acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2012年04月30日(月) 11時21分25秒

幸楽苑、味変わった?

カテゴリー: 日記
・『パンク』

朝一でパンク修理の依頼が飛び込んできたので、現場まで行って外して帰って、
釘穴でなくまたバルブの腐食だったからエアバルブ交換して、装着してきた。

この年式のヤツはほとんどそうなので気をつけんとイカンな。



・『こんな味だったっけな?』

そんなこんなで昨日バイト済んでから若者と幸楽苑にラーメン食いに行ってきたのさ。

で、
鉄鍋チャーハンセットでこく旨ショー油ラーメンとギョーザのセットがあったので、それ頼んだ。

まぁ、テレビ「かえれま10」で見たとおりの鉄鍋チャーハンが出てきたわな。
それはいいとして、
ギョーザの味がまた変わってる。
明らかにキャベツの甘味と言うか、味が薄い。
以前あったパリパリ感もない????
なんかモサモサ・・・。

こく旨醤油ラーメンもきた。
・・・・????
麺柔らかっ!?
っつーかズルズルに近いぞ?
確か以前はもっと硬めにゆでてたはず???
スープも透明感がなく濁った感じ?
え~~~~~~???こんなんだったけな?????

チェーン店で規格統一された味のはずなのに、明らかに味が落ちてる。
若者も微妙~~~~~っな顔してるな・・・。

チャーシューは薄くてガサガサだし、ネギは青さがなくデロ~~~ンだし、
ナンダコレハ!?
これなら家で「昔ながらの中華そば」作って食ってた方がはるかにうまいぞ?

まぢぃな、こりゃ店のチョイス失敗だったわ。
ココまで落ちてるとは思わなかった。
どうりで最近評判悪いはずだよ。


う~~~む、楽しみにしていた若者には悪いことをしてしまったな。
こりゃ期待してたモンには幻滅だろう。

テレビに映って良くなってるかと思ったのだが、とんだアテ外れでテレビはただのテコ入れだったみたいだな。
これでは「幸楽苑はうまいっ!!」っと言い切ってしまったワタシの味覚が完全に疑われてしまうわ・・・(--;。




・『保険の用事』

なんかねー、三井の方が資格のうんたらをMSカレッジの何とかでやっとけっつーから、ヤラにゃしゃーないみたい。
アレ、目が疲れるしメンドイからイヤなんだけどねぇ。

ともかく、今日もなんだか仕事っぽいことやってますよ。


・『バリグナー1改』

一昨日プレミアムバンダイから魂SPECドラグナー1カスタムが届いた。

ちょうど居合わせた友人のせいで外箱を開けざるを得なくなり、
仕方なく開封したが、・・・うん、悪くない。
悪くはないが・・・試作品よりも随分エッジが丸くなってるよな???

まぁ、製品版は得てしてそう言うものだが、
試作品のデキが良かったから買っただけに、なんか騙されたような気がしてならない。
っと言うか物足りない?

まぁ、とりあえず現実としては商品が届いたから、
今月はこれの口座引き落としがあるわけで、
ワタシのお小遣いはまたキレーに消えてしまうわけなんだが・・・。

ソルテッカマンはあきらめるかぁ・・・。