acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2012年04月26日(木) 09時08分42秒

この道通せんぼ

カテゴリー: 日記
・『電柱改修工事』

ウチの事務所の前に立ってる電柱を一旦撤去して道路をひろげる工事を行うそうです。
そして側溝を迂回させた後また電柱を立てるとか?
ともかく完全に道路封鎖されてしまうようで、仕事にならない状況みたいです。

そんなことしなくとも、立ち退き金を一億ほど積んでくれれば喜んで家ぶっ壊して、道路広げさせてやるのに、しょっぱい工事しやがるなぁ。



・『ホビージャパン買ってきた。』

昨日午後から”取れたタケノコを配る”という使命を得て、アチコチにタケノコを配り歩くついでに
二見のハイパーマート跡のイオンタウンに寄って、ミドリ電器をぶらぶら眺めがてら、フタバ書房で今月のホビージャパンを買ってきた。

なんかこの頃本屋の配列が苦手になってきて、どこにナニが置いてあるのやらさっぱりワカランで、無駄に時間を食ってしまった。
できればふたばの虹裏で話題の”ワタシがモテないのはどー考えてもオマエラが悪い”と言うマンガの”もこっち”というのを見てみたかったのだが、
そんなモンどこに置いてあるのか探す気力が失せるようなコミック本の並びで、眺めるだけ眺めて見つからなかったからあきらめた。

あそこは出来た当初から建物のつくりが欠陥なんだよな。
無駄に横にだだっ広くて商店の配列がちょっとした買い物なんかには向いてない。
駐車場の出入りもしにくいし。
ミドリ電器のおもちゃコーナーは穴場になってて人気商品が結構売れ残ってたりするから助かったりするけど(^^;。

今回もいまだにホビージャパン4月号の”ガンダムシードカスタムキット”が置いてあって、コンテストの募集も続いてたりとか。

コイツは出展できないことはないけど、最初からイマイチ気が乗らないコンテストだったので、参加用紙は一応もらってきたものの、いまだにエンジンかかりそうにない。

ともかく、
ホビージャパンだけ買って、なんだか敗北感にまみれたような感じで予定時間よりも1時間遅く帰宅したのさ。


・『で、今月のホビージャパン』

新製品、色々でるな。
RGガンダムMK-Ⅱ、白も黒も意外と良いじゃないか。
しかしこの作例作ってる人、
特に白い方、”自分の作品がつまらない”ことに対する自覚はあんのかね?
これ、はっきり言って改良じゃなく、”改悪”よ、手間ヒマかけただけの。
くっだらないモンつくってんなぁ、金貰ってるクセに。
このJUNⅢってヒトのMK-Ⅱ、何の魅力もないどころか正直ゴミよ。

アレだね、最近の傾向として、バンダイの技術陣ばっかりが急加速で成長して、それにモデラーがついて行けてないっつーか、
雑誌ライターの発想がつまらないというか、編集者がまったく持って無能な世代に入ったというか、
ともかく小手先の面取りばっかりで壮大さを感じるものが何一つない。

セイラマスオさんの作例も今月は”らしくない”?てか、イマイチ面白みに欠けますな。
チャレンジのワリには生かしきれてないっポイ。

これだけの素材がありながら”意外性が皆無”ってのは寂しいもんだね。
840円の雑誌、立ち読み程度の価値しかなくなるってのはあまりにも悲しいとしか言い様がないですね。



・『税金済んだ』

よーやく出納簿が終わったので請求書行きます(--;。
早くしないと月末月末。
もう連休だ。