acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ま~日記

 
Thursday, April 03, 2008

インドネシアのコーヒー

カテゴリー: 日記
今日もインドネシアの話でゴメンナサイ。m(_ _)m
みなさん、インドネシアの有名なコーヒーって知ってますか?ジャワティーってよく聞きますが、コーヒーって聞きませんよねっ。
インドネシアで有名なコーヒーって分かる方~?
トラジャコーヒーが正解ですぅ。聞いた話ですが、トラジャは、輸出用に現在は出荷され、国内では飲まれることはないようです。つまり、海外向け。でもおかしいですよね、自国で生産されているのに、国内で消費されず、海外に送られるなんて。ちなみに、トラジャを、インドネシアで飲もうとすると、相当難しいです。私はコーヒー好きなので、結構こだわりが強い方なので、飲みたいと思ったら、ホテルなど高い所でないと飲めないぐらいです。
結局いつも飲めないので、空港のDuty Freeで買った、トラジャのコーヒー豆を購入!!(写真)
もったいなくて、飲めないです。酸化しない前に飲むことにはしてますが…。写真はその時買った、トラジャ。パッケージは、ちょっと…って感じですが、きっと美味しいと思います。
もし日本で手軽に飲もうとすると、名古屋の新幹線のホームの売店にありました。ってか気軽じゃないかぁ。