acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2020年04月21日(火) 18時29分41秒

調子でないな

カテゴリー: 日記
・『休み癖がついてる』

今朝も送りはお休み。



N本君とM浦君の家に筍を届けに行く。

KVRのN本さんが来た。
バリフまた取り寄せないといけないな。


車検のワゴンRが入庫する。
オイルフラッシングまわして、
スチーム当てた。
麦花粉アレルギーでだるいのでそこでやめた。
フロントのディスクパッド換えなきゃな。


明日は支払日なので小切手切らないとな。
2020年04月20日(月) 18時41分57秒

続引篭り生活

カテゴリー: 日記
・『コロナ影響下でまだまだ続く引篭り生活』

今朝も送りはお休み。

仕方ないとは言えいつまで続くんだ?
まだ夜眠れない。




ペイルライダーの組み立て。

書類も作業も片付けも色々用事はあるんだがな。

外に出ると麦花粉のアレルギーで目やにだらけになる。

そして今日は髪の毛を刈った。
ついでに剃った。
アタマツルツルにしてみた。
1年弱伸ばした髪の毛におさらば。
シルエットが全く変わった。
2020年04月19日(日) 18時35分20秒

テレビがなくなる

カテゴリー: 日記
・『みんな引っ越すので回線も持っていくそうな』

今朝も送りはお休み。



コロナの感染拡大防止のための引きこもり生活はまだ続いている。


とりあえずネオシーダーだけ買いに三木のアルカに行った。
なんか気持ちの悪いヤツが店の横にいたので気持ち悪くなった。
なんだありゃ?
通報レベルだぞ。

GSでムーヴにガソリン千円分入れる。
リッター123円まで下がってた。


そのまま近所のアルカに走り、
ネオシーダー2個買う。
今日はマスクをつけていたので普通に接客された。



ペイルライダー、青に塗ったのでスミ入れがなかなか発色しない。
ドムの下ごしらえもしたかったのだが、
テレビがなくなる、っという連絡でムカついて何もできなかった。



・『「コロナ禍」の読み方』

よく目にするようになったが、
”ハテ?自分の読み方ってあってたっけ?”
っと思うようになって検索してみた。
ころな”か”で合ってたようだ。

禍、だな。
鍋でも渦でもない。
でも最初は”渦中”の”うず”と読み違えて
”ころなうず”は変だから”か”だろうな、なんて読み流していたが、
よく見ると”ネ”なのね。
「わざわい」の方だった。
さすがに「ころななべ」っと読んだことはなかったが、
繰り返し出てくるとゲシュタルト崩壊を起こして
”え!?なべだったっけ?”
なんて思うことも・・・。

わからんことは辞書引くべきだな。
2020年04月18日(土) 18時18分16秒

雨降って

カテゴリー: 日記
・『何もやる気なし』

今朝も送りはお休み。



ペイルライダーに入ろうとする。
なかなかやる気がしない。


アルカにネオシーダー買いに行く。
近所で2個買った。
なんか店の雰囲気と店員の態度にイラッとした。

そう言えば朝からなんか色々イラッと来ることが多い。

それから三木のアルカに行ってもう2個買ったらクーポン出た。


なんかコロナのせいでお店行きたくない。
2020年04月18日(土) 00時21分22秒

シャア専用ザク

カテゴリー: プラモデル・玩具
オリジン版シャア専用ザクですね。

「赤い彗星バージョン」ではありません。
だから対艦ライフルとバズーカしかついてない。

これも下地シルバーの三層塗装ですね。
セロテープ貼ってはがすと表面部がべりべりと・・・。

シャアの赤って赤じゃなくピンクなんよね。
これは赤すぎるよねぇ。

また週末雨らしい。
雨降ると塗装できないんよね、
湿気で塗料が固まらずに流れちゃって。
もっとガンガン組みたいんだけどな。
2020年04月18日(土) 00時13分01秒

陸戦型ガンダム

カテゴリー: プラモデル・玩具
HGUC79番の陸戦型ガンダムです。
番号浅い方ね。


いつも通りシルバー下地の三層塗装ですよ。

撮影するのにモニターにセロテープで貼り付けたら、
はがす時にザックの白いのがべりって剥がれた。
まぁ、いいか、とは思ったが気になるのでマニュキュアでタッチアップしたら、
火に油を注ぐことになった。

まだメラミンスポンジで磨いてつやを落として・・・
の作業が残っているが、ここで一旦あきらめる。

コロナで引き籠りが政令されているので、
まだまだ組んでいくつもり。
2020年04月17日(金) 20時58分40秒

また雨降りか?

カテゴリー: 日記
・『マスクがなければパンツを被ろうっ!!「全日本変態仮面化計画」』

今朝も送りはお休み。



黙々とシャアザクを組む。
目が疲れて飽きる。



セレナのディスクパッドを交換する。
って、コレ、フロントツインキャリパーになってるのかよ?
タイヤレバーでこぜてキャリパーを戻す。


浜谷さんから電話。
8が出来たらしい。


浜谷さんが迎えに来てくれる間にフロントとリヤのパッドの交換を完了させる。
キャリパーの戻し以外はそれほど難しくはない。


浜谷さん到着。
整備代金を小切手で渡す。
それから高砂に向かう。


8を引き取り帰路につく。
うむ、いい出来なんじゃない?



シャアザクを組み上げる。
ブラッシュアップはまた今度にする。
あとはメラミンスポンジでこすってツヤを整えて、
ガンダムマーカーのリアルタッチペンで汚して
水彩色鉛筆でハイライト入れるだけなんだけどな。
2020年04月17日(金) 12時43分57秒

ガンキャノン

カテゴリー: プラモデル・玩具
カテゴリーを間違えたのか、
上げ忘れていたようなので
ガンキャノンをあげておきます。

昨年のガンプラビルダーズワールドカップで予選通過を果たしたものです。

確か何度か日記で上げたつもりなのだったけど、
流れてしまったようだ。

詳しい説明はその時にしたと思うので、
もういいや。
2020年04月16日(木) 19時01分01秒

まったり

カテゴリー: 日記
・『今日はもう、休んじゃえ』

今朝も送りはお休み。

トミーさんからも連絡があった。



今日はお仕事全くせずに、
シャアザク組んでた。

雑用いっぱいあるけど「まぁ、いっか」の精神を大事にした。
緊急事態には大切なことだそうな。
2020年04月15日(水) 18時46分59秒

休みと言うこともなく

カテゴリー: 日記
・『雑用に追われている』

今朝も送りはお休み。

約一月の休みだな。
その間に体調は整うのだろうか?



シャアザクのスミ入れをしようと準備する。
しかし遅々として進まないので、
その間にセレナをリフトにかけたり、
コンプレッサーのオイルを足したりする。


夕方にキャリィのバッテリーを電装に取りに行ってから、
桜の写真を撮りに行く。
ソメイヨシノはもう終わりで、
八重桜が咲き始めた。


保険の募集。
ついでに車検証をお借りしてこようと画策し、
書類を打ち出す。


ブレーキ油の補充とかセレナのパットの交換とか、
まだやらなきゃいけないこと色々あるな。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |