acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

   | 1 | 2 | 3 | 4 |
2012年04月01日(日) 10時40分43秒

午後からバイト

カテゴリー: 日記
・『ザク豆腐買えた』

食ったうまかった。

三木のイオンにあるとの情報を得て、昨日晩に突っ走っていってきた。
初回限定のヒートホークスプーンもついていた。


『ストロングザボーガー来た。』

コンビニに届いたので引き取りに行ってきた。
まだ箱開けてない。


『DVDプレーヤーが壊れた。』

ジョーシンで5年間保証をつけているので行ってくる。
しかし、もう3年経っているので保証と言えどどうなる事か。


『午後からざらす。』

また不条理な目にあいにワザワザ行ってきます。
2012年04月02日(月) 09時41分16秒

エイプリルフール

カテゴリー: 日記
・『4月入ってたんね。』

月あけたら保険の募集葉書とか書かないとな。

しかし、どうにも花見が中止になりそうだ。
事前にアレほど打ち合わせをしたというのに、
昨日になって都合が悪いと言い出す人が出てきた。
「もう、知らんっ!!」っと言いたいところだが、
主催者が自分なので、責任は果たさねばなるまい。

5月の日帰り旅行も行けそうにない人が出てきてる。
そんなモン5月に旅行に行くのは年中行事で毎年決まってるのに、
コッチは1月から連休向けに車の手配して動いてるってのに一体今更何様のつもりだよ?

そんなにバラバラならやめてしまえ、いちいち世話してられるかよっ!?

コッチはそこまでヒマじゃねーし、ワザワザバイトの休みとって日にち調整してるんだ。
不景気だし少しでもバイトに出て小遣い稼ぎしなきゃならねートコロをよ。
何もしねーで食うだけ食って文句ぬかすだけなのに、そんなのにどこまでも気ぃ使ってられっかよ、バカバカしい。

これで元手が取れるならちったぁ気ぃ使っても良いってなもんだが、
仕事持って気もしねぇでカスな用事ばっか押し付けて来るんだからそこまで相手にしてられっか。

や~~~めた。
車キャンセルの手配しよう。



・『デッキを買うか、プレステ3を買うか?』

昨日壊れたDVDをジョーシンに持っていった。
5年間補償は効くという事なので、
修理の手配をしてくれる・・・と言う段取りなのだけど、
持っていったその場でテストしてみたら、機嫌よく動き出した。

なんだよ、
症状でなけりゃ修理もしてもらえないじゃないか。

結局時間だけが丸損。
本体は修理工場に送られる事になったがどうせそのまま何もせずに帰ってくることだろう。

丸ハズレだよ。
余計なストレスだけがたまった。
いっそ、BDデッキかプレステ3を買おうか。
どっちも高いけどな。

・・・いらないか。
どうせ使わないし。



・『またネイビーブルー』

昨日ざらすに出勤したら、まだ50円の缶スプレーが売れ残っていたので買ってきた。

ネイビーブルーがいっぱい手に入った。
船や車、機械ものには欠かせない色なので助かる。

またこれでしばらくでものの時期はなくなるな。
ウンザリする苦痛な出勤が続くことになる。
来週は休みだけどな。
ワザワザ事前に取った休みなのにな。
花見中止だよ。
勝手にしろ。
2012年04月03日(火) 10時07分46秒

雨風激しく

カテゴリー: 日記
・『回線を変えることにした。』

昨日夕方ボ~~~としてたら、NTTの受託業者が来て、
「光ファイバーどうですか?」と言われた。

電話代が高くなるとのことで、アナログ回線の一番安いのを使ってるうちは関係ないや、っと思ったのだが、
ネットをまとめると月々1500円前後安くなる算用。

・・・なんだかんだCMやってるワリに値引きしないeo光切っちまうべきか?

「工事費かかるけど、キャンペーンで2万円キャッシュバックします。」
あら、そーなの?
「電話代が安くなって、今なら5千円分の商品券がつきます。キャンセルもかのうなので申し込みだけでもどうですか?」
eo光に何の義理もないし、毎月クソッ高い通信費に辟易していたところだし、
まぁ、申し込んでみるのも悪くない。

軽い考えでその場で申込書を書いて見た。

「早速工事の手配に入りますね。」
え!?そんなに早いの?まぁ、いいか。

そんなこんなで再来月からメールアドレスが変わります。



・『花見は14日になった。』

8日どーしよー。
バイト入れときゃよかったなぁ。
ちょっとでも小遣い稼げるのに。

でも仕方ないか。
帳面とか書類とか雑用とか、やること腐るほどあるしな。
何もしないで寝てるかも知れないけど。

シミジミ俺バカだなぁ・・・。



・『雨風強いし・・・』

プラモデルいじってようかな?
バッテリーの手配は済ませたし、保険会社は来て帰ったし。
後は誰も来ないか。

雨と風のせいで歩いて郵便局もいけないし、予算編成はまた後日だな。

あ、レンタカーの差し替え言っとかなきゃ。
2012年04月03日(火) 21時35分39秒

バカ保険会社発見

カテゴリー: 日記
・『あいおいニッセイ同和損保』

事故ですよ。
修理の依頼です。
停止していた車にバックで突っ込んだ100:0の事故。

こちらのお客は突っ込まれた被害者。
相手は警察にも行かず、連絡先だけ渡して走り去った。

昨日の夕方の話だ。

そして今日夜7時前、
相手の保険会社という「あいおいニッセイ同和損保の井上」と言う女性の人物から電話が入った。

「あいおいニッセイ損保の井上ですけど○○板金ですか?」
「はぁ???」
「○○板金ですか」
何様だいきなりコイツ?
「違います。」
「○○板金じゃないんですか?」
「ウチは○○○○○○○○○です。」
「そうですかでは○○さんの事故の件で。」
ヲイ、屋号間違えて謝りもしないのかよ?
しかも自分の所在を明らかにしていない。
普通ならどこそこ支社の何とかのナニガシ、なり、このたびはお世話になりますナリから始めるものだが、
全く礼儀も挨拶もなっていない。

「○○さんの車の入庫はいつになりますか?」
「はぁ!?」

事前にお客さんの方からの連絡で、どうも話がおかしい、っと言う事を聞いていたので確認してみた。

「入庫は結構ですけど、支払いの段取りはついておられるのですか?」
「いえ、入庫が先で、アジャスターを派遣して過失を確認したあとでになります。」
「はぁ!?」
ナニ言ってんだコイツ!?

止まっている車にバックで突っ込んだ100:0の事故になんで過失割合云々が出てくるの?

「お宅の保険会社が全額持つというわけではないのですね?」
「今のところ双方の言い分が食い違ってますのでお気持ちはわかりますが。」

相手の言い分としてはこちらのお客さんが、バックをしている最中に割り込んできたというのだ。
「気持ちの話をしているのではない、ビジネスとして支払いの確認をしているのだよ。見積もりに預かれば、そこで既に代車を用意する必要がある。その代金を払えますか、っと聞いている。」

当然本来なら100:0の事故なので代車代が出て当然だ。

「でないです」
「お金は出ません、見積もりをしてください、それが通ると思っているのか?」
「見積もりをして欲しいとは一言も言ってません。」
・・・バカだコイツ。
修理屋が何のために車を預かるのか、その常識から問い直さねばならんのか?

十数分に及ぶ押し問答の末、なんかキレたらしいあいおいニッセイ同和損保の井上と名乗る女性は、
「それなら○○さんと直接お話をさせていただきます、よろしいですね。」
ヲイヲイ、電話かけてきてワケわからんことのたくってるのはオメェだろうよ。

「そうですか、ならそうしてくださいな。くれぐれも○○さんに失礼のないように、アナタ、失礼な事ばかり言ってますよ。」
っと釘を刺しておいた。

あいおいニッセイ同和損保、ここも支払能力のない、出し渋りをするクズ保険会社だな。

こんなところの保険に金かけて加入する価値なし。
俗に言う「ドブ板」というヤツだ。
テレビでしつこくクマのCMをやってますが、ありゃウソですな。
全くのデタラメ。
実際はこんな知能障害とも言える、人の話を聞くことすら出来ない人間が受付をし、
簡単な事故をマトモに解決する事も支払う事も出来ず、契約者に迷惑をかけるどうしようもないゴミ保険会社です。

さらに会話に最中にあったのだが、
こちらのお客さんは、事故後すぐうちに連絡を入れてくれたので、
事故の報告に警察に行きました。
相手は加害者であるにも拘らず、いまだに警察に出頭していません。
つまりこれって「当て逃げ」の状態ですよね。
「その確認はとりましたか?」
「いいえ、契約者様には警察に行くことを勧めましたが、まだ行っていません。」
「ならアナタは事故証明すら取れない段階で、そちらの一方的な話でことを進めようとしているのですか?」
「契約者様には警察に行く事を勧めています。そちらの一方的な話で進めてしまうことは出来ませんので、話はそのあとでよろしいのですか?」
・・・立場逆ジャネ?
保険会社の都合で支払いは遅れます、お金は払いませんが仕事をしてください、っと言っているのだ。

常識で考えて明らかにアタマがおかしい。
それでまかり通しているのかここの会社、あいおいニッセイ同和損保は?

その上最初にこちらのお客さんに言ったことが、
”そちらにも過失がありますので、そちらの保険会社から連絡をよこしてください”だそうな。
100:0の事故に。
相手が全過失を認めて保険会社に依頼している事故に。
勝手にこの井上のいう人物が判断して過失割合を捏造し、
あいおいニッセイ同和損保の損失額を減らす算たんをしているのだ。

これって詐欺行為だよね、契約者にとっても。



・『結論』

それでまぁ、裏での話、明日お客さんの車が入庫する事になってる。
お得意さんなので代車代なんかどーでも良いんだ、実際のとこ。
しかしまぁ、
ちゃんとした保険会社で支払能力があるかないか、以前の「全労災」のクソバカみたいな件もあるし、
テストしてみたところ、案の定、ド三流の箸にも棒にもかからないクソ保険会社だったわけだ。

保険会社以外は確認済み、要はどの程度出し渋りをするか?だったのだが、
もののみごとに「あいおいニッセイ同和損保は保険会社として不適合」の結果が出た。

そりゃあ潰れて吸収されて倒産して合併して、そうなるわな。

あんな知的障害バカを窓口においてるんじゃな。
次は「死ね」とはっきり言ってやるべきだろうな。

あいおいニッセイ同和損保、CMにつられて絶対入ってはいけませんよ、クソです。


あ、ついでにやっぱり「全労災」もクソだよ、人はねても保険使わせないんだから。
金払って加入する価値なし。

裁判かけられて豚箱ぶち込まれてから「他の保険会社にしておくんだった」って反省することになるよ。
2012年04月04日(水) 09時21分30秒

他人の人生踏みつける

カテゴリー: 日記
・『オレが踏みつけられてるからな(^^)。』

加害者(犯人)の事件隠蔽と逃亡幇助、あいおいニッセイ同和損保の現在やっていることがまさにこれです。

警察にも出頭させず、謝罪及び賠償金を払うつもりもない。

っとなればこちらもやることは、
事故を「物損」から「人身」に切り替えて申請し、
医療機関で診察を受ける。

警察は出頭しない加害者(犯人)を「容疑者」として強制的に調査を始める。

この間にこちらはこちらの保険会社に事故の概要を「完全な被害者」として伝え、
「もらい事故サポート」から「弁護士費用」で裁判の準備をしてもらう。

ワタシは「あいおいニッセイ同和損保の本社宛て」に「あいおいニッセイ同和損保支社の井上と名乗る人物の非礼」に関する投書をし、
修理の段取りに入る。

これだけで第一段階は終了し、後は流れを読んで適当にちょっかいを出すだけで、
一人の会社員の人生を「没」に出来ます。

・・・たまに巻き添え食う人もいるが、そんなもん知ったこっちゃない。
話を先に進めねば、いつまで経っても事故の解決のしないし、車の傷も被害者の心の傷も治らない。

あたしゃ客のため、金のために動きます。



・『今日の予定』

朝晴れていたのですが、また曇ってきました。

予算編成と、書類、保険の募集はがき送付など、
やることはてんこ盛りです。

ワカメ取りに行きたいなぁ、
プラモデル組みたいなぁ。

あ、昨日の風で破損したところをもう一度調べなきゃ。

それに午後から事故車の入庫だな。
上に書いた段取りをお客さんと打ち合わせしなきゃな。



・『ミスターカラーってラッカーなんね?』

こないだ買ってきた缶スプレーは水性ではなくラッカーだった。

まぁ、どっちでも良いのだけれど。

水性の乾燥時間が短くなったのには驚いたよ。
昔はこんなもんじゃ乾かなかったのに、
ラッカー並みに乾燥するじゃないか。

匂いも少ないし、発色もよくなってる。
変わるもんだねぇ。

まぁ30年近く前の話だから当然か(^^;。
2012年04月05日(木) 09時53分43秒

世の中、金

カテゴリー: 日記
・『今日も歩く』

朝一番で3キロほど歩いてオイル交換の依頼を受けたお客さんのところへ車を預かりに行って来た。
そしてオイル交換の後、納車してまた3キロほどを歩いて帰ってきた。
昼飯食って郵便局まで往復歩いた。

ガソリン代節約、体重削減のため。

でもやっぱりちょっと疲れたよ、パトラッシュ・・・。



・『まだ続く、バカ保険会社とのケンカ』

昨日夕方、お客さんが車を持って来てくれた。
素人目に見ても止まっている車に当たった痕しかない。

お客さんの話を聞いても、やっぱり相手とのつじつまは合ってる。

どう考えても「あいおいニッセイ同和損保の井上」と言う人物が話を聞き違えて勝手にややこしくしてるようだ。
このバカから再び電話があったので、ウチにアジャスターを呼ぶように指示をした。

これで話が収まるようなら問題はないのだが、いかんせん窓口がこれだけバカな保険会社だ、
まともな思考のアジャスターが来てまともに査定が出来るのかどうかかなり怪しい。
この現実を見てまだもめるようなら、アジャスターのアタマを地べたに叩きつけてやるよりないだろう。

保険金の出し渋り、不当な代金の値切り、事実の歪曲、三流保険会社のバカはこれだから話にならん。



・『今井上の上司から電話があった。』

あいおいニッセイ同和損保の井上の上司を名乗る人間から今電話があった。

昨日夜にあいおいニッセイ同和損保のHPから現状を投書しといたからな。

状況の説明を受けた。
多少の食い違いはあれど、井上と言う女性ほどでもなかった。

しかしやはり結果として『現車を見て判断する』だった。

アホは上司もやっぱりアホだ。
まぁ、部下からそういう報告があれば、話を聞いてない上司としてはそう判断せざるを得ないだろうけど。

相手先である契約者にも裏を取ったそうだ。
やっぱり賠償する気があることは確からしい。

明日来るというアジャスター待ちだな。
またケンカが続くな・・・。



・『今日の用事』

また書類。

全て書類です。

この一枚が金になる、この一枚がなければ金を取られる。

ダイヤルステッカーの記録簿書かないとな。
2012年04月06日(金) 11時55分33秒

全く興味なし

カテゴリー: 日記
・『1億3千万人が選ぶアニメ&特撮ヒーロー&ヒロインベスト50』

いやぁ、番組改編期のネタ切れになるとよくやってるよね。
昨夜も午後7時からやってたけどさ、前半ほとんど見てなかったんよ。
後半見てさ、実にどーでも良い内容だった。
これならす視聴率取れなくても使いまわしのフィルムと安物のタレント並べて尺が取れるからまぁ良いやってトコなのかな?


・『漢方医に行ってきた。』

目の血管が正常に動いてるらしい。
たいしたもんだ。ほとんど止まってたよなモンなのにな。
また大量に薬をもらってきました。


・『アジャスター来た』

アジャスターも「こちらでは判断できません。」だそうな。
じゃあ誰が判断するんだ?
あのアタマの悪いあいおいニッセイ同和損保の井上と言う小娘か?
バカしかおらんのかこの会社は?
あ~~~~~、全然すっきりせん。


・『午後の業務』

ご飯食べて書類書こう。
2012年04月07日(土) 16時50分12秒

お花見気分?

カテゴリー: 日記
・『天一食ってきた。』

朝起きてボ~~~っとメシ食ってたらお客さんが来て、
「ドアミラーのレンズが割れたから取り寄せて。」っとのこと。
9時回ったらすぐに部品やさんに発注かけたけど、月曜日の入荷待ち(--;。

電話を切ってまたボ~~っとしてると、電話がかかってきて、
「オイル交換して。」っと友人。

すぐ来た。

オイル交換して、しばらくくっちゃべってたら昼になった。
「飯を食いに行こう。」と言う事で、
先日テレビを見てから気になっていた天下一品のラーメンを食いに加古川へ。
しかし、
テレビでやっていたスープセットと言うのがメニューに載ってなかったので仕方なく餃子セットを頼んだ。

いつも友人におごってもらっているので今日はワタシが全額払った。

2700円。
痛い(--;。
しかしいつももっと高額なもの食わせてもらってるので何とか払えるときくらい払っておかないと、
仕事もらえなくなってしまう(^^;。
大事なお客さんでもありますから。

そして友人を送って行き友人宅から5キロほどの道のりを歩いて帰ってきた。

今日は花見で警察の検問が激しいぞ。



・『連絡来なかった。』

昨日アレから夜までズ~~~~っと待ってたのだが、
結局あいおいニッセイ同和損保からの連絡はなかった。

仕事は保留のまま。
代車料金だけがどんどんついていく。

とろすぎるよね、対応が。
信用問題とか、全然ないのか?
この上まだ過失割合云々でもめようというのか?
それとも保険金の払い渋りをしようと言うのか?

保険会社として最悪だな。
死ねば良いのに。

また月曜日にケンカだな。


・『もう夕方だ。』

これからまた車検の車を一台預かりに行かねばなりません。

ざらすで小遣い稼ぎをするはずだったのに、それをワザワザ休んであけた花見用の休日、
何もせずに過ごすわけにはいけないので、お客さんに無理を頼んで車を預かる事になってます。

また歩いて預かりに行くか・・・。
2012年04月08日(日) 11時03分04秒

家飲み

カテゴリー: 日記
・『ザク豆腐半額』

昨日夕方、車を預かりに行った帰りにイオンに寄ったら、件の「ザク豆腐」が賞味期限間近で半額になっていた。

夜に友人と事務所で飲む約束をしていたので、アテにするのに5個買った。

そして夜中10時過ぎにやってきた友人に見せた。
ウケた。
そしてやっぱりうまかった。

今日もイオンに行けたら行って、もう何個か買ってこよう。

ちなみにそのうち1個は今朝支払いに来てくれた別の友人にあげた。
半額の札が貼っているにも拘らず、喜んでもらえた(^^)。

これは・・・良いものだ。



・『今日は普通に仕事』

朝、仮面ライダーフォーゼを見るまで布団の中で寝てた。

聖闘士星矢Ωを少しだけ朝6時半から見たが、
5分程度でギブアップした。
全然つまらない。
聖衣の装着シーンの演出が全然悪すぎる。
これじゃあオモチャは売れませんぜ(--;。

で、起きて朝飯食った。

友人も支払い済ませて帰ったので、これから作業に入ります。


・『後は・・・』

コレと言った話題ない。
2012年04月09日(月) 09時42分06秒

月曜ですよ

カテゴリー: 日記
・『週に一度はやって来る。』

そりゃ月曜日ですから(^^;。

今から書類書いて車検です。
記録簿を持って行ってダイヤルステッカーを忘れずに買わねばなりません。
それに役場に納税証明証をとりに行かないと。

車は去年までワタシが乗ってて、友人の義姉さんにお譲りしたものです。

これが済んだら軽トラの車検が入ってきます。

仕事が続いてあるのはありがたい。
ずっとこうなら良いのに。

・・・以前は確かにこうだったんだよなぁ、確か不景気になる前(--;。
一生こうだと思っていたのにいつの間にかに現在のようになってしまった。

しかしそれも人生か・・・?

ともかく書類書いていってきましょう。




・『バカ保険会社から連絡ない』

ワザワザ朝一番で行ける車検を遅らせて連絡を待っていると言うのにバカ保険会社ことあいおいニッセイ同和損保からの連絡がない。

死ねば良いのに。

まだグダグダもめるつもりらしいな。
明らかにアタマおかしいだろ。

キチガイが。




・『あ、もう10時だ。』

アホなこと言ってる間にこんな時間です。
お仕事はカッチリやりましょう。

昨日ザク豆腐は買えませんでした。
当たり前です、半額の札が貼られたものはその日のうちに売り切ってしまうのが常識、
そんなことも忘れてるなんて。

もっと買っておくんだった(ToT)。

昨日は買い物全部ハズレで無駄なガソリン使っただけで何も入手できませんでした。
   | 1 | 2 | 3 | 4 |