acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2017年02月03日(金) 18時46分15秒

今日は少し暖かい

カテゴリー: 日記
・『せっかくスタッドレス履いたのに』

今朝も送りはお休み。
今夜は出る。

ともかくアルトを分解してスチーム当てることから始める。
家の者がお客さんのところに集金に出てて戻ってきたので、
自賠2台分の入金を済ませる。

昼めし食って、
マジェスタのサイドブレーキ警告灯がまだ点灯するという話を聞いたので、
トヨタと振興会教育課に問い合わせる。

謎。
構造上、センサーを換えてブレーキ油の油面を合わせた上ならあり得ない、
っと言うこと。

仕方がないのでサポセンに行くついでに寄ってみることにする。

サポセンはシステムかわってタブレット閲覧で、
メール送信するようになってたので、
なかなか以前のような仕切りができず難儀した。

とりあえず以前送った人も含めて3人あてに送信してみた。
以前送った人にまた送れるなら狙ってる人いるんだが、
その人はあえて避けてみた。
ページトップに出てる自分の写真があまりに情けなくて、
「これでは釣れるものも釣れん」っと思ったから。

サポセンを出て玉津のヤマダ電機に行ったのだが、
そこでサポセンに携帯を忘れてきたことに気付く。
っと言うか、
サポセンのおばちゃんが忘れてて返してもらってない。

仕方がないのでヤマダでご来店特典の洗剤だけもらって、
サポセンに引き返す。

サポセンで電話を引き取ったら、
「家に電話しました」っと言われた。
チッ、余計なことを。

そこから2号通って明幹抜けて金ケ崎に回ろうとした。
明幹で右折しようとしたら、
前の前の車くらいで信号が赤に変わったので、
止まって待つことにした。
すると後ろからサイレンが鳴り、
「前の車どけてください」っとスピーカーで叫ばれ、
もたもたと右に寄せてどけると、
パトランプまわしたパトカーが赤信号で右折していった前の車を追いかけて逮捕していた。

あ~~~~~、
あそこで慌てて赤信号で前の車についていってたら、
捕まってたのは俺だったんだな。

とりあえずお客さんとこついて、マジェスタを見せてもらう。
・・・やっぱり正常?
ブレーキペダルやサイドブレーキペダルの付け根や接続部に注油して、
数回踏み込んでみる。

・・・?

再度注油、踏み込み、ステアリングの回転を繰り返す。

・・・?

5回連続くらいで高速で踏み込むとABSの警告灯とサイドブレーキの警告灯が
点灯する。

これがもし走行中に行われているなら?

とりあえずお客さんにその旨説明して、
トヨタや振興会からまた連絡があれば見に来る、っと言うことで帰る。

帰る最中道間違えて細い道に入ってしまい、
慌てて抜けようとしたら、
もうちょっとで横から走って来た車に激突されるとこだった。

あぶない。
さすがに肝を冷やした。

仕方ないのでジョーシンに寄ってトイレ借りて、ガンプラ見て気を落ち着ける。
その時家に電話したら、廃油の回収屋さんが来ているとのことだった。
回収屋さんはワタシがいない間に回収して帰ったらしい。

帰って今日の顛末を話して、
回収屋さんはいくらおいていったか聞くと、
240リッター持って帰ってたった540円だったらしい。
もうね、ホントどーでもいいよ。

とりあえず一服入れてからアルトの分解整備の続き、
ブレーキ油かえて、ワニス塗って。


まったく、
焦って急いで慌ててもロクなことないね。

物事は落ち着いてやらなきゃ。