acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2019年11月21日(木) 18時32分13秒

大きな勘違い

カテゴリー: 日記
・『組み立て順間違えて、そりゃ永久に入らんわ』

今朝も送りはお休み。



寒くなったな。

昨日の続き。
タイミングベルトを貼るためのコグと添い板を取りつける。

しかし何度やってもどうやっても取り付けられない。
シャフトボルトの尺が足りない。

何度も何度もやり直す。

ナットも添い板も破損させてしまった。

昼めし食わずに頑張る。
代わりに薬飲む。

薬飲んだら少し落ち着いた。
落ち着いて考えて、
もう一度ネットで調べて実物見たら、
組む順番を間違えてた・・・。

経験上、シャフトボルトはセンターナットで締めこまないといけない、
っと思いい込んでた。
でも、
コイツのは燃料ポンプのキーを固定するだけで、
コグの上から締める4本のベルトで固定してあるんだった。

気付いたもののあとの祭り、
センターナットも添い板も破損させてしまった。
発注したが届くのは明日の夕方近くになる。


どうすることもできない。


先に周辺だけでもとりつけて配管してみた。
エア抜きもやった。


前の店が車検だというので車の入庫の段取りもした。
しかし、明日全部いっぺんになった。

どれかだけでも今日終わらせたかったのに。


大失敗だ。