acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 |
2023年06月10日(土) 18時52分19秒

もう土曜日

カテゴリー: 日記
・『ヘトヘト過ぎて回復しない』

F原さんがパジェロミニの回収に来た。

日野デュトロWキャブの回収は月曜の朝らしい。


ジョーシンに行く。
久しぶりにガンプラの棚が埋まっているのを見た。

でも買わない。
ポイントあるけど予算の都合上。

アルカでネオシーダー2個買った。

郵便局でお小遣い分を補充した。
貯金が減るのは心苦しいけど、
やっぱり現金持ってないと心細い。




帳面、また早くしないと次の作業が入る。
2023年06月09日(金) 19時23分01秒

いたんでる

カテゴリー: 日記
・『半世紀以上使った身体だからな』
N本さんが来た。
例のモノを少しわけてあげる。
楽しいらしい。


Wキャブをジャッキであげて、
タイヤはずしてチッピングガードを塗りたくる。

どうにか塗り上げた。

報告入れて回収してもらわなきゃ。




帳面書類がたまってる。
今月請求書や募集も色々あるんだ。
2023年06月08日(木) 18時18分38秒

もうあがろう

カテゴリー: 日記
・『しんどいし、ログだけつけて』
曇り空、
雨が降ってくるまでに下塗りを片付けようと、
パジェロミニとWキャブを同時に塗り進める。

しかし予報通り漏れなく雨が降ってきた。

パジェロミニは塗り終わった。

Wキャブは仕上げ前に本ぶりになってしまった。




帳面とか仕事は残ってるけど、
もうしんどいからあがろう。
2023年06月07日(水) 19時38分41秒

伏線か

カテゴリー: 日記
・『まとめて終わらせられれば良いのだが』
Wキャブの座席をカバー屋さんが外しに来た。


コスモスに入ってチューハイとミンティア買ってきた。


Wキャブのした塗り始める。
これもデュトロかな?


大西整形で鍼してもらう。


パジェロミニもリフトアップして下塗り始める。


S野先生が支払いに来てくれた。




県の振興会の総会の連絡が来た。
うまいものは食わせてもらいたい。
しかし色々障害がある。

古物の帳面も総会用にこさえないといけない。

うう・・・
2023年06月06日(火) 18時39分45秒

それどんな魔法?

カテゴリー: 日記
・『努力です』
そりゃ、依頼とあらばやるけどさぁ、
受けるけどぉ、
やるけどさぁ、
根本的に無茶やと思わん?

土日よ?
それに2台続けて入庫なんて、
どうなってんあの?

雨降ってるのよ?
また台風だって言ってるし。



デュトロのエア抜きをやり直す。
何とか踏みしろ出来た。
潮愛でワニスにって書類書いて、
自賠を農協に入金してくる。

自賠のプログラムが全然反応しなくて、
何度も何度も切り直す。

ああ、またこれ始末書だわ。
東海が悪いのになんでこっちが。


パジェロミニが入庫する。
F原さんが見に来た。


スズキが無料点検のステッカー持ってきた。

なんか楽しいらしい。
いいな。


デュトロにDPFクリーナー入れて車検に出ようとしたら、
ナンバーランプが切れてた。
12V入れてもてんて応したのでそのまま出たが、
不安だったのでテスター屋さんで言ったら在庫あって交換した。


車検は危なげだったが何とか通せた。


コーヒーとネオシーダーで一服。


帰ったら早速K田君から「まだか?」の催促が来たので、
急いで掃除して納車する。


Wキャブが入庫した。


冷蔵庫にカギ納めたのは初めてだ。
壊れるぞ。




古物総会の案内が来たがまだ帳面つけてない。
ダイヤルステッカーも今回はごまかした。


限界。
2023年06月05日(月) 19時38分20秒

やるんじゃなかった

カテゴリー: 日記
・『ブレーキ油交換失敗した』
大西整形で鍼。


デュトロのブレーキ油交換をバキュームでやる。
失敗した。
クラッチが全然動かない。
ブレーキも深い。
抜き過ぎてエアを噛んだのかもしれない。

常にABSが効きっぱなしの状態だし。
数回踏まないと元の高さの戻らない。

バキュームの際に空気漏れたか逆流した可能性もある。


やり直しがきかないかもしれない。
とんでもないことをしでかしてしまった。
2023年06月04日(日) 18時57分08秒

日曜キツイ

カテゴリー: 日記
・『来週忙しくなるみたいだしなぁ』
今日は晴れてたけど、
梅雨だから雨は降るもんだよな。

雨降ったら仕事できんわな。



デュトロにクイックフラッシングまわしてオイルとフィルターを抜く。
ジャッキであげているのでエンジンかけるのがとても不安。


N本君が来る。

ムーヴのパワーウィンドスイッチが壊れてたのを
ジーノからむしって交換する。


デュトロにグリスさしてフィルターつけてオイルを入れる。

マスキングモドキもしてみた。




時間足りない。
忙しくなるとこうなる。

ダイヤルステッカーのログもつけてない。
2023年06月03日(土) 19時08分36秒

そらな

カテゴリー: 日記
・『色々想うことはあるけれど』
デュトロの車検が入庫する。
土曜日だよ、
お客さんにしてみりゃ日数に入るかもしれないけど、
車検場も部品屋も休みだよ。

ああ・・・。


外したデュトロのタイヤ持ってまずはアルカへ。
ネオシーダーとドデカミンを買う。

果糖ぶどう糖は天敵だ。
しかし今はそれに頼らざるを得ない。
っと、言いつつ、
ドデカミン買う金があるなら
高い方の栄養ドリンクかった方が良かったんじゃね?
っと後悔する。

そのままダイキに向かう。
ネオシーダー5個買えた。

タイヤ屋さんにタイヤ預けて日産部品に向かう。

部品受け取ってタイヤ屋さんに戻る。

タイヤできてた。


帰ってデュトロに軽くスチーム当てる。




連絡入れなきゃな。
2023年06月02日(金) 19時24分39秒

まずは大雨

カテゴリー: 日記
・『どうにかそれた』
大西整形行って、薬貰って、
鍼してもらった。




気圧症でとても怠い。
2023年06月01日(木) 19時07分58秒

クタクタと

カテゴリー: 日記
・『晩飯食いましょう』
ハイゼットをリフトアップしてタイヤはずして
チッピングガードを塗った。

頑張ったが普通。

雨が降るらしいから急いで頑張って塗った。



書類は書いてない。
連絡もしてない。


今日から6月。
▼    | 1 | 2 | 3 |