acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2013年02月28日(木) 09時45分54秒

スリーピングドール

カテゴリー: 日記
・『眠り人形』

世界的に100年物はすごく価値が高いらしい。
まぁ、どんなものでも100年置いてありゃ大概価値は出るのだが。
・・・無価値なガラクタの方が多いか(^^;?

しかしまぁ”春眠暁を覚えず”と申しますか、
まだ冬なので”冬眠”と申しますか、ともかく暇があるならずっと寝ていたい。

眠ることだけが救い、っと言うわけでもないのですが、こう立て続けに不幸ばかり襲い掛かってくると、
起きてて現実逃避するより、布団にくるまって寝ていた方が少しは気がまぎれる。

なんだろう、このところの桁はずれの不幸続きは?
いや、
今までにも何度かこんな状態に見舞われ、そのたびに生活レベルを下げて潜行することで凌いできたんだが、
このたびのはマシンガンクラスだよ?
しかも外部要因ばかりの?

他人の火種が発火したのに巻き込まれて、いつの間にか渦中で焼かれて、あぶりだされて炭になってる感じ?
いや、違う?

蚊帳の外で良いように踊らされてるだけ?
蚊に血を吸われながら?

なんなんだろう、この違和感と言うか、ワケわからん感じは?
う~~~~~ん?


わからん。



・『閉店なんです』

幹事を頼まれてた飲み会、なんか次々と参加予定メンバーに不幸ができて、
人数が減っていったのだが、強行してやってみようと昨日件の「笑笑・姫路駅南駅前店」に予約の電話を入れた。
すると、電話に出た受付の女性から「今日の予約ですか?」っと聞かれ、
「いいえ、3月2日の…」っとまで言いかけたら、
「このお店、今日で閉店なんです。」っとか細い声で告げられた・・・。

ゴ~~~~ン・・・、って言うかガ~~~~ン・・・っ(--;。
アタマの中で除夜の鐘108回をいっぺんに突かれたような感覚で、意識ちょっと飛んだ。

おい、これってさ「もう、やるな。」ってどっかで神様が言ってるんじゃない?
いや、神様なんていない、いるとしたら悪魔か疫病神か死神か?
ともかくこれ以上動き回ると他人様を巻き込んで大変なことになるんじゃ…!?
その前に…。

ともかく今回の飲み会は中止することにして、その旨の連絡とごめんなさいを連絡とってもらってた方々に即送信した。

「ダメなときは何やってもダメ」美川憲一がかつて言ってた。
細木数子も。
そんな時に飲み会なんぞで人寄せて事故でもあったら大変だ、自分だけじゃ済まなくなる。

楽しみにしてくれてた方には悪いがとりあえず延期と言う形を取らせてもらって、仕切り直しをすることにした。
しかし、
ホント、なんなんだろう?
「犬も歩けば」ってヤツだろうか?

もう完全に本人の思考の及ばぬ”不可思議領域”よ。




・『今日のお仕事』

ともかく部品の発注。
それと請求書。
棚卸やら確定申告の準備。
なんだかんだいっぱいあります。

いい天気だ。