acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2012年02月27日(月) 09時14分16秒

今日も羊は群れを成し

カテゴリー: 日記
・『ともかく眠いんだ。』

多分胃薬とかアレルギー止め飲んでるのの副作用だろうね、
いくら寝ても眠いんだよ(--;。

眠くて身体がだるいから何もする気がおきない。
ついでに寒いし。

昨日友人の家に行って、HGガンダムAGEタイタスとジェノアスの完成品を見せてもらってきたけど、両方とも悪くない。

タイタスなどは友人いわく「スゴク良い出来」だそうな。

うん、良い出来だけど、いまいちインスパイアされるものがない。
「俺もこれ組んでみようっ!」
とか
「俺ならこう組むっ!」
って意欲があんまり湧かない。

トシのせいか?あまりに臆病になりすぎてるせいか?
自分の作風にイマイチ飽きてきていると言うのもある。

技術的道具的時間的にも、もう一段階上の工作が出来るはずなのになかなかやる気がおきないと言うかプロットが立たない。

そうだな、今一番欲しいのは”やる気”だな。
「休める時に・・・」なんていってないで時間を有効に使って今できることにチャレンジしてみる”気力”を湧かさないといけないな。


・・・とは言え、この寒さじゃなかなかその気になれないよなぁ・・・(--;。



・『キャンセルばかりで』

土日入ってたはずの仕事は、お客さんの都合でほとんどキャンセル、延期になった。

つまり”ほとんど仕事せずに土日をすごした”ことになる(--;。
気合入れて心積もりしてたのに、このキャンセルは痛い。

段取り総崩れで何もせずに過ごす、何のために時間あけてわざわざ待っていたのやら。

やはりここでも”有効な時間の使い方”と言うのはものを言うようだ。




・『遊びに行きたいし、うまいものが食いたい。』

昨夜久しぶりに家で牛ホルモン焼きを食った。

でもね、ナゼだか以前ほど”肉がうまい”って思えなくなってんのな?
昨日は仕事も運動もしてなかったから余計にだろうか?

それに昨日のは”上和牛ホルモン”だったせいもあると思うんだ。
クセもニオイもなさ過ぎてあっさりと通る上質の油脂分。

実は味音痴のワタシにはそういうのはあまり向いてない。
ニオイのきつい解凍米国牛だとかの方がわかりやすいし値段も安くて良い。

そもそも安っぽい身体と神経なのだ。

でもブタホルモンなんかはあんまり安っぽすぎて、
”所詮ブタかぁ”ってだまされた気分になるけどね。

以前食いに行った「情熱ホルモン」なんて店はほとんどブタホルモンばっかりで、
牛ホルモンは一丁前以上の値段とるし、
”これなら家で解凍ホルモンをフライパンで焼いて食ってた方がマシだ”ってシミジミ思ったね。


ともかく、今のところうまいものの基準が”回転寿司””コウラクエンのラーメンとギョーザ””近所のかしわ屋の焼き鳥””志方の肉屋のコロッケ”くらいの貧しい食生活感なので、
美味いの不味いの言った所でたかが知れてるワタシなのです(^^;。


あ~~あ、なんで”牛義”潰れちゃったかね?




・『じゃあまぁ』

書類やりましょう、またたまってますよ。