acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 |
2018-06-27

ワールドカップ

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

毎日が、あっという間に過ぎます。
何だか毎日、バタバタと過ぎ、6月も何していたんだ?感じです。

ワールドカップ、楽しんでいらしゃいますか?
毎日、寝不足の方もいらっしゃるんではないでしょうか。

私は、ニュースでダイジェスト版で、華麗な技をみて、「おおお!!すごいな」と言っているぐらいです。1試合もみてなくて汗々

セネガル戦で活躍した乾選手も知らなかったので、「この人誰?」と言ったら、スタッフに「まじですか?」って言われました。

明日はポーランド戦ですね。


2018-06-14

お掃除

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

関東地方、すっきりしない天気です。
このまま梅雨入りですか。

梅雨になると浴室にカビが生えやすくて涙ぽろり顔。毎日、掃除していても次の日には、うっすら赤くなっていたり。これ、菌が死んでないからですね。
50度ぐらいのお湯で90秒かけると、菌が死んで効果的と聞いたので、試してみます。

家の中がキレイだと、気持ちもすっきりするので、毎日念入りでないのですが、気になったところから掃除はしています。長続きするように、あまりきっちりやらないで、まあ、まあの範囲でやるのが気楽です。

先日、掃除機の中のごみを捨てる時に、うっかりほこりを触ってしまったら、体中にアレルギー反応が発症。鼻水、目のかゆみと大変でした。
おそるべし、ほこり。
2018-06-01

キャラクター

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

先日、友人のお子さんが、「すみっコぐらしのTシャツ買ってもらったの嬉しい顔」と。
嬉しそうに教えてくれました。
何??「すみっコぐらし??」

はい、知りませんでした。最近、子どもに人気のキャラクターだそう汗々

お子さんのいるスタッフにも話したら「え!!! すみっコぐらし 知らないんですか?我が家もすみっコぐらしのぬいぐるみがいっぱいですよ」って。

キャラクターのコンセプトは
「真ん中はちょっと恥ずかしくって、すみっコがおちつくの...」
恥ずかしがり屋という設定らしい。
確かに絵はコロコロしていてかわいいですよね。こういうキャラ設定が受けるんだ、とある意味衝撃でした。

世の中、知らないことが多いです。

▼    | 1 |