることがあります。仕事柄、出張へ移動するところは、中心街ではなはなく田舎です。 田舎に住んでいる韓国の人でも日本語をしゃべる人がいて、 逆にびっくりします。

また、もう一つびっくりすることがあります。それは韓国の田舎にはHOTELがなくてすべてMOTELしかないということ。日本ではMOTELとはラブホテルの種類に属しますが、韓国のMOTELは健全たる宿です。しかも部屋が広いし、バスルームも広い!。ただし、日本の温泉マーク温泉がMOTELに付いていたら、そこはラブホテルとなります。

また、散髪屋に行くと店頭の前に置かれている、くるくる回った赤青白のサインポール。韓国では日本よりも回転が速いところがあります。 どうも聞いた話によると、風俗らしいのですが、私は見たことがありません。まあ見たくもないんですけどねっ。 

韓国の田舎では、意外に驚くことが多いです。田舎では普通にに’とうがらし’を干しているところがあるほど。後でキムチにするのかな?と光景が面白いです。

韓国はソウルではなく、田舎に行った方が、新鮮な感じがします。

一回、試しに行ってみてはどうでしょうか? 驚き満載です!!
Friday, April 11, 2008

えんむすび

カテゴリー: 日記
みなさん、修学旅行等で行ったことのある清水寺。

秋の紅葉時期は景色がすばらしいですが、去年 この敷地内にある縁結びの神様にお参り。

お守りを買いました。 ここに来る人は、やっぱり縁結びのために、今年こそはと意気込んでお参りに来ているはずです。

恋愛、恋、結婚を求めて女性が多かったです。 それだけ良い人を見つけたいと思うからだと思います。 私は男性ですがそう思っている一人です。 

縁結びはどこにもあるものですが、私が初めて知って行った場所は、ここ地主神社。ゆかりがあるところです。今年も行くとは思いますが、人が混む前の朝一番で入ってゆっくりお願い事をすることにします。

帰りは、かき氷と駅弁食って、しっかり美味しいものも食べようかと思います。


今年は良い人にめぐり会えるように!
みなさんもどうですか? 行ってみる価値あるかもです。
▼    | 1 |