acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 |
2022年11月22日(火) 19時22分13秒

道程回想20日

カテゴリー: 日記
雨が降ってた。
7時過ぎに準備して秋葉へ向かう。

また首都高混んでる。


9時半ごろに秋葉到着、
UDX駐車場に止めて、
魂ネイションの行列に並ぶ。


10時開場、
ぞろぞろ入る。

1階、地下1階、2階、の順番に回る。

色々置いてあるが、
特筆すべき様なものと写真に撮るようなものはなかった。

強いて書くならオーガスのハイメタルRが発売予定なそうなので、
それは欲しいと思った。


Twitter投稿を強要するようなことや、
スマホでログインしないとできないスタンプラリーなど、
ちょっとげんなりするようなことはいろいろあったが。

引くわ~~~~~~。


銀座ライオンで昼食。


ラジ館とヨドを回る。


Tシャツ、オタTを買おうとしたが、
売ってる店がどこにもない。
その店、コスパは最終的に駅前のオサレなビルの2階に入っていたのがわかり、
つまらないショボい店で買ったギャグTシャツは無駄になってしまったのだが、
以前は秋葉中どこでもオタTくらい売ってたのになぁ。


まんだらけと駿河屋も回ってみる。
プレ値、値段が上がりすぎて何も買えない。

多分コロナ解禁と円安の影響で外国人がたくさん買いつけに来たせいだろう、
実際外国人だらけで辟易したし。


魂ショップにも寄り品物を眺める。
なんか色々限定品が出てるが高額商品ばかりなんだな、あそこは。


2回目の魂ネイション2022会場突入。
見直してみてもやっぱり同じか。
特筆すべきことはなかった。

しょーもないもん羅列すんなよ、バンダイっ!!
アカンよ、アレは。
ストアがなってない、
プレゼンとしては最悪の部類に入る。



そして、
諦めていた真骨彫ブラックサンをラジ館のジャングルでどうにか見つけて購入。
柴犬貯金箱も買った。

かず君もどうにか30MMを買えた。



引き上げ途中、とんでんで晩飯。
噂に聞いた大きい茶碗蒸しが食べられた。


かず君宅に9時過ぎ帰宅、
いっちゃんと共にセレナにガソリンを入れに行き、満タンにしてもらう。


11時頃出発。

直前に飲んだ大量のお茶のせいでトイレを探し回ることになる。



いっちゃんは頑なに中央道、圏央道を通らせようとしない、
そっちの方が楽だし速いし安いのに、
絶対に首都高を走らせようとする。、
2022年11月22日(火) 18時55分47秒

道程回想19日

カテゴリー: 日記
朝6時頃に起きて準備をし、7時頃にお台場に向かって出る。


渋滞の首都高を抜けて9時頃お台場につき、
ガンダムベースの入場整理券を貰う。

12時半入場と書いてある。

横浜の従兄弟から電話が入り、
2時半までには病院にリハビリに出たい、とのことだった。


ここから横浜までの距離と道程を考えると、
12時半入場で買い物を済ませてからでは2時半に間に合わない。

泣く泣くベースは諦めることにしてダイバーシティーを後にした。


11時頃横浜従兄弟宅に到着、
仏壇にお参りをさせてもらう。
オバサン、生きてるうちにのり巻き持ってこられなくてごめんなさい。

横浜の従兄弟、修ちゃんはキャンプに行って不在だった。

出前館でお昼の出前を取ろうとしていたが、
時間がかかるそうなので丁重にお断りして、
横浜ガンダムファクトリーに向かう。


1時間ほどかけてファクトリー到着、
手前のドンキの駐車場に入れて焼肉定食で昼めしを済ませ、
タワー登上のチケットを買おうとしたが、
既に満席で売り切れだった。

仕方なく下から見上げて売店に入ろうとしたが、
行列で入れない。
行列に並んで待っていたら、
後ろの中国人がスピーカーで会話しててうるさすぎて、
思わずウルセー、っと怒鳴ってしまってた。


売店に入り、高軌道装備3個とガンプラくん、クッキーなどを買う。

またガンダム像のそばに行き、露店で猪汁を買って食う。
鹿肉は売り切れだった。

演出は1月とかわってなかったので、
時間を見るとまだお台場ベースに行けそうだったので、
行くことにした。

ヨアソビ演出とか、ドアンコラボとか見たかったんだけどな。
夜の演出綺麗だから見たかったし。
数日後の話だし、冬限定だし、このファクトリーも3月までだから見れるわけもなし。


1時間ほどかけてお台場到着、
7時半からの入場整理券を貰い、
お土産店見たりマクド食ったりしなから待つ。


7時半少し前にベース入場、
買い漁ろうとしたが朝からあれだけの人だかりだったので
もう何も残っているわけもなく、
何か欲しいものはないか、
駐車場代は相殺できないか無理やり探す。

RGクリアジオングとクリアサザビーとクリアνガンダムHWSを買う。


埼玉従兄弟宅までの帰り道、
ステーキのどんにより晩飯を済ませる。


11時過ぎに従兄弟宅に戻り、お風呂入って就寝。
2022年11月22日(火) 18時15分37秒

道程回想18日

カテゴリー: 日記
17日午後10時過ぎに家を出る。


須磨のラムーに寄る。
チューハイだのまんじゅうだのを買う。


12時頃に西宮インターにたどり着く。
直前のスタンドでガソリンを千円分給油する。


滋賀の草津のパーキングエリアに寄る。
生八つ橋の皮を買う。

そして高速に戻ったつもりが、
戻った道を間違えたらしく、
三つほど先のインターで道がなくなり強制的におろされる。

そこからインターに折り返し戻り、
ほとんど大阪に戻る様な道のりから三重方面に向かう。


延々走り続けて苅谷パ-キングにたどり着き、
寄ろうとするが大型車に入場をブロックされて強制的に高速に戻される。

仕方なく一つ先の岡崎インターに入り、休憩を取る。
少し眠れた。

暗いうちに進もうと出たが、
朝日が逆行でさして来たのでまた仕方なくパ-キングエリアに寄る。
寝る。


静岡パーキングエリアで朝ラーを食う。

今回も無事富士山を拝めた。
茶色い富士山、もう頂上は雪で白くなっていた。


海老名パーキングで
いわし天食ってお昼にする。

いくつかのパーキングエリアにより、
トイレ済ませて渋滞の首都高に突入、
何とか抜けて埼玉に入り、浦和卸売市場の手前のインターで降りて下道を走る。


マクドでトイレ借りてハンバーガーを買い、
ドンキに寄る。
カップ麺かった。


ひたすら下道を走って従兄弟宅に到着、
おでんをごちそうになり就寝。
2022年11月17日(木) 18時15分29秒

ボチボチ出るか

カテゴリー: 日記
・『さて、無事に行って帰れるかな?』
なし。



大根ひいてきた。


アルカでチューハイ2本買って飲んだ。


セレナに荷物詰めるだけ積んで、
さて、でかけるか。

頼まれものが今回いっぱいあるな。

全部は無理だな。
諦めてもらおう。



まずは埼玉目指す。
首都高は苦手。
最安ルートはあるのかないのか?
ないんだな。
2022年11月16日(水) 19時01分09秒

お化けがいる

カテゴリー: 日記
・『そうでなくて、それは残留思念かも知れない』
なし。



セレナのヘッドライト球を換える。
足の形状が合わないので削ってみた。
車検はどうなるかわからない。
明るくなったかどうかもわからない。


100均で靴の底じき買ってきた。


別便でアルカに行く。
カールチューハイ買う。



他忘れ物なかったっけな?
お土産忘れるとあとで必ず揉め事になるからな。
2022年11月15日(火) 19時03分55秒

地球は救えん

カテゴリー: 日記
・『俺は神様じゃないって何度も言ってるだろう』
なし。



セレナのオイル交換する。
あとは空気圧か。


郵便局から銀行へ行って、
道路賃の入金をする。


ドラッグコスモでチューハイ買う。




明日出たろかな?
2022年11月14日(月) 18時44分00秒

色々遠いね

カテゴリー: 日記
・『なんかコロナで余計に距離を感じるようになった』
なし。




パジェロミニの下塗りを仕上げる。
これでいつ取りに来て貰っても大丈夫。
別に変ったところはないがマシキング箇所が少し多かったくらいか?


ヒラキに行く。
随分久しぶりだ。
何年来てなかった?
売り場がさっぱりわからんぞ。

少し張り込んでマシな靴を買おうかと思ったけど、
やっぱり一番安いヤツにした。
どうせ数か月しか持たんのだし。

ついでにチューハイ買った。



I山さんが支払いに来てくれたので、
最近の愚痴をたれまくった。

ライヴに行ってきたそうな。
オレは行ったことないなぁライヴとか。




用事済んだかな?
とりあえず旅に出る準備した方が良いかな?
天気良いと良いな。
オレが出掛けると必ず異常気象になるんだが。
2022年11月13日(日) 18時49分04秒

再来週まで仕事休み

カテゴリー: 日記
・『今抱えてる案件が済んだなら』
なし。



雨降ってる。
パジェロミニの進展はナシ。



アルカ行く。
チューハイとか買う。


ムーヴにガソリン千円分入れる。




そう言えばセレナなら車中泊ができるんだよな。
早めに出て車中泊も良いよな。
水曜日に出ようかな?
タイトなスケジュールはもうこりごりだし。

たまには自分で動けるうちにゆっくり動くのもいいよな。
2022年11月12日(土) 21時56分33秒

次々とこの

カテゴリー: 日記
・『用事が終わらんな』
なし。



新車、ハイゼットの自賠を切り、
農協で入金してくる。


F原さんがシエンタの納車に来た。
チッピングガードも持って来てくれたので、
途中寄り道してF原さんの用事を片付けながらチェリーに送って行く。


O竹先生が書類の打ち出しに来た。


S岡さんがシエンタ引き取りに来たので、
レンタカー屋さんにレンタカーの引き取りを頼んだ。

レンタカー屋さんが持って帰った。


O竹先生も書類の打ち出しが一応済んだらしく帰った。


陽が暮れたので作業できなかった。




なんか今日も色々やり残した。
明日は雨が降るらしい。
また作業できないな。
2022年11月11日(金) 18時46分31秒

医者だ医者だ

カテゴリー: 日記
・『お医者さんのはしご』
なし。




歯医者さんに行く。
ゴリゴリと銀歯を入れてもらう。
これで半年放置だそうな。
まぁ、良し。


西宮の医者に行く。
歯は歯医者に行け、とのことだった。
そりゃそうだな。


ローソンで安酒を買う。
なに飲んでも一緒だな。



明日も忙しいな。
▼    | 1 | 2 | 3 |