acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ま~日記

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
Wednesday, April 30, 2008

おまけ11

カテゴリー: 日記
どこまでおまけシリーズが続いてるか、忘れてしまいましたが、今日のご紹介は、テキーラサンライズもどきのカクテルカクテルです。
マリーブリザールを使うことでかなり美味しくなります。
30:10:10:5:5ぐらいに合わせると、サッパリすると思います。挙手キャラ
オレンジジュース30ml
ウォッカ10ml
マリエブリザール10ml
レモンジュース5ml
グレナデンシロップ5ml
サッパリ仕上げる為にはレモンを入れるようにしましょう人差し指サインカクテルは微妙な酸味の量が決め手です!!
また、グレナデンシロップは、他のリキュール類をシェイクした後にグラスの底に流し込みます。一緒にシェイクしないでくださいねっ!

リキュールの種類は写真の通りですぅ。

マリ-ブリザールは種類がありすぎるので、どのトロピカルカクテルでも無難に使用できる、パッション(Exotic Fruit Liquor)を一つ買っておくだけでも便利かもしれないです。どうぞお試しあれてれてれ顔
これはオリジナルにしては、けっこう美味しいです!!
Monday, April 28, 2008

GWまでラストスパートですねっ

カテゴリー: 日記
アップ遅れました。現在深夜1時40分。
GWもうすぐですね?海外旅行に行かれる方で、成田から飛行機に乗られる時に一点ちょっと気にして見てください。

それは・・・
今最近の飛行機にはエンジンが2つ付いている物と、4つ付いている物がありますよね? 4つ付いてるものはジャンボって言われて、頭の先端に少しコブがあります。実はエンジンって、見えるエンジン+見えないエンジン1つがあるのをご存知でしたか?
2つエンジンが見えるものは実は3つ、4つ付いているものは実は5つあります。 見えないエンジンはどこにあるでしょ~?

飛行機の’おしり’の部分にあります。APU(補助パワーユニット)と言って、飛行機が飛んでいない時にしか使わないんです。海外旅行に行かれる方は是非見てみてくださいねっ。

ってまた話それてるし・・・
結局仕事を持ち帰って、今日は徹夜になりそうですぅ。今週は仕事の話をテーマにしていましたが、最後の日は、みなさん試してみていただきたいことがあります。両手を組んで見てください。どちらの親指が一番上になりますか?
右親指の人=>仕事など物事を大雑把に考える人。
左親指の人=>仕事など物事を論理的に考える人。
どうですか?当たってますでしょうか? これは聞いた話なので、確実な証明はないですが、みなさん試してみてください。結構当たってるかもです。ちなみに私は当たってました。

28日お仕事ある人はがんばってくださいね。GWまでラストスパートです!!

Sunday, April 27, 2008

ごめんなさ~いm(_ _)m

カテゴリー: 日記
みなさんごめんなさ~いm(_ _)m
ゴールデンウィーク前のため、かなりてんぱってますぅ。
日記見ていただいてるかたには申し訳ございません。ホントにゆっくりアップできる時間がない為、後ほどアップします。
って会社誰もいないのに、なんで私だけ…汗休みまでに片付けられるようにがんばります。力こぶ

って書類が散らばった風景をご覧いただければ、まだまだ終わらないことを物語っていますが…汗
う~。つらいしょんぼりキャラ
Friday, April 25, 2008

眠いです。

カテゴリー: 日記

こんばんは~。 山口から帰ってきましたかなり疲れて眠いです。
新幹線は朝早く起きて乗って東京へ移動~。東京に戻ってきたとたん、打ち合わせ、打ち合わせの連続で、自分の仕事も席に座って落ち着いてできませんでした。結局こんな時間まで仕事して帰ってきて、明日寝坊しないか心配です。

新幹線は久しぶりに500系乗って少し感動。っていっても中はあまり変わらないですけどね・・・(汗) やっぱこの新幹線宇宙人に似ています。

って、また話それているし・・・。昨日ホテルに泊まった東横イン。こういうビジネスホテルのほうが、私は落ち着きます。部屋にある聖書とか置く本棚に妙な本を発見!(写真)’家族、友達、仕事のために自分を知ろう’ エッ、啓蒙活動? でもとても興味がわきました。一つここで気になった点!このような本を各部屋に1冊ずつ置いて、読む人がいるということは、それだけ世の中、病んでしまっているのかな~。またはその逆で平和になりすぎたせいで、自分自身の個性を把握できないほど感覚が鈍ったのかなぁ? と に か く 不思議でベッドで考えていたら、夜中の2時になってしまいました・・・(汗)

Wednesday, April 23, 2008

会社の実態

カテゴリー: 日記
こんばんは。昨日と今日とバタバタだったためアップ遅れました。出張の都合上、今日は山口県です。国内線久し振りに乗りました。最近本当に楽。タッチ&ゴーできるので。てれてれ顔
って、また話がそれてしまいました汗
私の会社の仲間では、よく休みがちな子たちがいます。男女問わずです。すごく心配になります。このサイトに登録されている方でもいらっしゃるのではないかと思います。なぜなら、会社の社風が違っても、こう言う風景はどこにもあるから。どうしても、個人的にどうしてかいろいろ考えてしまいます。悩みを抱えていてストレスがたまっているのかな~とか、病気で会社に行くのを控えてるからとか、家庭で問題があったのかなとか、仕事に対しての意欲が何かの理由でそがれてしまったのかなとか…。
社会は厳しいですが、やっぱり原因はストレスがたまっているのがほとんどの原因だと思います。
私もストレスがたまる方です。そういう時は程よくそのストレスをとるように、休みの日におもいっきり楽しいことをします。昔はそういうことが私はできませんでした。会社は休まなくても、仕事が手につきませんでした。そういう時は、こう思いました。今日は会社に行けただけでも上出来。よくがんばった自分って。
社会は厳しいと思います。会社は個人の悩み解決までしてくれませんよねっ。仲間がいなくなるのは悲しくなるので、今度その子と食事でもしながら、話を聞いてあげようと思ってます。
仲間が突然会社を辞めるのは、とっても寂しいです。涙ぽろり顔今まで何人の人がストレスで辞めていくのを見てきたか…。人関係、おかれている立場、失敗、プライベート等々いろいろ重なってストレスがたまると思います。
私は新人のころ、よくストレスでお腹を下してしまいました。だから、その人たちの気持ちが分かるような気がします。でも一つだけ自分で反省したことがあります。それは、どんなにつらくても、笑顔を絶やさないこと。これって意外に難しいですが、すぐにできる努力でもあります。私はそれでつらいことを乗りきりました。
みなさんはどう言う努力をしていますか?
Monday, April 21, 2008

会社で働くひとたち

カテゴリー: 日記
こんばんは。ちょっと本題に入る前に一つご紹介。 先日、名古屋に行ったせいか、なぜか地鶏にはまってしまい、たまたま近くで薩摩地鶏を先週食べに行きました。 ’おごじょ家’ 釜飯と地鶏のお刺身が食べれる良いお店です。 なんか、ホント幸せ~てれてれ顔 あ~日本人でよかった。 ついでに薩摩なので、薩摩揚げも食す。

お酒はやっぱり’いも’焼酎となりますが、種類が多くて分からなかったです・・・。でも店員さん呼んで美味しいお酒紹介していただきました。お酒の量が飲めない私は、すっかりほろ酔いになってしまい家路に・・・うわっ!! 電車乗り越した・・・涙ぽろり顔 その日は1時半に帰宅。

ってそんな話ではなく、私が10年前、新入社員として一番印象に残った総務の人の言葉があります。
会社には3タイプの人間が存在する。
1 会社に貢献し、会社を伸ばしていく人物
2 仕事はこなし、会社を維持していく人物
3 会社に貢献しない人物
大雑把に言えばそうだとも思いますが、人が仕事をすることには波があり、3つのタイプで切り分けることはできないと社会人になって思いました。その時はヒーローでも、ずっとそれが続くわけではありません。エリートコース? 私は一生それはありえないと思います。会社の中では運が良く昇格していく人たちもいるでしょう。でもねっ、ずっとではないと思います。 皆さんでも、今は落ち込みがちで仕事が面白くないと言う人もたぶんいるかと思います。 一時的にそうなっているだけで、必ず色々なチャンスや面白いことが必ず来ると信じてがんばりましょうね。 なにを隠そう、私も今はあまり良い時期ではないようです。 上手くいかないことって長い目で見てみれば、上手く行くための試練だと思って、みなさんもお仕事がんばってください!!
Sunday, April 20, 2008

おまけ10

カテゴリー: 日記

さてさておまけシリーズ10となりました。
今日ご紹介するのはアメリカンレモネードです。
よく居酒屋に出てくるのは安いものなので、混ぜられて出てきますが、もともとこの飲み物は色も楽しむため、バーやホテルで出されると写真のようにちょっと見栄えが違います。

30:20:10:お水適量
赤ワイン(ポートワインがお勧め):30ml
レモンジュース:20ml(私はレモン好きなので大量に入れます)
シロップ:10ml(ワインの味にあわせてお好みに入れるのが良い)
水:適量(上記だと味が濃くなるため水で割ります。)

注意: 今回はシェイカーを使わないため、ビルドになります、入れる順序は水、レモン、シロップ(コレをグラスに入れてよくかき混ぜてください。)その後に赤ワインをゆっくり流し込みます。この飲み物は常温ではなくよく冷やして飲んだほうが美味しいです。
残ったワインなどを使って演出すると少し、おしゃれな飲み物になりますので、是非試してみてくださいね。 ちなみに私はレモンが入った酸味のあるワインに仕立てます。(はっきり言ってお好みです)
冷たくない場合は、氷を入れて冷やして召し上がってください。

今回はちょっとアルコールの低いワインを使ったため、分離があんまり上手くいってません。

本来のアメリカンレモネードはちゃんとポートワイン(アルコール度数が少し高いワイン)を使用して色合いを分離させます。 
ポートワインの語源はスペインのポルトの港が発祥。昔はワインが輸出される時、当時船ではワインの品質を守る保冷がなかったため、暑い海の中では輸出された陸地に上げられた時に味が変わってしまったとそうです。輸送中に発酵を抑えるように、また品質をそのままに維持できるようにわざとアルコール度数を上げたと勉強したことがあります。
スミマセン、この知識ウソかも知れませんので、みなさん調べてみてください。

それではみなさん、明日からお仕事がんばってください! もう少しでGWですぅ。
Sunday, April 20, 2008

おまけ9

カテゴリー: 日記
エ~ッ!!なんか、日記のアクセス数が多い…。てれてれ顔
みなさん、読んでいただき本当にありがとうございます。m(_ _)m
ここではいろいろな方々が読んでおられると思います。つまんねーよなって思う方もいるかと思いますし、早く本性現せって思っている方も…。でも不器用な私は凝ったことが出来ないですし、素直に読んでいただけると嬉しいです。まだこのサイトは、正直怖いので…汗
すみません話題を変えておまけシリーズ。
午前中、教えてもらったレシピをもとに、クッキーを。初めて作ったため、私にとっては難しかったです。三度目にようやくらしくなりました。最初から初めてのものっていうのは、人生も含めていろいろ失敗するものですよね。私も人生の中でいろいろ失敗してきました。涙ぽろり顔
いろんな失敗積み重ねてきてこそ、幸せがあると、私は信じています。落ち込むと、長引く性格柄、後ろを振り向かず、前に一歩一歩進んでます。
なんか生々しい話になってしまいましたが、クッキー想像してたより甘いぃぃ…。
これから会社に行って仕事ですぅ~。汗
Sunday, April 20, 2008

エジプト

カテゴリー: 日記
みなさん こんばんは。

今日は、少し話題を変えてエジプトのお話。この土地は、観光で行きたいのですが、仕事でしか行ったことがありません。そのためいつもあまりゆっくりする時間がありません。

知っている方もいらっしゃるかとは思いますが、エジプトは地中海沿岸の中でも、農作物を作り輸出している国でもあります。意外でしょ。
一見砂漠しかないようなイメージですが、アスワン方面から流れ出すナイル川の水の恵みは、多くの作物を育て、今では輸出できるほどの国となっています。

ナイル川は、そういった意味ではこの国にはとても重要なものなんだと実感しました。写真はたまたま泊まったホテルがナイル川周辺だったのでベランダから撮ったもの。カイロは夜も眠らない街です。 この土地の有名なベリーダンス。 夜も賑やかに外で見ることができます。

さて、エジプトと言えば、やっぱピラミッド。仕事が終わった後、空港に行く前にサクッと観光してきました。 ん~想像していた通りデカイ。 スフィンクスやっぱすごい。 この時も多くの観光客でにぎわっていました。

エジプトのカイロはナイル川沿いに多くのホテルがありますので、泊まってみてください。ちなみに私はナイルヒルトンと言う古いホテルに泊まりました。近くにラムセスヒルトンもありますが、私はナイルヒルトンの方が落ち着きますぅ。 それに歩いてすぐのところに、エジプト博物館があります。ツタンカーメンの棺が飾ってあるところで、博物館もスケールがデカイです。 ここは一度行って見る価値ありです。写真は外から見た博物館。

是非とも一度は観光でエジプトに訪問してみてください。歴史の深さを感じるとっても感動する土地です。
Saturday, April 19, 2008

中国 上海

カテゴリー: 日記
ここ数日、アップが遅れてしまいました。
今日は最後の中国に関する日記です。

私の両親は、仕事の事情で上海に約4年間ほど住んでいました。
私がこの住まいを訪れた時には、正直びっくりしました。上海というとことがかなり発展した地域であることを知り、かなり想像のギャップがありましたね。

要は、日本で住んでいるよりも、海外で住んでいる所のほうが生活スタイルが良いんです。 おかしいですよねっ。 
私は日本に住んでいるため、上海の両親の生活はよく分かっていませんが、言葉以外あまり苦労することがないようです。

写真は、住んでいるマンションの近くと、家の中の写真です。
こんなところ初めて見ました。


今週は、中国特集で話題がつまらなかった方もいるかもしれませんが、読んでいただいた方、ホントにありがとうございます。
来週からは、かなりガラッと話題が変わると思います。自分が感じていることや思っていること、普段の生活から純粋に思うことを書いていこうと思っています。プロフではいろいろ伝わらない部分ありますよね?だから日記からでも感じ取ってもらえると嬉しいです。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |