acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2013年01月31日(木) 08時45分00秒

意味なき行動

カテゴリー: 日記
・『何やってたんだか結局わからない、昨日』

走って走って走り回って、へとへとに疲れるまで走って連絡取りまわって情報かき集めて、
結局車の消息もつかめなければ代わりの車を段取りすることも、
次の車を買う段取りもさせてもらえなかった昨日。

他の仕事をすべて投げ出してやっただけに凹んだ。
夜中何度も目が覚めて、「カサッ」っとでも音がしたら”ウチにも泥棒なのか!?”などとビクビクしたり、
”今からでもどこか追いかけることはできないだろうか?”と車に乗り込もうとしたり、
盗難があってからもはや数十時間、解体されて部品状態となって影も形もなくなっているだろうものを、
何とか取り戻せないものかとうなされた。

所有者は乗って作業してるだけの消耗品だが、
こちらはその車を19年間に渡ってネジの1本に至るまで手入れしてきた整備人なんです。
わずかなブレーキパイプの歪み、ボディーの亀裂、預けれらたわずかな期間で、安心して乗ってもらえるように、作業してもらえるように、19年、大事に大事に育ててきた車なんです。

冬の寒い日や夏の暑い日に車体の下に潜り込んでグリス注したりオイル抜き替えたり、朝早くでも夜の夜中でもバッテリーがあがれば載せ替えに行ったり、チューブレス主流のご時世にチューブ入りのタイヤ取り寄せてドロドロになりながらはめ変えたり、
足元の掃除するだけでも泥と埃で着てる服が真っ白になったりした。

「景気が悪いから・・・」っと言われて最短の時間で最低限の料金で、出来る限りのことをやった。


そいつがあっさり盗まれた・・・。

盗んでいったやつを車以上にバラバラに八つ裂きにして殺してやりたいよ。
生活かかってんだよ、こっちゃあこの一台に。
オレが手入れする車一台一台が作品で、、オレが残せる唯一のものなんだよ。
オレが車屋としてやってきた証なんだよ。

それを・・・それを・・・。

許せない。

いつか必ず復讐するよ。
縊り殺して息の根止めてやる。
ウスノロの警察なんかには逮捕できないだろうからな、
復讐は自分でやるしかないよ。




・『この一件で』

仕事が丸々減ったことにより、保険点検その他この会社との取引状態から推測すると、年間100万程度の損失が出る。
さすがに嫁貰う気も失せた。
っと言うか、貰えるような状態じゃない、実際。
来てもらっても苦しい思いや嫌な思いばっかりさせることになるだろうし、子供だって育てられない。

オレがほしい嫁さんは必要性であって娯楽じゃないんだ。
愛情なんて寝惚けたもんが欲しいわけじゃない。
そんな変質した欲の塊なんぞ実家にでも置いてきてくれ。
動物本能の発情プログラムじゃないか、くだらない。


全く横面をハンマーでどつかれたような気分だよ。
とりあえず2、3日落ち込む時間をくれないか・・・?




・『計算する』

本日のお仕事、確定申告のための計算。
やる気しないけど、やらなきゃ仕方ない。




・『ちょっと浮上』

3日の抽選外れてた分、「キャンセルが出たので来ませんか」っとの連絡がセンターから夕方にあった。

出ることにしました(^^;。
2013年01月30日(水) 14時31分52秒

盗難にご注意

カテゴリー: 日記
・『っと言われてもな・・・』

盗まれてから言っても手遅れと言うものだ。

朝一でお客さんから連絡が入り「車が盗まれた」っとのこと(@@)。
昨日の夜、車庫に入れてキー抜いて鍵かけてた4t半のユニック。
朝見たら影も形もなくなっていたらしい。

で、
ワタシも出向いて警察の検証などに付き添い、
その他の段取り手配等をしてきた。
が、
車は戻ってこない。

このところ同年形式の車の盗難が相次いでいるらしい。
一度だけ発見されたのが神戸港でエンジンのみ、と言うことだった。

まいったな、
大口の取引先、これなくなったら大変だぞ?
冗談じゃない。

ともかく急いで次の手を打たないと仕方ない。




・『確定申告の準備』

今計算中。



・『まったく』

どこの貧乏神がへばりついてんだかわからんが、
これ以上仕事減らされたんじゃたまったもんじゃないぞ、実際。
何の呪いだ?
呪われるようなことしたんか?

泣けてきたよ。
2013年01月29日(火) 09時45分13秒

ちょっと待て

カテゴリー: 日記
・『シャットダウン』

朝からパソコン破損の危機。
ハードディスクから異音が。
いや、メモリか電源系かも?

ともかく自爆スイッチでも入ったかのような不快な音が続き、
あっという間にシャットダウン。
なんだかわからん横文字が表示されて動かなくなった。

こんな時はリセットボタンを押して様子を見るよりない。
ともかく一度電源を落として立ち上げた。

・・・かろうじて立ちあがった。
そして、記憶してたパスワードとかは全部消えているようだ。
まぁ、仕方ないだろうその程度のことは。
そもそも中古パソコンを業務用として使っているのに、
長持ちしてる方なんだ。
これまでは1~2年くらいしか持たなかったのをもう3年くらいは持ってるだろう。
すごいぞソフマップ製の中古パソコン。
たまたま当たりだったんだな。

しかし、消耗家電って壊れるときは一気に壊れるな。
DVDプレーヤーと言いコピー機と言い、その他諸々。
無理して使ってるもの多いしな。

30万もの排ガステスターかったとこだから、経費云々のものはあと半年くらい持ってほしい。
いや、明確な基準は何もないのだが、その方が帳面楽かな?っと思って(^^;。
無駄な税金払うくらいなら仕事用の道具買うわ、そりゃ。




・『井戸敏三のバカ』

またあの口トンガラかせたバカ面をテレビで曝してやがる。
今度は何かと思えば、
「ボクの給料を下げるな」だと?
バカ野郎、何の仕事もしてない、挙句は平清盛の視聴率下げて、
県のPRになんら貢献できなかったお前の給料なんぞ、下がるどころかなくて当然だっ!!
っと言うか、とりあえずさっさと死ね。
県知事として無能どころか邪魔にしかなってない。
なんだ隣の大阪府知事のおこぼれでテレビに映ってるかと思えば、
「関東で震災が起こればチャンス」とか、余計な発言ばかりして兵庫県民を貶めた挙句、
自分の給料、挙句は退職後の年金の物乞いとは何事か!?
この腐れ乞食まがいの共産主義者が何で自民党で県知事に出てるんだ?
おかしいだろ?
いや、詐欺だろ!?
ど畜生と言うより他ならぬ。

ともかくなんらか、さっさとこいつが消えてくれるのを願うよりどうしようもない。
今やブログにですら「ぶっ殺す」とか書けない時代なんだから。




・『今日の仕事』

帳面。
確定申告用の。
急ごう。
2013年01月28日(月) 09時25分54秒

雪の日の朝

カテゴリー: 日記
・『雪が降るといつも思うんだが』

夜が明けるとどこかでマッチ売りの少女が冷たくなって死んでないかと思うと心配で心配で(--;。

童話って色々トラウマになるよね。
グリムにしろイソップにしろ。
他にもたくさんあるけど。

銅像の足元で鳥が死んでるのを見たりしたら、「あ、このガキ、ヒカリモノぱくって乞食のとこに届けてやがったな!?」とかさ。
思わない?
うん、さすがにそれは俺も思わない。


都市伝説でさ、小学校の二宮尊徳が夜中になると目を光らせてグランドを走り回って、年に1回全国の尊徳が集まって全国大会があるんだ、とかさ、
そーゆー学校につきものの怪談があったのよ。

口裂け女とかリアルタイムだったしさ。

いやもう、今にして思えば「だから何よ?」とか「いっぺん見てみたいよ、それ。」ってのを疑うこと知らないもんだから真に受けて本気で怖がっちゃてたよね、本当ならそんな楽しそうな話。
北朝鮮のミサイルやらアルジェリアのテロのこと思えばなんて良心的な話なんだか。


雪か・・・。
もう少し積もったら雪だるま作れたのにな・・・。




・『今日のお仕事』

外のお掃除片付けは雪が解けきってからになるな。
雪が降ると機械類の調子が色々と悪くなるからな。

まずは書類さ。
繰り越しはないはずだから、領収書とかまとめて総括表を作る準備と請求書あげなきゃ。

走り回ったり夜まで泣きながら仕事した分、ちゃんとお金でもらわないとな。




・『押し買いに関する法律』

なんかいろいろ整ってきたらしい。

そーするとスクラップ買い付けに回ってるオッチャンや外人はみんな捕まるな(^^)。
2013年01月27日(日) 10時23分41秒

可も不可もなく

カテゴリー: 日記
・『朝です』

しかしもう昼前だ。

なんか昨日の夜ポータブルDVDプレーヤーの調子が悪くて、
HなDVDの再生が一部出来なくなってて、
仕方ないからノートパソコンで見たらやっぱりイマイチ味気なくて、
YouTubeの動画視聴に切り替わってガイキングとかコンバトラーVとか見てる間に夜更かししてしまった(--;。

とりあえずDVDプレーヤーはまた修理に出さねばなるまい。
再生できないHなDVDも一緒につけて持って行って状態を見てもらおう。
もしかしたらもうバージョンが違ってて、機械が追い付いてないだけかもしれない。

ガンダムとか映画とかは普通に再生できるもんな。
Hなヤツの一部だけ拒否しやがるんだ。
アレか?
「モザイクは男のロマンだっ」っと言うワタシの持論に暗に反論してやがるんだろうか?
”「モザイクの向こうに何があるんだろうな(^▽^)、きっと良いものがあるに違いない」っと言うことを妄想することに意義がある”とか言うことを日頃からほざいているワタシをきっと嘲笑しているに違いない。

・・・なんかの病気か?アタシャ(--;???

まぁ、ともかく調子の悪いものをいつまでも嬉しそうに抱えていても仕方ないので、
とっととジョーシンの修理保証に持って行ってこよう。




・『今日も書類』

急ぎの作業は入っていないが、急ぎの書類は腐るほどあるので、とっとと処理を進めなければいけない。

請求書もまだできてない。

困ったものだ、自分ながらに(--;。




・『しかし自分ながらに』

なんでこんなにお人好しで大間抜けなんだか?
これが金儲けにつながればいいのだが、どうにも商売と言うものが下手で上手にお金儲けができない???
嫁も来ない。
もちろんモテないし。

「頼りない」とか「しっかりしてない」って言葉がよくあてはまるんだよな、人からの印象的に。
「ダマすよりダマされる方が良い」なんて言うけど、
”ダマす方が良いに決まってるじゃないかっ!!”うん。
何かと得だよ。
人生楽だし。
お金も女も楽に手に入るし。
ダマされて苦労ばっかり背負ってる人生なんぞ面白くもなければしんどいだけだぞ。

”人を笑わせることのできる人間と、人から笑われる人間は別”って言うんだ。
ワタシは間違いなく後者の方だな。
人生そのものが道化師みたいなもんだ。

ヤダねぇ。
ダマす側に回って大笑いしながら人生を過ごしてみたいもんだ。

・・・できねーけどな。アタマ悪いから。
2013年01月26日(土) 10時21分13秒

偏頭痛が来る

カテゴリー: 日記
・『寝ぼけてるだけか?』

酒飲んだわけでもないのに朝起きるとアタマが痛かった。
いや、正確には眼球上から首筋にかけて。
単なる”冷え”かもしれないのだが、
ともかく朝飯食って胃薬飲んでから頭痛薬を投入してみた。
いつもの”ハッキリエース”ね。
でも全然効かねーでやんの(--;。

仕方ないからこないだ薬局でネオシーダー買った時貰ったセデスハイの試供品も投入してみた。

うん、効かない。
体質に合わんのだわ、この薬。

仕方ねーからとりあえずしばらくファンヒーターの前でじっとして身体温めてみた。

ちょっとマシになった。

今日も書類。
さっき友人からオイル交換の依頼が入ったから、
ボチボチ来る頃だろう。

寒いな、今日も。




・『クスィーガンダム予約開始』

昨日からプレミアムバンダイでΞガンダムの予約が始まったんだよ。
しかしま、お値段が本体だけで10500円っ!!
送料入れたら11000円じゃんか。

うげぇ~~~~、もうそんなに玩具に金かけられないよ。
2~3年前ならかけてたかもしれないけど(^^;。

だいたいだね、今回のΞ(クスィー)ガンダム、森木版の毒々しさがほとんどなくなって、カトキリファインのサッパリし過ぎ感がありすぎ?

いや、欲しいと言えば欲しいんだけど、GFF買い損ねて待望の立体化だからさ、だからと言ってこのお値段はちょっと…。
そりゃ、同じものガレキで買ったとしたら5万やそこらはすると思うよ?
それにガレキだとイメージ通りに組める保証なんてないし。
それが1万やそこらで手に入るなら安いものだと思うのだけど、
今簡単に1万の金が”ポンッ”と払えるかどうかと言うと・・・
「払えるわけねーじゃねーかっ!!」(T◇T)ってのが実情。
νガンダムのMG、5000円をどれほど我慢してると思ってるんだ!?

う~~~~ん、
でも、限定品はその時しか買えないしなぁ・・・。
トランザムライザー買わなかったのいまだに後悔してるくらいだし、
欲しいと思うものは多少無理してでも買っとくべきだろうか…?

考慮期間は約1か月。

さて、どーすっかなぁ・・・?



・『あ』

仕事しよう。



・『で?』

友人がオイル交換に来て、オイル交換のついでに一緒に昼飯を食いに出て、くら寿司をおごってもらった。
10皿が限界だった(--;。
食えなくなったなぁ。

それから友人が「新車の試乗をしてみたい。」っと言うので、
マツダとネッツトヨタのディーラーをまわって、アテンザとハチロクの試乗をしてみた。

友人は少しばかり飲んでいたので、ワタシが運転手で乗り心地と操作具合を助手席の友人にレポートすることになった。

アテンザは好評だったが、ハチロクは運転しててあまりのタイトさに気分が悪くなった。
やはりワタシにはスポーツ車と言うのは向いてないようだ。

同じ感想は助手席の友人も持っていたようだ。

それで帰ってきたら半日潰れて、もう晩飯の時間だった。
2013年01月25日(金) 09時59分05秒

結構打たれ弱い

カテゴリー: 日記
・『十数年ぶりに』

事務所にラジオを持ってきてみた。
何かと情報量が少ないし、テレビはやっぱり手を取られて目が行ってしまうので、
25年前に「初給料記念」として買ったラジカセを復活させてみたのだ。

やっぱり接点不良とかあるし、アンテナ性能もさしてよくないので音の入りが悪いが、
まぁ、聞けないことはない。

壊れるまで使うことにしよう。




・『全滅宣言』

年末にプロフィールの送付をセンターに頼んでおいたのだが、
昨日昼ごろに「3人ともダメでした」通知が届いた。
うん、まぁそれは仕方ないだろう。
去年4月ごろの年収で書いてるし、写真はアレだしなぁ。

で、即センターに電話をかけて「閲覧申込み」をした。
ちょうど午後から空いていたので、すぐ明石のセンターに行って、
2時間かけて3人を選んだ。

ま、またシカトされるのがオチなんだけどな(^^;。
でも以前(年末)のように「万に一つの気が向いて」があるかもしれない。
(ないない(^^;。)
そしてセンターのお世話人のおばちゃんに「よろしくお願いします」と言って渡してきた。
3人選んできたから、今年のチャンスはひと月後のあと1回、もしくは3月ギリギリの2回しか残ってないことになる。

でもさ、やっぱ自分の条件の合わない人や、無理やりハードルを下げた人書いてもどの道ダメなのは同じだし、
ダメなのが同じなら少しでも好みのタイプに近い高望みで通したいよな。

そんなわけで、また無駄な時間を過ごして書類が遅れたわけだが、
今日は頑張ってやらねばなるまい。



・『今日のお仕事』

書類だ請求書だ。
遅れてる遅れてる。
明日昼過ぎには出かけなきゃいけないのに、
全然手つかずだよ!?
早くしないと!!




・『明日の旅行』

急に取りやめになった。
用事が重なった。っと言うのが理由なのだが、
実際のところよくよく聞いてみれば、”話が違うじゃないか?”と言うのが大きな所。
確定申告の準備などで忙しいところへ、今カニ食いに行って遊んでいる暇なぞないのだ。
ワタシがそれこそ金もあってヒマでどうしてもカニが食いに行きたいというなら話も別だが、
この状態で仕事放り出して遊びに行けるほどご隠居さんのような生活は送っていないのだ。

保険の方の仕事だってある。
ともかく書類を急がねば。

・・・あ~~あ、他の集団見合い、申し込んどきゃよかったな…。
2013年01月24日(木) 10時41分12秒

日本経済の復興

カテゴリー: 日記
・『やっぱり阪神勝たなきゃだめだよ』

阪神が弱いとさ、大阪がやっぱり落ち込むのよね。
日本経済を復興させるにはどんな手を使ってでも阪神を優勝させて、
巨人を一度どん底に叩き落さなきゃダメ。
そして次の年は巨人と阪神の力量を拮抗させて、
それで阪神が日本一に。

芝居でもそれをやれば、大阪が活気づく
スポーツ界にも金が巡るよ。

しょーもない地方の球団や、巨人なんかが勝っても何の経済効果もない。
阪神が勝った時の何百分の一だよ。

何度も言うようにあたしゃプロ野球になんぞ興味はないけどね、
「阪神が日本一になることで経済効果がはね上がる」それだけは確実。

どんな手を使ってでも日本一に2年連続でなってください。
その筋書きがうまくいけば、日本にオリンピックを招致することも可能でしょう。



・『今日のお仕事』

朝一で玉津に車検に行ってきたので、この車の仕上げをしてから納車して、請求書の書類です。

今日も忙しいな。
2013年01月23日(水) 09時31分18秒

やる気しねぇ…

カテゴリー: 日記
・『車検の仕事が入ったが』

朝一番でお客さんから電話が入り軽トラックの車検の仕事を貰ってきた。

しかし、昨日の集団見合いの抽選のはずれですっかり出鼻をくじかれてしまったワタシは、いまだ全く気合いの入らない状態。
なんか婚活に関する去年一年、今年一年のすべてを否定されてしまったような気がして・・・(--;。

確定申告が済むまではいろいろ忙しいし、お金もそれほどかけられないからこれ以上の行動は無理。
だから出会いなんてもちろんない。
その間に時間だけは容赦なくどんどん過ぎていく。

何もかも投げ出してあきらめてしまえば気楽になれるのかな?
でもそれじゃ死んでるのと同じだし、生活保護貰ってる在日朝鮮人どもと同じレベルなんてサラサラお断り。

でもさ、人生、こう、なんてぇか、楽しみっつーか張りは欲しいよね。


はぁ、
支払日も済んだし、作業して請求書書くかぁ。




・『今日のお仕事』

繰り返しになるが、車検整備と、書類まとめて請求書作り。
あ、保険会社の書類送ってこなきゃ。
2013年01月22日(火) 09時26分49秒

雨降る火曜日

カテゴリー: 日記
・『今日は支払日』

小切手準備して業者さんを待つ。
その間に書類処理。
なんかボ~~~~~っとして、忙しかった昨日までが他人ごとのようだ。
決算期なので棚卸とかやらなきゃいけないことは山ほどある。
いらないものもまとめて捨てて行かなきゃいけないし、道具の手入れだってしなきゃいけない。

でもぼ~~~~~っとしてる。
昨日酒飲みすぎたかな?
脳の血管が切れたんかも?

いや、もともとこんなだったかな?




・『アルジェリアのテロは』

今のところ日本人7人が死亡したとの発表。

大阪市立桜ノ宮高校は体育科などの入試が中止となったそうな。
まぁ、ゆとりで育ったガキなんぞどのみち使いようがないんだから、
高校なんてどこいったって同じなんだけどね。ともかく日教組と言うクズ組織の完全消滅をさせなきゃならんのですよ。

ともかく「ダメなものはダメ」
人命がかかってます。

ただし世の中には「死んだ方がいいヤツ」と言うのも存在します。
そう言うのはさっさと殺すべきか死に至らせるべきですね。



・『幸先悪く』

2月3日の集団見合いの抽選が外れましたとの通知が来た。
つまり、また機会が遠のいた。
なんかすべてのやる気をもぎ取られたような気がする。



・『くら寿司の海鮮ラーメン』

落ち込んでも仕方ないので午後から飾磨に排気ガステスターの校正の証書と受託車両保険のお金を持って行ってきた。

なんかそれだけでは物足りないような気がしたので厄落としにくら寿司に入って海鮮ラーメンを食ってみることにした。

で、食ってみた。
まずくはない。
しかし、特筆するほどうまくもない。
まぁ、お寿司に付け合せにはちょうど良いか?位な感じ。
それだけ食って出た。

それからリバーシティーのトイザラスに行った。
ウルトラアクトのティガスカイが700円だったので、これも厄落としと思って買ってみた。
558円だった。
末尾8の商品で袋いらないと言ったから。

帰ったらマツダの営業のにーちゃんが暇つぶしに来てた。
今日抽選に外れたことを愚痴った。
これといった対策は立たなかった。

厄年はぬけたが、災厄はまだ終わってなかったらしいな。
っと言うか幸薄いのはそのままってとこか。

なんか何もかもが嫌になった。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |