acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2011年11月01日(火) 08時26分59秒

一致しない需要と供給

カテゴリー: 日記
車検切れで安い軽自動車を探してる人がいる。
平成11年のMK2を出来るだけ高値で引き取ってもらいたい人がいる。
中古の安いMT車を探してる人がいる。
おばあちゃんが死んで送迎用の軽自動車が要らなくなった人がいる。


全員に共通している項目は『自分が損をしたくはない。』ってことだ。


ワタシも商売でやってる以上、ボランティアで紹介なんぞしていられない、
わずかながらでも仲介料が入らなければ仕事として成り立たない。

ココにもう一件、
スクラップのユーノスロードスターのリユースを望んでる人も入る。

全部が上手に譲り合えば仕事も顧客も減らさず、増益が望める、
逆ならこの5件を全部失い『パァ』にすることになる。


ディーラーや中古車センターに掛け捲って、該当しそうな車を探してみたが、
そんなムシのいい話があるわけがない。

それどころかセンターを通せばそれだけで10~20万の仲介料が当たり前でかかるのだ。

もちろん相場もネットで調べ、下取り価格もディーラーで照合した。
『中古車屋ってのはこれほどの金をピンはねしないとやってられないものなのか?』

中古車ブローカーってのがヤクザまがいに幅をきかせてるはずだよ。
当たればボロ過ぎる。
外せば丸々借金だ。
まっとうな人間の仕事じゃない、全くのヤクザだ。

う~~~~~ん(--;。

仕事は欲しいが・・・、これじゃあなぁ・・・。




今日も急ぎの仕事の依頼は入ってません、キャンセルになりました。
ヒマです。

1日で『映画の日』だから、ザボーガーの劇場が近ければもう一度見に行きたいところなのですが、
大阪まで行くお金でプラモデルが1個楽に買えてしまうので行かないほうが良いでしょう。

他に金払ってまで見たい映画はないし。


天気はいいです、もったいないくらい。


片付けと工具の手入れ、それに雑用でもしましょう。

タイミングが合えばスカイグラスパーを買いにけると良いのですが・・・。