acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ま~日記

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
Sunday, May 25, 2008

最後の日記

カテゴリー: 日記
アップ一気にしたあとに申し訳ございません。

この日記を最後にいたしますぅ・・・ うそうそ!
っと言うより、一時 シャッターを下ろさせていただきます。

ガラガラガラ・・・・

しばらく、日記のアップデートもないかと思いますが、
一時、休息をとらせていただきま~す。 

まあ、いろいろ事情があるのですが、また復活したいと思います。
1ヶ月ぐらいは休眠状態に入りますので、日記を見てくださった方々には本当にありがとうございましたぁ。

え~と、一時休眠に入る前に、最後にニューヨークに旅行へ行った時の写真をアップしま~す。






Sunday, May 25, 2008

おまけ18

カテゴリー: 日記
こんばんは、おまけ18です。

さて、今回のおまけは少し凝ってみて、グアバジュースを混ぜ合わせました。

35:10:10:5

グアバ:35ml
マリエブリザール:10ml(Exotic Fruit)
ココナツリキュール:10ml
レモンジュース:5ml
もしあれば、アンゴスチュラビターズ少々。(2滴ぐらい)

写真を見るとこんな感じ・・・。

これは、トロピカル的なものなので、女性には良いかもしれませんね。
ほんのり甘さと酸味があるのが、美味しさのポイントです。

みなさん。是非お試しあれ~。

ちなみに、アンゴスチュラビターズというのは、写真だとこんな感じです。 オレンジのピールなどのエキスが入った、苦いものです。
Sunday, May 25, 2008

水曜日

カテゴリー: 日記
そういえば、水曜日のこともアップし忘れておりました。ごめんなさい。

私の働いている会社では、毎週水曜日が定時退勤日となっていて、強制的に会社から帰させられます。 っと言うのは大げさですが、水曜日はできるだけ早く帰るように会社が進めています。

そ・こ・で、上司と一緒になかなか話せない、いろんな話を大衆酒場にてとくとくと・・・

あれ、なんでこんなところに来ているんだろうと・・・

美味しいもの食べさせてやる!って、あんた、ただの居酒屋ですから・・・といっても私にとっては、ホルモン系の焼肉はあまり行ったことがありません。

ハツの刺身(心臓の部分です)

せんまい(第三の胃袋)

ガツ??

・・・・?食べたことなかった・・・

で、この食べものにつられた私は、上司と長い間、会社の愚痴を話あったのであ~る。


場所は、北千住にありますのでみなさん行ってみてください。安くて美味しいです。 
Sunday, May 25, 2008

そういえば・・・

カテゴリー: 日記
さ~てアップしていない分、一気にアップしますね~。

と、最近バタバタな私は結構、アップが遅れがち・・・

で、よく考えてみたら、先週 桜木町に行ってUPするの忘れておりました。

久しぶりでした、この地には展示場関連でよく来ますが、小物類を買う時にも結構来ます。

ゆっくりしてたら、夜になってしまいました・・・。
ちょっと疲れてしまったので、電車は奮発してグリーン車・・だ~れも乗ってませんでした。



Wednesday, May 21, 2008

ミレナリオ

カテゴリー: 日記
こんばんは。

去年から東京のミレナリオは消えてしまいましたが、本当に綺麗だったことを覚えています。 

みなさん足を運ばれたことはあるでしょうか?

冬にイルミネーションが増える理由って知ってますか? 実は人があまり外に外出しないために演出する誘引となっています。

でも、心理的にもう一つあります。冬は寒いため明かりが灯るところに人は集まる習性があります。寒い外で寒くて寂しい思いを解消するものでもあります。 イルミネーションは綺麗ですよね?それに伴って人は明かりが多いところに寄る習性を利用して、人を多く集めようとするビジネスをするんです。 ほんと嬉しいんだか、悲しいんだか・・・
Tuesday, May 20, 2008

ドバイ

カテゴリー: 日記
こんばんは~

みなさん、ドバイというところを知っていますか?
ドバイはUAEと言う国にあります。 石油の取れるところで、お金持ちの国でもあります。 最近ガソリン高くなりましたよね? 一概にOPECのせいではないですが、日本のガソリン税の問題もかなり波紋を呼んでいます。 

ところで、石油を取るにもある技術がなければ取れませんし、世界に売れません。結局日本やヨーロッパ、韓国などの技術力を借りて、あの石油大国ができたのですから、世界はそういう意味では、お互いに協力しなければならないということです。 

勘違いしてはいけないのは、良いものがあってもそれを掘り起こす技術がないと、そのものに価値は出てきません。 ダイヤモンドもそうですよね? あんな輝いても、原石は輝いているところか、ただの石です。
それを採掘して、磨いて、初めて魅力的なものになります。

どうでしょう、人も同じことが言えませんか? 私はそう思います。お相手と合わないとか、価値観が合わないという人をよく聞きます。本当にそうでしょうか? それは相手の見えない部分を引き出そうとしないで、ふたを閉めて見えなくしてしまっていませんか? お相手は、もしかしたら、いいところを見つけ出して引き出してあげることで、実はすごい人なのかもしれません。 お相手ではなく自分でそういう良いところを引き出すことに努力をみなさんしていますか? 

これ理屈じゃなくて、結構パートナーと一緒にいると意外に意識せずにやっているはずです。 かなり題名とずれてしまいましたが、まじめな話をしすぎてしまいました。ごめんなさい。

で、ドバイ。すごい国です。やっぱ金持ち~。 
でも食事はというと・・・。 西洋料理ですな・・・でも何で生野菜?
それにインド関連料理?
実はドバイは、インド人。フィリピン人の出稼ぎが多いため、インド料理は普通にあります。 アラブ料理もありますが、お肉が多く私はダメかな~。 日本が一番やっぱ良いです。




写真は、UAEのハイヤットホテルのレストランで食べた料理です。
味? ん~微妙。(って私はグルメ派ではないのですが・・・)
 
Monday, May 19, 2008

家族

カテゴリー: 日記
こんばんは~^^/

今日は、自分の家族のことを話したいと思います。あまりテーマ的に話したがる人はいないと思いますが、私は一人っ子なので、家族は一番大事です。

しかも、今まで14年間家族と一緒に暮らすことなんて、数えるくらいしかないですね子供のころから。 親は単身赴任でいつも海外に住んでいたため、父親の顔を覚えていません、今になってようやく、見ることができますが、こういう環境だとかえって親の大切さを知ります。

大学、社会人になったばかりは、母親がシンガポール、父親は海外出張、私は日本と3人バラバラでした。これが普通だったんです。
今になってみれば家族が一緒にそろうと、ちょっとぎこちない雰囲気になるのも、普通の家庭ではないのかもしれませんね。 家族に敬語使う人いますか? そういう人この世の中では結構多いんですよ。

ってなわけで、家族の写真をア~ップ。

今日だけ限定です。場所は、上海のコンドミニアムで撮影したものです。2年ぐらい前かな~
Sunday, May 18, 2008

臨海水族館

カテゴリー: 日記
こんばんは。
今日は、葛西臨海公園にある水族館のご紹介です。

ん~。やっぱここの見所はデッカイマグロ。行ったら、おいしそうで食べたくなります。動いているので写真は撮れませんでしたが、何回も行って、マグロを食べた気分になるのは、私だけでしょうか?

さて、この水族館は、比較的中型の水族館ですが、近くにお台場あるし、ディスニーランドあるし、観覧車もあるので、結構立地的に良いです。臨海公園はバーべQもできるので、なかなか良いところですよっ。

みなさん、一度行ってみたらどうでしょ?


写真は去年の夏休みに撮影したものですぅ。

今年はどこに行こうかな~ぁ。

Sunday, May 18, 2008

あまけ~17

カテゴリー: 日記
さて、今夜最後のおまけは・・・

マティーニです。

本来、マティーニはキンキンに冷やしたものから注ぐとかなり美味しいですが、ここはバーテンダー風にステアーという器具を使って作りました。 おまけシリーズでステアーの器具は初めてご紹介しますが、写真だとこんな感じです。

マティーニはドライとそうでないものとに分かれます。ドライはかなりベルモットを入れずに辛口に仕上げる意味で、ベルモットがなくなれば、ジンそのものの味を堪能することになります。ベルモットとは写真のようにドライとスウィートがあり、そのままでもワイン感覚で飲めるものです。


さて、分量はというと50:10
ジン:50ml(私はタンカレーを使いました。)
ベルモット:10ml
良くステアー(かき混ぜ)し、グラスに注ぎます。

お味は・・・まじぃ~。もう一杯。 って私はジンが好きではないため、2口飲んでやっぱりダメでした。ジンは好き嫌いが激しく、好きな人は好きですが、嫌いな人は嫌いです。 ジンは一番香りが芳醇でこの匂いが好きだという人は多いです。 食べ物に好き嫌いはありませんがお酒の好き嫌いは、結構あります。もともと飲めない体質だからなんですけどねっ。

次回は機会があるときにジンの種類をご説明しますが、まずはジンはタンカレーと使用すると無難かもしれませんね。どうぞお試しあれ!

Sunday, May 18, 2008

USJ

カテゴリー: 日記
はいっ

お次のアップデートは、USJのお話です。

2年ぐらい前だったでしょうか・・・、ユニバーサルスタジオの近くまで行ったことがあります。 もともと、天保山にある海遊館という水族館に行くのがメインだったので、USJには入らなかったのですが、本当はお相手と行きたかったです。 実は私はUSJには今まで入ったことがありません。入り口までです・・・汗。

海遊館には、確かゆうちゃんという名前の大きなジンベエザメがいます。とってもかわいくて楽しかったです。ゆうちゃん、子供たちには人気でした。この海遊館は意外に想像していたより大きいことを知りました。見るものたくさんあって面白かったです。

こういうところやっぱり、子供と一緒に行きたいですよねっ。 みなさんどう思いますか?  

ちなみに、この時泊まったホテルは日航ホテル。好きで泊まっているというよりか、たまたまマイルがたまるからという理由だったんですけどね。 この一番最上階にはレストランと、大浴場があります。レストランは分かるんだけど、何で大浴場?? でもとっても景色が良かったですよ。

ちなみに、部屋から見下ろすと、USJの敷地内が見渡せます。 みんな楽しそう~。

Universalの地球儀が回ってる実物はこれが初めてで、一応写真取っておきました。 ちなみに、中国の上海ではこのバッタもんが存在します。
写真を見ると面白いでしょっ?

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |