acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2017年02月06日(月) 17時33分16秒

きょう失敗だったこと

カテゴリー: 日記
・『寝て起きる時間ですでに失敗していた』

今朝の送りはお休み。

起きたらすでに昼前だった。
スズキのオッサンが来たので起きはしたが、
無視した。

書類まとめたり、何やかんやしてるうちにすぐ昼過ぎた。

スクラップの買い付けに外人さんがまた来たが、
とりあえずお帰りいただいた。
名刺だけもらった。
三重県から来たらしい。

知ったこっちゃない。

郵便局に行った。
満期の定期を切りかえたが、
期待したほどもなく、
利息もほとんどついてなかったのでお小遣い分は無し。

そのまま町役場にいき、
預かる予定の消防ポンプ車の書類や段取りの確認をした。
重量税や自賠責の立て替えは本来ダメなのだが、
役場はそれについて問題ないのか?っと聞いたところ、
どうとも言えない、っと言うのが答えだった。

こないだ振興会の寄り合いで言われていたのが、
コンプライアンス的にどうよ?っと質問を必ずすべし。
っとのことだったのだが、
役場は月2回しか支払日がないので、
グレーゾーンとして取り扱うよりないそうな。

「稲美町役場では整備業者に税金および自賠責の支払いの立て替えを強要している」
っとTwitterででも呟けば、
面白いことになるだろうね。

まず金融庁から保険会社と町役場に監査が入ってさ。

とりあえず「今まで通り」の立て替えと書類も段取りも変わらず、
の確認が取れたので、
納税証明を貰って帰った。

帰ってすぐにたまってたFAXを打ち出してから、
F原さんにもっさんの車について電話してみた。
うん、
まだ探してなかったんだね。

条件額が上がったこと、どんな車でもいいということを話すと、
もうちょっと絞ってほしい、訳がわからん、
っというお返事。
なのでもっさんに電話したら仕事中でかけ直す、
っと言うことなのでしばし待つ。

もっさんから電話で「軽ワゴン車が良い」っと言うような大雑把な条件をもらい、
再びF原さんに電話。
ではその条件で探しましょう。
ってな感じになった。

それからどこかへ行こうか?
いや待てよ、
はばたん会員の更新会費振込みに行かねば?
などと考えているうちに時間が過ぎてしまった。

今から西明石駅に家の者達を迎えに行かなければならない。

今夜も送りはお休み。