acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 |
2017-06-28

ネットショッピング

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

今年も半年が過ぎようとしています。
本当に早いです汗々

夏のセールも始まっていますね。
洋服も靴もネットで買うことが多くなりました。
ただ、ネットで買うと、少しイメージが違ったということも多々あります。
試着しないとわからないこともありますよね。

各社、返品のシステムもよくできていて、すぐに返品ができるのですが、
返品するのもめんどくさかったりするので、まあ、何とか着てしまおうって
無理やりきたり履いたりしています。


2017-06-22

将棋

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

将棋の藤井四段の快進撃、素晴らしいですね。
実は、将棋のルールは全くわからず、将棋に触ったこともないかも...。
なので対局を見てもわかりません。

加藤一二三九段 ヒフミンのことは、こんなに凄い方とは知らず、
「ネクタイの長い人」ということだけしか知りませんでした。

この加藤一二三九段が藤井四段との対局後に、引退会見もしないで帰宅したのは
「まず帰宅をして、支えてくれた家族に報告し、お疲れ様、ありがとう家族と
励ましあってからだと思う。記者会見はその後だという認識。それが自分の常識です」
と。そんな記事を読みました。

ヒフミン最高!
2017-06-15

似ている夫婦

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

関東地方、とても気持ちのいい天気です。

似た者夫婦という諺がありますが、性格、趣味だけでなく
顔も似ている夫婦も多い気がします。
年賀状の家族写真をみると、こっちの家族も、あっちの家族も
そっくり!!!なんです。

長年つれそった夫婦は生活習慣、食べ物が一緒なので、
似てくるといわれてますが、似たような顔だと親近感がわくのかな。

これは、ペットでも同じで、散歩しているワンちゃんの顔が
飼い主さんに似ていて、思わず2度見してしまいます嬉しい顔
▼    | 1 |