acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2012年02月20日(月) 09時13分13秒

ブタの気持ち

カテゴリー: 日記
・『ブタの気持ちはわからない』

おはようございます、仮名ライターです。

ブタと言うのはとても清潔好きなんだそうで、
自分がクソまみれになるのなんてとてもじゃないが許せないんだそうです。

ブタのクセに。

どうせ先は豚肉になるしかないくせに。

ある小学校では先生の指導の下、ブタを一生懸命飼育して、卒業の際にみんなでそのブタを美味しく頂いたそうです。

「命を食す」っと言うとても大切な事を身を持って知ってもらうための大切な授業だったそうですが、
結局は「どんなに頑張ってもしょせんブタはブタ」っと言う事を思い知らされるだけのトラウマ授業でしかなかったらしい。

もし牛やブタに人間と同じくらいの知能があって言葉を話すことが出来たら、
我々はそれを食物としてみる事ができるでしょうか?

答えは明らかにノーです。

サルでもイヤです。
イルカも。

でもクジラは食えます。

なぜなら食物だから。

・・・答えになっていない?

どんなに奇麗事を言っても、ブタは自分が「殺されて食われるために生まれてきた」とは思っていない。
仲良く小学生と生活を共にしてきてある日突然屠殺場に連れて行かれ、
首を切り落とされてバラバラに切り刻まれて薄切りにされてついさっきまで一緒にいた子供達の腹の中におさまるなんて想像もしないでしょう。

結局は「裏切られた」ブタ。

しかし、ブタにそんな知能も感情もない。
っと、思いたい。
思うよりない。

「ブタの気持ちはわからない」
あったとしてもそれは人間の一方的なエゴでごり押しでしかない。
わかったところでどうしようもない。
所詮ブタはブタなのだから。



・『必殺仕事人2012』

アレ?、仕事人ってこんな薄っぺらなジャニタレドラマだっけ?

イヤ、そんな分厚い時代劇が見たいならNHKで平清盛でも見てりゃ良いんだけどさ、
2時間スペシャルでBGMもシチュエーションも使いまわしで、
そこに時代劇っぽくない面立ちのジャニタレを当てはめただけみたいでどーも・・・?

そりゃさぁ、「中村主水のテーマ」は必要不可欠だけど、
やっぱりまだヒガシ演じるワタナベショウゴロウじゃあ、
主水のテーマには役不足だわ。

大御所高橋英樹を客演に招いて、時代劇としてハクをつけようとした今回の2012だったみたいだけど、
仕事人自体に「影」がなさ過ぎたね。

金を貰って人を殺す暗殺者の影は、やっぱりもうちょい場数を踏んだ役者と演出が必要ですわ。

昨日のはヅラとセットがなければホント内容のないドラマだったよ。


次やるときはライダー系タレントと戦隊系タレントを大量投入するかもね(^^;。
やっぱその方がそれっぽいよ。




・『ざらすで投売り』

で、昨日バイトに出勤しましたら、
ちょうどSDM(値下げ札)をかけたプラモデルを大量に店に出してる最中だったので、
まだ入る時間まで少々余裕もあったし、
1個定価1500円程度のが300円になっていたので、
まず7個ほど買った。

仕事の最中もMGRがせっせと値下げ札をつけけて、
帰りに見てみると600円くらいのが30円ででてたので親戚に送る分も含めてまた10個ほど買った。

さすがにいっぺんにはレジに迷惑がかかるだろうと思って、
4回に分けてレジを通した。

そのたびにMGRのところへ行って買い上げチェックのサインをレシートに貰ったので、
しまいめには「オッサン何やってるの!?」みたいな見下げられた目で見られてしまいました(^^;。


まぁ、合計20個ほど買ったし、払ったお金は2500円ほどだけど、定価にすれば1万円を軽く越える買い物だし。

そーゆー目で見られても仕方ないっちゃあ仕方ないだろう。


たまの出勤で給料以上に買い物をしてしまいました。
昨日働いた分スッカラカンです。

ホント、あたしゃ一体何やってんでしょうねぇ?



・『それじゃ今日も』

書類業務やります。

三井のEラーニングを忘れないようにやらなきゃな。
2012年02月19日(日) 09時16分30秒

昼間っから温泉

カテゴリー: 日記
・『なでしこの湯』

そんなわけで昨日は昼前に友人が来て、
ちょっと離れた伊川谷の温泉「なでしこの湯」に遊びに行って来ました。

着くと同時に雪が降り始め、
昼飯のカキフライ定食食ってる間と温泉に浸っている間、
延々降り続いてましたよ、
スタッドレスの装着してないし、雪がこのまま積もったら
帰れなくなって泊まりにしなきゃならんかとヒヤヒヤしました(^^;。

そのあとジョ-シンとヤマダ電機回って中華料理をてんじくで食って帰りました。

「なでしこの湯」自体は先日テレビで関西3大名湯などと言われていたわりには、
小野の白雲谷温泉よりしょぼいな、っと言うのが正直な感想。

土曜日なので平日よりも人が混んでるし、
やはり土日は出歩くには不便だな、っと思いました。

ちなみに風呂代以外は全部友人のおごりでした。
ごちそうさまでしたm(_ _)m。



・『今日は3時間だけバイト』

まぁ、この時期こんなもんですな。

小遣いには不自由しますが、身体のメンテナンスや、友人の付き合いなど、土日に集中する事が片付けられるので助かるっちゃあ助かります(^^;。

しかし、事務所に引き篭もっていると対人恐怖症がすすむ事も確かですな。

最近知らない人の顔見るの本当に嫌だもの。

人里に下りてくるもんじゃねぇな、妖怪の類は。
山にこもってるのが一番お似合いだ。

しかしまぁ、
今日は3時間だけだけどざらすに出勤です。

また、気が重いところを見るとろくでもないことがあるのだろうか?
たった3時間なのにしんどいなぁ。



・『裏商売』

昨日友人と「引退したらなにしよう?」と言う話になった。
お互いこのトシで嫁の一人もいないし、
なんか面白い商売でも始めるか?なんて話している間に、
”ドール専門の飲み屋はどうか?”っと言う話になった。

ホステスのネーちゃんの代わりに等身大ドールを置いて、
マイクで簡単な返事だけするように仕掛けて個室にして静かに過ごしてもらうっての。

「しかしそれじゃおもちゃにされて、破損率が高くてメンテに金がかかりすぎる。」
っと言う結論に至ったが、
「それじゃ逆はどうか?」
っと、今度は女性客を相手に等身大ホストドールを置くシステムを考えた。

それなら男性客のように無茶をすることも汚損させる事もないだろう、
それどころか帰りには綺麗に着飾らせて掃除して帰ってくれるかもしれないぞ?

生身のホスト雇うよりコストはかなり安くつくし話題性も高いし、何よりマニアのリピーターがついてくれるはず。

「個室で1時間飲み放題のシステムなら、結構良いところいけるんじゃない?」

っとまぁ、実際にやるわけもないバカ話に花を咲かせて見た。

最終結論は「イマドキ商売するなら女の方が足元を見やすい。」っと言う事で締め括ったのさ(^^;。


・「ほんじゃまぁ」

書類やってからざらすに出勤してきます。
2012年02月18日(土) 10時04分55秒

ダラダラ土曜日

カテゴリー: 日記
・『久々”オエッ”ってなる・・・』

え~~~っと、今朝のニュースから


「牛丼チェーン「すき家」を運営するゼンショーは2月17日、同チェーンのアルバイト従業員を名乗る人物がTwitterで「嘔吐物を肉鍋に入れた」と発言し、ネットで騒動になっていた件について、公式サイトでお詫びのコメントを発表した。

公式サイトに掲載された「【お詫び】弊社従業員のツイッター上の発言について」では、まず、「2月11日午後3時半頃、弊社の運営するすき家のアルバイト従業員と名乗る人物がツイッター上の個人アカウントで、意に反して就業を強いられた腹いせに商品に異物を混入させることをほのめかす発言をしました」と状況を報告。同社が調査を進め従業員と店舗を特定し、発言の当日に本人が就業していなかったことや、異物混入の行為には至ってないことなどを本人から確認したという。

また、発言後に就業していた2月15日の20時~22時に、店舗で提供した全商品について「異物を混入させる行為がなかったことも記録から判明しました」としている。

そして「お客様には大変ご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます」と謝罪。「このような誤解を再発させないよう、今後いっそう従業員教育を徹底してまいります」と再発防止を約束した。

この騒動は2月11日、「すき家」のアルバイト店員を名乗る人物がTwitterの個人アカウントで「頭痛と吐き気がやばくて動けないんだけど疑われて無理矢理シフト入れと言われたので肉鍋に●●吐いてきます(※●は編集部による伏せ字)」「お客様の食べている牛丼は私の胃液が入っているかもしれませんね」などとツイート。過去にも同種の発言をしていたことも判明し、真偽がわからないままネットで炎上状態となっていた。」


イヤ、もうダメ、これ読んだだけで2度と「すき家」で牛丼食おうと思わなくなった。

他人の(自分のでもそうだが)胃液とかゲロとかダメなんだ。
それが鍋に入って煮込まれてるの想像しただけで、
もう、店に近寄る気もしない。

たとえウソでも言っちゃイカンよ。

そもそも牛丼の牛肉自体、牛の死肉なんだよ。
血も流れて生きてたモンを閉じ込めてブチ殺して血ぃ抜いてバラバラにしたのを、
ありがたく頂くわけだ。

他の食材にしたってそう。

それを個人の都合で陵辱するなんて、食物に対して何たる侮辱。

バイトとは言えこんなの雇ってる「すき家」にはもう行きたくありません。


このバイトはちゃんと企業から裁判にでも引きずり出して、キッチリ賠償金を取るなり、ぶち込むなりしてください。



・『今日は温泉行く』

友人が連絡してきたので昼から遊びに行きます。

どうせ暇なんだからちょっとくらい良いだろ(^^;。



・『ほんでは皆さん』

転載で手を抜いたわけではないからね。

書きたいことは他にもいっぱいあるけれど、
またネタを集めてくるよ。


しかし、ツイッターてのはアタマの調子のおかしいバカしかやらんのか・・・?
2012年02月17日(金) 18時38分06秒

やでやで日暮れか

カテゴリー: 日記
・『べ、別に日記のネタ集めのために走り回ってんじゃないからね!!』

あ~~~~~~~、疲れた。

朝オイル交換を2件済ませてから、
こないだの血液検査の結果を聞きに西宮まで行ってきた。

まぁまぁ悪くない、LDLコレステロール値が少し上がってるそうな。
ヤクルト飲まなきゃいけないな。

帰ってきたらこの時間だよ。

ともかく疲れました。



・『デモノがありませんねぇ。』

そろそろ年度末の特売始まっても良いんじゃね?

どこもあんまりデモノないなぁ。

特売品買う予算もないけど(^^;。

意外と無駄遣い多いんよね、ワタシ(^^;。



・『晩飯食ってこよう。』

今日のオカズは何じゃらほい(^^)。

脂っこいものが食いたいけど、
血液検査の結果上、あんまり濃いものは食えないなぁ・・・。


・『本日の議題』

http://tv.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=880973

売れない漫画描きの嫉妬は見苦しい。

売れてから物言え。
2012年02月16日(木) 09時15分33秒

冬眠したい

カテゴリー: 日記
・『雨がやんだら寒なった。』

ええ、そんなこんなで今朝も仮名ライターなわけなんですよ、
それ以外のナニモノでもない。

それにしても寒いね、冬なんだから当たり前なんだけど。
寒いから何もする気がおきない。

そんなこんなでボ~~~としてたら、朝から支払いのお客さんとかが来てくれた。
車検の車の引取りにも来てくれたし、これで一段落着いた。

またこれでしばらくヒマになる。

書類だけの日々だ。
雑用はいっぱいあるけど。



・『ちょいのり保険の旅』

東京海上日動の新商品「ちょいのり保険」に登録してくれる人を募集にまわっています。

1日500円で自動車保険がかけられると言う非常にムシのいい保険なので、
ようやくチラシが届いたと言う事もあり、
アッチコッチに配り歩いています。

なんかたくさん登録しえもらえると、代理店ポイントが上がるとか。
ポイントが上がるとちょっとばかり手数料がもらえるようになってるんですよね(^^;。

詳しいことはわからん、保険専門店じゃないし。

しかしまぁ、仕事のないこの時期、何もしないよりは気が紛れるので、
チラシ持って徘徊するだけしています(--;。



・『また朝鮮人か』

http://www.asahi.com/national/update/0216/TKY201202160117.html?ref=goo

死んだらしい。

ついでに絶滅してしまえ。
2012年02月15日(水) 09時46分05秒

本日お休みします

カテゴリー: 日記
・『そんなわきゃない。』

はいはい、雨のせいで作業遅れてるんで、仕事しますよ(--;。
書類だけでも進めとかなきゃ何もかもが遅れてしまう。

あ~~~~~、ちょっと目が疲れてんなぁ。

そろそろコウラクエンでラーメン食って、プラモデル組んで気分転換しなきゃ精神的にヤバいかな?

でもねー今朝は「今日の占いカウントダウン」でさそり座1位だったんだ。
嬉しいサプライズが舞い込むんだって。
”果報は寝て待て”ってヤツだね。
ジタバタせずに事務所で静かにしていよう。

・・・”嬉しいサプライズ”ってのが、「占いカウントダウンで1位でした。」で終わる。
タダそれだけのヌカ喜びなんだろうけど(--;。



・『結局チョコは』

それなりに貰えた。
取引上の義理チョコがほとんどなんだけど。

でも食えない。
1個も食えない。
せめてこないだやった血液検査の結果を聞きに行くまでは。

糖分は控えなければならない。


でん六は・・・やっぱり自分で買うしかないようです(^^;。



・『今日は話題がありません』

なんか無性におなかが減ります。
口がいやしいだけなんですが。

暖かいお茶でも飲んでこよう。
2012年02月14日(火) 17時25分12秒

ケロロ見てくるわ

カテゴリー: 日記
・『どーにかこーにか』

今日も無事車検を済ますことが出来ました。

雨もどうにかあがったようです。

でもまだまだ保険の仕事とかがつっかえてます。

明日から書類業務にまたドップリですな(--;。



・『今日も義理チョコ』

手作りの義理チョコってとってもタチが悪いと思うんだ。
しかも1個とかちょびっとだけ。

これもホワイトデーに何か返さなきゃいけないのか?

東京海上の「社員一同」の市販品の方がかなり良心的だぞ。

やっぱりでん六にかなうものナシだな。



・『あ、ケロロの再放送の時間だ』

自室に戻ってみてこよう。
2012年02月13日(月) 16時23分06秒

雨降る中で盆踊り

カテゴリー: 日記
・『天気予報もたまには当たる。』

雨だ雨だ、完全に雨だ。
寒くて冷たいぞ。

でも朝から車検に飾磨に行ってきたぞ。
行く時はそれほど降ってなかったんだけどな。

それで帰りにラムーで真サバ1匹180円を5匹と、
焼きそば用生そば1玉9円を10個と、
午後の紅茶エスプレッソ・ブラック1缶19円を2箱と、
ガムボトル1本を買ってきたぞ。



・『雨のせいで』

仕事がしにくくて仕方ない。
でも明日も車検に行かなければならないので今からナントカします。
寒いなぁ。



・『午後の紅茶エスプレッソブラック』

しつこい様だが、うまいぞコレ。

香り良いし。
明日も2箱ほど買って来ようか思案中。


・『一段落着いたら』

血液検査の結果を聞きに行ってこねばならんのだ。
中性脂肪と尿酸値を抑える薬、減らしてもらえると良いのにな。



・『動物虐待反対』

ホイットニー・ヒューストン死去。


・・・意味無し。
2012年02月12日(日) 21時41分01秒

義理チョコ

カテゴリー: 日記
・『でん六ピ-ナッツチョコが好きだ。』

昨日バイトから帰ったら、バッテリー交換の依頼が1件入ってた。
垂水のつつじヶ丘のお客さんだ。

しかし、連休中なので近くの卸しはおやすみ。
二見のニッサン部品も朝9時にならないと店が開かない。

仕方なく段取りだけして、
今朝、仮面ライダーフォーゼを見たあとすぐ行動に入った。

まずニッサン部品に30分かけて行き、バッテリーを入手、
そのあと東二見駅近辺を軽く調査(これはとある人物より別件で依頼)、
すぐ引き上げて店に戻り工具とテスターを車に積んで、
混んでる道を1時間近くかけてつつじヶ丘のお客さんのところへ。

この時点で11時前。

バッテリーを無事積み替え、お客さんのところでお茶を一杯ご馳走になり(・・・2,3杯?)、
すぐ引き上げたのだが帰りついたのは1時過ぎ。

お昼ご飯を食べて、一休みしてから昨日の残りの仕事を片付けようとすると、
休む間もなく松○君がバイクに乗ってやってきた。

先日ナンバーに張る車検標章を貼り付け忘れていたのだ。

車検標章を張り替えて松○君と茶を一杯飲んでるうちに、
ガンダムAGEの放送時間になった。
(何杯茶飲んでんだよっ(^^;!?)

ガンダムAGEでアセムの活躍を30分堪能してから松○君は引き上げた。

その後ワタシは犬を散歩に連れて行き、
ようやく作業にかかる。
ほとんど日が暮れかけていた。

O/E取り付け、ディーゼルエンジンオイル注入、ブレーキ油交換、各部調整、タイヤを取り付けてリフトから降ろす。

既にとっぷり日が暮れていた。

晩飯食って風呂入って現在に至る。




・『義理チョコ』

たまには本命チョコなんて運命的なものが欲しい。




・『明日は車検』

明日も忙しいな。
雨降らなきゃ良いけど・・・?
2012年02月12日(日) 19時07分28秒

忙しいぞ。

カテゴリー: 日記
・『スマン、あとで』

また書く。先にメシ食ってくる。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |