acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ま~日記

▼    | 1 |
Sunday, April 06, 2008

おまけ6

カテゴリー: 日記
クリームがまだ余っていたので、今日はちょこっと変えてみました。

20:20:20でコレも簡単。

クレームドカカオ:20ml(ホワイト)
クレームドカシス:20ml
クリーム:20ml(牛乳は使用しないでください)

カシスのほのかな香りが良いです。 ちょうどカシスの色と混ざって、ピンク色で綺麗です。 味は、甘いものが好きな方には良いと思います。

上から見ると、少しブツブツの粒が見えますが、コレは氷のチップと呼ばれるもので、シャイカーで振ったときにできる氷のかけらです。
みなさん、今度バーに行った時に作ってもらった、カクテルを上から見てみてください、いっぱい氷のチップが浮いていれば、良く冷えていて美味しいという証拠です。 今後バーの良し悪しを決めるポイントになると思います。

リキュールを使用しているので、甘めですが、飾りにミントなどの葉っぱを乗せて見ると、可愛く見えます。


お試しあれ。

Sunday, April 06, 2008

今日はゆっくりと’あんみつ’

カテゴリー: 日記
今日もお天気は良く、清々しい日でやっぱり外に外出する気分になりますよねっ。

今日は、仕事の契約書に目を通さなければならないため、家の近くの喫茶店で、あんみつとコーヒーを飲みながら、契約書と3時間半にらめっこ。 ん~英語の契約書は難しいです。

私の家の近くは歩いて5分くらいの所に、珈琲屋OBというお店があります。 知っている方も多くいらっしゃるかと思いますが、一時期テレビでも多く紹介されていたところ。このお店の売りはやっぱりデカイってことです。 特にパフェは大きくて美味しいです。たまに甘いものを食べに行きたいときは、このお店が一番良いのでお勧めです。

今日はパフェが売り切れ、しょうがないので、あんみつ食べました。ふ~食った食った。ってかあんみつも大きいです。 

本当は、好きな人と普通に大きいパフェを一緒に仲良く食べてみたいんです。 そんな小さなことが私にとっては幸せに感じます。

甘いもの食べながら、頭に糖分をまわして、脳がフル稼働!!契約書とにらめっこしながら、時間が経ってしまいました。

明日からまた月曜日ですが、4月末になればゴールデンウィーク!もうちょっと踏ん張れば、なが~いお休みに入れます。 明日から、お仕事がんばりましょうねっ。
▼    | 1 |