acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

 
2012-08-30

乗り越えられる関係が大事

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

ここ最近、大手企業の正社員のリストラのニュースも多いですね。
私の周りにも、彼、夫がリストラされた、収入がかなり減ったなどの話が本当に多くなりました。

そんな状況下では、お金のことで派手に言い争いになる時もある。それでも「何とかするしかないよ」と言って、乗り越えています。
ある女性は、「自分も働けない時期があり、その時に今の旦那さんが助けてくれているから、お互いに助けあわないと」と言っていました拍手

今の時代、本当に何があるかわかりません。
お互いに不遇な時はあるもので、それを乗りこえられる関係が大事だと思います。
そんな相手をみつけるには....条件よりもその人に共感することが多い人の方が上手くいくと思います。

先日の某テレビ番組の24時間マラソンを走った佐々木健介さんと北斗 晶さん家族。
健介さんにも厳しい時代があり、それを支えていたのが北斗さんみたいですね。
ここの家族もいい家族だなと。