acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ま~日記

▼    | 1 |
Saturday, April 05, 2008

おまけ5

カテゴリー: 日記
なぜかおまけシリーズが多くなってしまったと気づいてみれば、5まで。

今日は、定番のグラスホッパーのご紹介。

このカクテルはリキュールで作られているので、とっても甘くて 飲みやすくなっています。 味はチョコレートミントを飲んでる感覚です。
ミントが嫌いな方には、コレはお勧めできませんが…。

20:20:20で分かりやすいです。

クレームドカカオ:20ml(ホワイトです)
ミントリキュール:20ml(私はGet27を使っています)
クリーム:20ml(牛乳は使わないでください)

シェイカーでよく振って、出来上がりです。 ほんの薄いグリーンの色が見た目に綺麗です。
Saturday, April 05, 2008

ポカポカ~

カテゴリー: 日記
みなさん、今日はポカポカ日和でしたね? 雲もない青空で少しホットする一日でした。 お出かけする前に、家の周りをお散歩。

私の家の近くは川沿いなのでお散歩がすぐできます。 ただこの川がいつも梅雨の時期に増水して悪さを起こすのがネックですが・・・普段はおとなしい川です。手前に見える建物が中学の母校です。

桜も少しずつ散り始めてきましたね。この時期は、草花の芽吹く時期。
桜は綺麗ですが、意外に他の花々も色々咲いています。

例えばタンポポ。 背は低いですが、一生懸命咲いてます。 そういえばタンポポなんて大人になって、咲いていてもあまり気にしなくなったなぁ~と。 綺麗なものや綺麗なことって、自分の目線でしか見なくなってしまったと、ちょっと反省。 世の中もそういう視線で物事を無意識に判断しているんだと思って、少し恥ずかしくなりました。

皆さんも、何気に物事を自分目線で判断することあったりしませんか?

ちなみにタンポポの目線はこんな高さ(写真)、うわっ、結構違うんですね。

このサイトでは、いろいろな人が登録していると思います。でも相手の視線で考えてあげたり、合わせたりするのって意外に少ないのかもしれません。 何を隠そう今まで私がそうだったような気がするので。
明日から心を入れ替えて、がんばりますぅ。力こぶ
▼    | 1 |