acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

   | 1 | 2 | 3 | 4 |
2011年11月20日(日) 21時45分57秒

また間違えた

カテゴリー: 日記
今日はクーポンのワタシ間違えをやってしまったらしい。

どーしてこうマヌケなんだか・・・。

アカン、またクビの危機が迫ってくる。


全く忙しい時に限ってこれだ。

朝早くから仕事して、
バイトにも行って、もうヘトヘトなのに・・・。

何でお金って貯まってくれないんだろうなぁ。
お金がたくさんあればこの歳になってこんなエライ目に合わずにすむのに。
2011年11月21日(月) 09時05分55秒

地べたを這うように

カテゴリー: 日記
月曜日。

うう、だるい。

しかしこの用事だけ片付けてしまわねば・・・。

何食えばなおるのかね?このだるさは?
たまにスッキリする事があるんだよ、だが、疲労がたまるともう引き摺りズリズリ。


あ、
今週はフォーゼドライバーは金曜日に入荷してたんだって。
即日売り切れだそうだよ。
フリシェキーって言うのですら昨日売り切れてた。

でもさ、
あんまり『仮面ライダーが流行ってる』って言うのは聞かないね?
これだけ売れてりゃ何らかのブームなり社会現象なり呼ばれるかと思うのだけれど、
オーズドライバーも今年のベスト商品に選ばれたりしてるのに、
朝のワイドショーとかではわざとらしいまでにスルーされてるのね?

別に反社会的な部分はないと思うのだけれど、嫌われてるのか?仮面ライダー?



さてと、
作業しないとな。
ランクルの仕上げして納車して、
明日は支払日だ。
2011年11月22日(火) 09時45分35秒

支払日ですな

カテゴリー: 日記
コーヒーを飲む。

小切手を切る。

気の抜けた炭酸水を飲む。

小切手を切る。

保険の書類を提出する。

・・・その間にバカ話。

そして三井海上がまた間の抜けた連絡をしてくる。

・・・知るかバカ。

ドブ板か全労災並みの役立たずだな。
上のほう全部クビにした方がいいぞ。

下のほうがいくら優秀なの雇ってもこれじゃあ会社潰れるぞ。


そんなことよりアタシャぼちぼちプラモデル組み立てたい病が来てるんですけど。

どれから罪プラを組めばいいか迷いどころだけど。
無駄に組むのはもったいないしさ。

組んじゃったらゴミよ、正直なトコ。
バラして元通りにはならないんだからさ。

もったいないお化けが出ちゃうよ。


でもさー、やっぱ組みたいしさー、うん。


そんなこんなの支払日です。
なんか走り回る事になりそうよ?
2011年11月23日(水) 09時07分43秒

きんろーかんしゃの

カテゴリー: 日記
あ~~~~、まぁ、普段から一生懸命お勤めされてる方が休む日ですな。

自営業でたまに勤めてるだけのアタシにゃあ関係のない日です。

さっきオイル交換の予約が1件入ったので、
お客さんが来たら作業に入ります。


なんだか靴のヒラキ岩岡店が改装オープンしたそうで、朝からでっかい広告が入ってましたよ。
ボチボチ冬用の作業靴を買ってこねばならんのですが、
今日行くのは自殺行為でしょうな(^^;。

レジ待ち10分以上なんて正気の沙汰とは思えない。
売り場も混んでて欲しいものもゆっくり選べないだろうし。


そもそも人口密度の高いところは苦手なんだ。
方向感覚すら狂う。


ざらすの方もさ、アタシャ今日は休みですが、出勤してる人は大変でしょうな。
絶対労働量が割に合わない。
今日あたりからクリスマス当日まで、休日は爆発的に混みますもの。
やれ接客だ、問い合わせだ、ピックアップだ、組み立て作業だ、
言われたところで『アンタら何人人雇ってるつもりよ?』ってのが現実。

『人足りないから』なんてアタマの悪いことサラッといえてる立場でもなんでもない、
人が足りないなら雇わねばならん、それが企業でしょう?
それが出来ないなら企業として『欠陥』、その時点で『倒産』のレッテル貼られてるじゃない。
責任をアルバイト店員に押し付けてる場合じゃないでしょうに。
『人手が足りない。』
『店が回らない。』
何の自慢にもなりません。

クリスマス商戦乗り切りたいならそれなりの賃金払いなさい、人員を雇いなさい。
出来ない会社なら無能な社員や重役のクビを切りなさい、重要な労働力をもっととるようにしなさい。

アソシエイトのせいにばっかりしてるんじゃないよトイザらス。

事情もわからんのにお客からの火の粉直接浴びるのはアソシばかりで社員は事務所に引きこもりなんざ、基本的に間違ってるだろうが。

まず社員が死ぬほど働いて統率力を見せてみろ。

ダラダラダラダラ仕事するフリだけして文句ばっかりぶちまけやがって。
失敗したアルバイト店員のシリの一つも拭けないなら正社員なんて辞めてしまえ。


・・・クズ保険の全労災とか、そーゆーのの支払いと似たトコあるな。
損保も生保もヤクザとなんら変わりない。




あ、
もうこんな時間か、
帳面やらなきゃ、支払日過ぎたし、じきに年末だよ(@@;。
うげぇ~~~~~~。
2011年11月24日(木) 09時38分09秒

本日の心配事

カテゴリー: 日記
『バンダイコレクターズ事業部にて18:00より準備が出来次第ご案内いたします。』

・・・まずい。

5時まで姫路で自動車屋の講習なんだよ、俺。

SIC仮面ライダー・ZX(ゼクロス)の予約できねぇじゃん・・・。

講習終わって飾磨から全速力で帰ってきたとしても、
1時間やそこらかかるし、
売り切れたあとの空しい表示見るだけになっちゃうよ。

そもそも、3月発売予定の中にほかに分散してくれそうな目玉商品がなさ過ぎるよな。


メタルビルド・フリーダムガンダム・・・?
誰が買うんだよ、そんなモン?
超合金魂ダイオージャってコア過ぎるだろ?
ワンピとタイバニ関連もでるけど、
コッチの食いつきがかなり怪しい。

・・・っとなれば、やっぱZXが・・・?

ココ3発の竹谷さんシリーズの出来がスッゲェ良いのよ、さすがに。
しかもZX買い逃せばマイナーライダーだけに再販は望めんし。

うう、
どーしよー?

講習サボれないしなぁ。


あ、
オイル交換のお客さんが来た。
作業しよう。
2011年11月24日(木) 18時17分24秒

予約できた

カテゴリー: 日記
Amazonにて無事予約完了。
SIC仮面ライダーZX(ゼクロス)。

う~~~~ム、やはり転売屋はSHフィギュアーツ・仮面ライダーフォーゼエレキステイツとタイバニとワンピに流れたようだ。

それらは見事に売り切れになっていたが、ZXは結構余裕があったみたい。

ダイオージャは果たして超合金魂で出す必要があるのか?
スーパーロボット超合金で十分なんじゃないのか?
マジキングは出来がいいぞ。
買わないけど。
2011年11月25日(金) 10時32分49秒

今頃秋葉原では

カテゴリー: 日記
いやぁ、天気良いけど寒いね。
天高く、11月末の空。
ホビージャパンの発売日。
オラザクの結果発表が載ってるはず。

・・・今回も予選落ちだがな(--;。



さてと、今日から東京秋葉原では『魂ネイション2011』が開催されてますね。

昨日UstreamでモモクロZのインタビュー風景を放送してましたけど、5分で飽きてみるのやめた。

今回も前夜祭には招待受けてなかったことだし。

まぁ、去年だったかの『本社に投書』がなけりゃ、お呼びがかかったかも知れないが、
アレじゃあお呼びがかからなくなるのも当然か。

明らかな危険因子だもんな、色んな意味で(^^;。


物販購入は親戚が代わりに行ってくれる事になってるけど、
まぁ、買えないだろうねぇ、今回は。
展示物云々よりも転売屋祭りになりそうな雰囲気だもの。


でも、mixiなんかの情報によると、SIC6分の1化計画があるそうな。
30センチサイズのSICが出ることになる、っとすると値段は2万円前後か?

・・・ナンボ出来が良くてもそんなにつぎ込めませんわ(--;。
しかもモチーフは仮面ライダーになるとか?
いや、
キカイダー系とかザボーガーとかならもしかしてつぎ込んだかも知れんけど、ゾロゾロゾロゾロ出てくる仮面ライダーにそれほど思い入れは・・・(^^;。

だからさっさと平成ハカイダーとミカエルを出してくれりゃ良かったんだ。




さてと、書類が遅れてる事だし、
早いトコやらなきゃな。
明日明後日はまたバイトに出るし、
月曜日の車検の入庫も決まってるし。

とりあえずホビージャパン買いに行ってくるか。
2011年11月25日(金) 17時13分12秒

大門さん・・・

カテゴリー: プラモデル・玩具
映画『電人ザボーガー』より、
青年期の大門豊がRAHで発売になるそうな。
Amazon限定17640円。


う~~~~む、
よくできてはいるけれど、青年期かぁ・・・。

どちらかと言えば欲しいのは熟年期の板尾版の方なんだよな。
もちろんインシュリン注射器付きで(^^;。

それか旧作の山口版。

Amazon限定ストロングザボーガー

は先日注文して、
もちろん割引なんざ一切ないから今せっせとアンケート回答とかでAmazon商品券収得に精出してるところなんだけど。


ホント、リボルテックかムービーリアライゼーションあたりで出してくれないかな?
貧乏人のおサイフには厳しすぎるぞ・・・。

バンダイさん、海洋堂さん、どーかおぬがいしますm(_ _)m。
2011年11月26日(土) 09時35分57秒

徹夜行列禁止

カテゴリー: 日記
今回の『魂ネイション2011』では、
昨日バンダイからのお達しにより『徹夜行列が禁止』のなったそうな。

そりゃまぁ、
秋葉原UDXの1階に派出所があって、
その目と鼻の先に怪しげな外国人や犯罪者まがいのクソ転売屋が群れなし列組んでりゃ、
警察だって『どっか行けよオメェら鬱陶しいなッ!!』になるよな。

警察の方、遠慮なく射殺してください、
そいつらはどうせ不当利益を得ようとする転売クズどもです。

一般の本当に商品が欲しい人にとって邪魔なだけの存在ですから(^^)。


しかしまぁ、
ネットの掲示板で写真を見たところ、『メタルビルド・トランザムライザー』が予想以上にカッコ良い・・・。
欲しいけど、18000円は高すぎるよなぁ。
セブンソード持ってないし。

ざらすで余ってる時に買っておくべきだったなぁ、セブンソード。
今更転売屋の高値に手を出す気はないし、
って言うか死ねよ転売屋。


いいもん、別に買えなくたって、PGダブルオーライザー2個持ってるから自分で作るもん(-へー;。

親戚には『ダークバーナビーかハルヒのどっちかでいいから。』って頼んであるから、まぁ、ハルヒがそのうち届くんじゃないだろうか、ウチに。


あとやっぱり、展示物少々見たいものがあるなぁ。
たぶんドラグナー1カスタムも展示されてるだろうし。
その他のものも見たいけど、
1回目の時と違ってワザワザ東京まで足を運ぶ価値ないよなぁ。
毎回展示クオリティー下がってるもの。
ついででもあれば行きもするけど、
今のところコレと言った用事もないし。




お、もう10時回った。
早く書類やって、ざらすのバイトに行って来ねば。
今日は忙しくなるぞぉ。
わけわからんことも言われるし、失敗も大量にかますぞぉ、
わけわからんからな。
また怒られるぞ、不条理な事でな。
あ~~~~~~、気が重い。
2011年11月26日(土) 22時23分59秒

カニ食った

カテゴリー: 日記
ラムーで1匹580円のカニが半額になってたので3パック買って帰った。
プラス428円のセコガニ2匹入り1パック。

帰って早速ゆでてもらって食った。

カニみたいな味がした。
うん、一応カニだからな。
でもミソはセコガニのほうがうまかったぞ。


あ、
ホビージャパンのオラザクはやっぱり予選落ちだったよ。
来年はもうちょっと頑張ろう。
っと、
同じことをもう10年言い続けてます(^^;。
   | 1 | 2 | 3 | 4 |