acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 |
2013年02月28日(木) 09時45分54秒

スリーピングドール

カテゴリー: 日記
・『眠り人形』

世界的に100年物はすごく価値が高いらしい。
まぁ、どんなものでも100年置いてありゃ大概価値は出るのだが。
・・・無価値なガラクタの方が多いか(^^;?

しかしまぁ”春眠暁を覚えず”と申しますか、
まだ冬なので”冬眠”と申しますか、ともかく暇があるならずっと寝ていたい。

眠ることだけが救い、っと言うわけでもないのですが、こう立て続けに不幸ばかり襲い掛かってくると、
起きてて現実逃避するより、布団にくるまって寝ていた方が少しは気がまぎれる。

なんだろう、このところの桁はずれの不幸続きは?
いや、
今までにも何度かこんな状態に見舞われ、そのたびに生活レベルを下げて潜行することで凌いできたんだが、
このたびのはマシンガンクラスだよ?
しかも外部要因ばかりの?

他人の火種が発火したのに巻き込まれて、いつの間にか渦中で焼かれて、あぶりだされて炭になってる感じ?
いや、違う?

蚊帳の外で良いように踊らされてるだけ?
蚊に血を吸われながら?

なんなんだろう、この違和感と言うか、ワケわからん感じは?
う~~~~~ん?


わからん。



・『閉店なんです』

幹事を頼まれてた飲み会、なんか次々と参加予定メンバーに不幸ができて、
人数が減っていったのだが、強行してやってみようと昨日件の「笑笑・姫路駅南駅前店」に予約の電話を入れた。
すると、電話に出た受付の女性から「今日の予約ですか?」っと聞かれ、
「いいえ、3月2日の…」っとまで言いかけたら、
「このお店、今日で閉店なんです。」っとか細い声で告げられた・・・。

ゴ~~~~ン・・・、って言うかガ~~~~ン・・・っ(--;。
アタマの中で除夜の鐘108回をいっぺんに突かれたような感覚で、意識ちょっと飛んだ。

おい、これってさ「もう、やるな。」ってどっかで神様が言ってるんじゃない?
いや、神様なんていない、いるとしたら悪魔か疫病神か死神か?
ともかくこれ以上動き回ると他人様を巻き込んで大変なことになるんじゃ…!?
その前に…。

ともかく今回の飲み会は中止することにして、その旨の連絡とごめんなさいを連絡とってもらってた方々に即送信した。

「ダメなときは何やってもダメ」美川憲一がかつて言ってた。
細木数子も。
そんな時に飲み会なんぞで人寄せて事故でもあったら大変だ、自分だけじゃ済まなくなる。

楽しみにしてくれてた方には悪いがとりあえず延期と言う形を取らせてもらって、仕切り直しをすることにした。
しかし、
ホント、なんなんだろう?
「犬も歩けば」ってヤツだろうか?

もう完全に本人の思考の及ばぬ”不可思議領域”よ。




・『今日のお仕事』

ともかく部品の発注。
それと請求書。
棚卸やら確定申告の準備。
なんだかんだいっぱいあります。

いい天気だ。
2013年02月27日(水) 09時19分18秒

出口見えずに

カテゴリー: 日記
・『先は暗~~~い入口ばかり』

どこを踏んでも地雷原。
そんなこんなで立ち止まって深呼吸。
ああ、今日もPM2.5に汚染された空気がまずい・・・。

そんなこんなで朝ですよ、雨ですよ、外の作業はできませんよ、
なんかバッテリー上がりばっかりで、充電器フル回転状態なんですけど?

相変わらず書類の山に、細かい仕事がぽつぽつと入り、
段取りがうまくいってません。
だからもう投げちゃおう。
うん。
風俗にでも行って散財して、欲しい玩具もプラモデルもガンガン買って、
タバコと酒と薬に浸って、
やめちゃえばいいや、全部。

・・・できるわきゃねぇか。
後のこと考えたら余計胃が痛くなるよそんなことしてたら。
それで人生全部たたんであの世が迎えてくれるわけじゃないんだから。

あ~~~~~~~、雨降ると首痛い。
まぁ、今日は無理せず書類やろう。
これ以上抱え込んでもどうにもできんわ。



・『山田卓司氏の作例』

やっぱりこの人のは別格だよな。
なんだろう?
この人の原稿料が高いから他のがショボくなるんだろうか?
それはないよな。
仮にも最大手ホビージャパンなんだし。

しかし、技法とか素材とかやっぱり見てて「面白い」っと思うよ、この方の作るものは。

それに比べてこのJUNⅢってののクソつまらないこと。
「オメェは一生ガンプラでセンズリこいてろよ。」って感じ?
こんなゴミ記事によく金払ってるな、ホビージャパンもよ?
コイツの作例は全く持ってつまらんし。
発想力が貧困なんだよな、それに工作は限界が「ガンダム」だし。
世界感に広がりが全くないんだ。
で、
今回はガンプラワールドカップの日本代表になったヤツ六笠勝弘ってのの作例が載ってるんだけど、
なんだコイツ?
とりあえず完成した時点でゴミ箱にでも放り込んどけよこんなもん。
ワザワザ記事書いて雑誌に載せるようなもんか、こんなプラスチックの塊ゴミ?
とりあえず死んでくれ、目障りだ。
オマエのページ分金返せ。
まず記事の最初に書くべきは「不出来な作品でお目汚し申し訳ございません」からだろうが。
自信持っててめぇのズリネタ世間様に晒してんじゃねぇよ。
あ~~~、キタネーキタネェ。



・『ともかく元気だ』

別にこれと言って寝込まにゃならんような病気はないし、
普通に仕事もできる。
書類やろう、とっとと。
2013年02月26日(火) 11時59分11秒

まだ計算中

カテゴリー: 日記
・『確定申告と請求書』

そして目の前の書類の山。
書類ばっかり。
それも締切間近の
いつになったら片付くの?

お昼ご飯食べてから考えよう。



・『今月のホビージャパン』

全くと言っていいくらい記事内容がない。
作例がしょうもない。
毎月とは言え、オレもよくこんな本に金払って買ったもんだ。

金払わずに持って帰ったら泥棒だけど…。
2013年02月25日(月) 09時56分08秒

やる気ゼロのままで

カテゴリー: 日記
・『今のは無気力』

重た~~~~~い重力の落ち込み期を経て、現在これと言って何もする気のしない無気力期。

空っぽ~~~~ん・・・。

今日は自分の車の車検に行くが、何も手入れをする気がしない。
これだけこき使っておきながら。

ぽか~~~~んって。

その間に書類が溜まっていく。
保険の締日とかも。
請求書も期限が。

金、金、金、の世の中で泣くのは善人ばかりなり。
アタシャ善人じゃありませんがね。

バカなことを書いている間に無情にも時間が過ぎて行く。
ああ無情、レ・ミゼラブル。
結局見に行けなかった。

何もかも忘れて知らない土地にしばらく一人旅に出たいなぁ。
でもプラモデル売ってないところは嫌だなぁ。
旅って言うとプラモデル買いに行くことだからなぁワタシの場合。

温泉でちびちびと酒飲みながらプラモデル組みたい。
たくさん飲むと胃が痛くなるもんな。
魂の充電が必要だなぁ。
性欲頻繁な頃なら女で充電できたのになぁ。
ぴちぴちの若いオネーチャンなんて、見るだけで気力高まったんだけどなぁ。
「ちちしりふともも~~~~~っ!!」なんつったりして。
ないわぁ~~~~。
今全然ないわぁ~~~~~~。
どっちかって言うと、仏像でも見てる方が心の静まりと言うか、造形のエロスを感じるわ。

なんかこう、興奮して心拍数どっくんどっくん言わせて脂汗ダラダラ流してみたいね。
冷や汗とか止まりそうな心臓とかじゃなくてさ。



・『あ、今日』

ホビージャパンの発売日か。
どこで買おうかな?
2013年02月24日(日) 10時17分06秒

折れた心で

カテゴリー: 日記
・『自分の車の車検』

気が付けばもう日にちが切れかかってる。
早く受けてこねば。

っと言うことで今日は確定申告の書類、請求書、自分の車の車検準備とやること盛りだくさん。

そんなこと言ってる間に10時回ってたりして(^^;。

ま、人生いろいろあるわな。
好きなようにしてくれや。



・『とりあえずこの怒りは』

北朝鮮にでもぶつけよう。
2013年02月23日(土) 10時29分24秒

焼いても焼いても

カテゴリー: 日記
・『人生たたみに入らなきゃ』

40過ぎて、残す人生折り返しに入り、これだけ不幸が続き、
あとやらなきゃいけないことって言ったら何も残さず消え去れるように、
広げていたものをたたみに入ること。

何も広げていないけど。
なにも良いことのない人生、ストレスと引き換えにゴミを積み上げてきただけ。
ただ、ゴミを積み上げることがわずかながらでも楽しいと思える性分は、
それなりに幸せな事だったのだろう。

笑える人間。
自分もこれが他人事だったならどれほどか笑えたことか。
何も失いたくないと切願した。
わずかなものでも幸せと感じるものは守りたいと。
でも、無駄だった。
血を吐いてまで働いて守ったものはただの幻想だったようだ。
現実に残ったものは薬漬けでボロボロになった身体と精神とわずかばかりのゴミの山。

泣いて済むなら100年でも泣いてやる。
泣くことすらできない。
泣いてみたところで無駄な時間と体力を浪費するだけ。
泣きたいけどさ。
たぶん自分は泣いてるんだろうけどさ。

だから身体がこんなに重たいんだろうな。




・『今日のお仕事』

自転車の後輪のタイヤ取り替え。
わずかな金にしかならないけど、やらないよりまし。

確定申告の計算。
会計士頼む金ないし。



・『仮名君はこの仕事好きでやってるんじゃないよね?』

多分それは正解。
誇りに思うことはあっても、困難を克服した時の達成感はあっても、
元々どうしても好きで始めたわけじゃない。

それをたぶんみんな知ってる。
だからこうなった。

誰もだませやしない。
2013年02月22日(金) 10時21分26秒

悲しいはあっても

カテゴリー: 日記
・『さびしいと言う感情がわからない。』

やられたよ。
ものの見事にだまされた。
これ、客との商売でなければ詐欺だよな、完全に。

先月のユニック盗難事件以来躍起になって代替えを探し、見積もりと交渉を続け、
挙句は一度話の決まった中古車を違約金ナシにするまで頼み込んで、
新古車の段取りまでした商談、
割り込んできたいすゞにものの見事に全部持って行かれてしまった。

しかも客の方はいすゞで買うことを決めたあとにこちらに再見積もりを発注かけてきて、
買ったことを黙ってて、
こちらはそれを知らずに道化のごとく昨日に至るまで走り回っていたと言う始末。

昨日三菱から連絡が入り、「明石の営業からの連絡でいすゞに先週話が決まったとの事で上との交渉止めました。」だとさ。

何も知らずに伝手を辿って、「少しでもお客さんのために・・・。」とあちこちで時間と手間をかけて交渉を続けていたワタシの姿は、
客からすればさぞかし滑稽だっただろう。

物笑いの種にしかならん。

精神的ダメージ120%。

そして交渉の手間、時間、電話代や保険、廃車そしてこれからの点検、車検、整備などの損失を算用すると、年間ざっと100万の損失。
なにが「困った時はお互い様」だ。
いけしゃあしゃあと、どの面下げて?

今にして思えば「見積もりをしてもらって安い方で買います。」なんて言ってたけど、
何のことはない、いすゞが割って入ったと言う話が出た時点で、最初からいすゞで買うことは決まってたんだ。
こっちはダシに使われて走り回らされただけ。

客だからってどんだけふざけてんの?
客と名がつけば何しても許されると思ってんの?


昨日はもう力が抜けて起き上がる気力も失せたよ。




・『友人たち』

土曜の夜、幼馴染の友人と事務所で飲んだとき「何があっても前向きに」
っと約束した。

昨日、オイル交換に来たM君ともそんな話をした。



・『今日は支払日』

・・・小切手切って。
2013年02月21日(木) 09時37分18秒

たりらりら・・・

カテゴリー: 日記
・『幹事なんて引き受けるもんじゃねぇ。』

そう言えばA氏が姫路の居酒屋を嫌がる理由をなんとなく思い出したよ。
うん。

姫路は避けにゃしゃーないか。
しかし相生と言うところは何もないな。
やっぱり赤穂まで行かにゃならんのか?
とは言え、夕方から赤穂は遠いよなぁ。
帰ってくるのに日付が変わるぞ?

幹事なんぞ引き受けるもんじゃねぇなぁ。
そんなの慣れてる人がやらなきゃできるわけねぇもん。
ワタシは端っこで見てるタイプだし。

う~~~~む、税金の書き上げやろ。
請求書の準備もしなきゃいけないし。



・『確定申告』

まで時間がない。
早く計算して書き込まねば。
きついなぁ。



・『昨日の失敗』

いつまでも後悔してても仕方ない。
先に進んで色々片付けないと。



・『ボーリング大会』

今回は一人で行かないとしょうがないみたいだ。
ウチは従業員は俺しかいないし。



・『やられた』

婚活で浮かれまくってる間にものの見事に客かっさらわれた。
年間100万の損失・・・。
もうダメだ…。
2013年02月20日(水) 10時06分04秒

良い天気

カテゴリー: 日記
・『今日も車検出るぞ』

今から玉津に行ってきます。



・『再検くらった』

ストップランプ、出がけに確認した時にはちゃんと点灯してたのに、車検場についたら接触不良でつかなくなってて再検くらった。

…監査怖い。


・『AGE-1ノーマル』

8500円のAGE-1ノーマルがヤマダ電機で2000円になってて、
買おうかどうか悩んでたら4個いっぺんに買っていくやつがいた。
車検済んでから行ったら全部なくなってた。

間違った買い物をしないだすんだ(--;。

タイタスやマインレイヤーの話を知れば、涙流して悔しがるだろうなあの転売屋らしきやつ(^^)。
2013年02月19日(火) 11時53分17秒

なんでこうなる?

カテゴリー: 日記
・『飲み会の幹事』

何度も言っているが、ワタシは外では全く飲めない。
しかも先日の集団見合いの際にはこれと言ったこともせず端っこで様子よボ~~~っと眺めていただけだ。

な・の・に・
なぜかその時のメンバーの飲み会をやることになったらしく、セッティングと言うか、幹事を私が受け持つことになってしまっている。

なんで?

いや、男性陣なんて全然知らんし、女性とだってほとんど話していない。
飲み屋や居酒屋なんて行ったことないし、
それこそ人をまとめることなんて苦手中の苦手なんだよ?

ちょっと待ってくださいよ、そんなの得意な人がいくらでもいるじゃない、、A氏なんてワタシよりもはるかにリーダー格に向いてるし、何よりモテるし。

そもそもいつの間にこの話にアタシャ巻き込まれたんだ?
全然知らんぞ、ワケわからんぞ?

・・・いつもこうなんよね(--;。



・『車検準備中』

パレットの分解整備中です。
税金の書き上げもやらねばなりません。
今週支払日もあります。

その他アホほど用事がたまってます。

なんでこうなった!?
▼    | 1 | 2 | 3 |