acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2012年02月04日(土) 17時40分30秒

へぬはぼわっ!!

カテゴリー: 日記
・『意味不明の言葉』

またこんな時間ですよ、もうコンバンハだ。

朝、なんだかんだ書類を片付けてると、突然「今日ざらすのファミリー&フレンズデーじゃね?」っと思い出す。
そういえば昨日行った時にチケットらしきものをタワーで見た。
ざらすの若者にメールで確認してみると、やっぱりそうだった。
「確かSICスカイライダーが2000円で出てたよな・・・?」
それも昨日行った時に見つけた出物。
今日なら15%引きの1700円で買える。
昨日お客さんにお釣りの700円ちょっとをおひねりで頂いたから、
あと千円出せばスカイライダーが手に入る・・・。
そう思うといてもたってもいられなくなり、
まだ売れ残っているかどうかもわからないのにざらすに向かって無駄なガソリンを焚いて大急ぎで車を走らせた。

途中ふと思いつき、友人宅に寄って見るとギックリ腰で寝込んでいるとのことだった。
そこはまた帰りによる事にして、再びざらすへ。

到着、確認、まだ売れ残ってた(^^;。
タワーに行って割り引きチケットを受け取り、
スカイライダーを買い物カゴに入れていそいそとレジへ。
店長さん自ら出てきてお会計をしてくれた。

それから同店舗内のスタジオアリスのネーサンに残ったチケット2枚を配り渡して、帰り路につく。

同じく特売になっていたアーツのシャウタコンボやマイスEXのアリエスも買っておくべきだったかと後ろ髪を惹かれる思いだったが、
ココは既に無駄遣いをしてしまった身、涙を飲んで我慢した。

帰り再び友人宅に寄った。
本人が出てきたのでチケットを渡した。
切干大根をもらった。

油アゲとたいて卵のせると美味しい。

帰ったら既に昼飯時だった。



・『昼飯食ってから』

ざらすで買い物をし終えたとき、図ったかのように松○君から携帯に電話が入った。
「午後から伊川谷の店にバイクのフロントサスをオーバーホールに出すから迎えに来てくれ。」
っだそうな。

まぁ、それなりに時間もあることだしOKした。

昼ごはんかっ込んで、書類整理してたらすぐに来た。

ウチで預かってるバイクと乗り換えて、一路伊川谷の2りん館へ。

旧神明はとても混んでいた。
ココで計算違いを犯す。

「帰りは試験場の前を抜けて2号線を通って帰ろう。」

バイクを預けて松○君を乗せて帰路に着く。
2号線、・・・混んでる、旧神明以上に・・・。

通常1時間足らずの道のりを、2時間かけて送り届けた。

家に帰り着いたら犬の散歩の時間はとうに過ぎていた、が、幸いにもまだ犬は気付かずに寝ていた。
たたき起こして散歩に連れて行った。

午後はそれでおしまい。

現在に至る。



・『インテージのアンケート』

郵送でアンケートがインテージから届いた。
なんかよくわからない内容だったが、
報酬として3000円分もの図書カードが同封されていた。

ええ、見合った金さえいただけるのなら何でもやりますよ、
この不景気、毎月のホビージャパン代を捻出するのだってバカにならない、
そこに3000円の図書カードと来ればもう、ガンガンやらせていただきます。

約2時間かけて記入し、ポストに投函しておいた。

無駄遣いで後悔した後だったし、ちょっとした小遣い収入にホクホク(^^)。



・『そして今日も日が暮れた。』

♪今日も無駄に過ぎて~しまう 日暮れ悲しくて~♪

たちまちのうちに土曜日が1日終わってしまった(^^;。
予定していた保険の見積もりも何もしていない。

相変わらずマヌケな自分に情けなさを感じずにはいられない。

嫁も来んわな。

メシ食って寝よう。