acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2013年02月22日(金) 10時21分26秒

悲しいはあっても

カテゴリー: 日記
・『さびしいと言う感情がわからない。』

やられたよ。
ものの見事にだまされた。
これ、客との商売でなければ詐欺だよな、完全に。

先月のユニック盗難事件以来躍起になって代替えを探し、見積もりと交渉を続け、
挙句は一度話の決まった中古車を違約金ナシにするまで頼み込んで、
新古車の段取りまでした商談、
割り込んできたいすゞにものの見事に全部持って行かれてしまった。

しかも客の方はいすゞで買うことを決めたあとにこちらに再見積もりを発注かけてきて、
買ったことを黙ってて、
こちらはそれを知らずに道化のごとく昨日に至るまで走り回っていたと言う始末。

昨日三菱から連絡が入り、「明石の営業からの連絡でいすゞに先週話が決まったとの事で上との交渉止めました。」だとさ。

何も知らずに伝手を辿って、「少しでもお客さんのために・・・。」とあちこちで時間と手間をかけて交渉を続けていたワタシの姿は、
客からすればさぞかし滑稽だっただろう。

物笑いの種にしかならん。

精神的ダメージ120%。

そして交渉の手間、時間、電話代や保険、廃車そしてこれからの点検、車検、整備などの損失を算用すると、年間ざっと100万の損失。
なにが「困った時はお互い様」だ。
いけしゃあしゃあと、どの面下げて?

今にして思えば「見積もりをしてもらって安い方で買います。」なんて言ってたけど、
何のことはない、いすゞが割って入ったと言う話が出た時点で、最初からいすゞで買うことは決まってたんだ。
こっちはダシに使われて走り回らされただけ。

客だからってどんだけふざけてんの?
客と名がつけば何しても許されると思ってんの?


昨日はもう力が抜けて起き上がる気力も失せたよ。




・『友人たち』

土曜の夜、幼馴染の友人と事務所で飲んだとき「何があっても前向きに」
っと約束した。

昨日、オイル交換に来たM君ともそんな話をした。



・『今日は支払日』

・・・小切手切って。