acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

 
2012-10-24

素直な心

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

とても珍しい!続けての更新ですにこにこ顔

昨晩、放送された「ザ・ベストハウス1・2・3」というTV番組を見ました。
ご覧になりましたか?
東西の有名な結婚相談所の仲人の方が、お見合い希望者と面談して、この人だと思う人を選んで、お見合いをプロデュース。
西の山田由美子さんが選んだのは、「41歳の化石女」汗々タイトルがつけられた、おしゃれに無頓着な女性でした。
そしてガニマタ汗

山田さんがこの人を選んだのは、一番素直そうだったからと。
そう、お見合いの業界で成婚までもっていけるのは、素直な人と聞いたことがあるんですね。流石。
そして、この女性は山田さんのアドバイスを素直に受け入れて、どんどん変わっていったんですね。
外見がかわると気持ちも前向きになっていくんですね。

山田さんが、いくつかポイントを言っていましたよOKサイン

デートの時に、喉が渇きそうな時にさりげなくジュースを用意するとか、
お会計の時に、小銭をさっと出すとか。

確かにこういった小さな心配りの行動で人の気持ちは、ぐっとくるかもしれないですね。

私も山田さんを流石だなと思ったのは、この女性は額のシワが多くて、番組中に、さりげなくこのシワをのばしてあげていて拍手
こうした気配りがあるからこの成婚率なんでしょうね。

この女性、あれからどうなったのかな。。