acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2019年11月04日(月) 18時46分43秒

踏ん切りつかなくて

カテゴリー: 日記
・『モヤモヤしている』

今朝の送りはお休み。



何だろうか?
誕生日まで数日。
半世紀生きてるというのにこの不甲斐無さは?


セレナの調子が悪いのでプラグ交換の前に、
イグニッションコイルの絶縁テープでも巻いてみようか?
っと分解を始める。

しかしどう見てもコイルはインレットマニの下にある。

マニ外すの?

困ったときはネットで検索。

みんカラもYouTubeも分解方法があった。
マニ外してガスケット換えないとダメなんだそうな。

今日は休日で部品もない。
あきらめてスロットルチャンバーだけはずして掃除した。

キャブクリーナーかけて何度も歯ブラシでこすったら少し綺麗になった。

しかし戻すところでカプラーがしっかりはまってなく、
EFIのエラー表示を出してしまった。
こうなると厄介だ。
カプラーを入れ直しても学習しようとしない。
ヒューズもEFIのみの表示がない。

バッテリーのマイナス端子を抜く。
1分ほど待って差し直す。
EFI警告灯は消えたが、
ナビにロックがかかってしまった。

慌ててN本君に電話。
電話しながらロックを解除して、
バックモニターの点検もする。

何とか走れるようになった。


それから明石のジョーシンに行ってポイントだけつけてもらった。
欲しいものはあったが今買うほどでもなかった。


晩飯食ってまた考えよう。


ありゃ、請求書今日も書いてないわ。