acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

   | 1 | 2 | 3 | 4 |
2014年04月01日(火) 11時51分44秒

気が重くて

カテゴリー: 日記
・『書く気がしない』

なんでこんなもん毎日書かにゃならんのじゃ?



・『仕事内容』

ハイゼットの車検整備。

アホの子が来たので中断証明書請求の書類にサインさせた。
そのあとしつこくヒーターの調子が悪いから見てくれと言うので仕方なく見た。
見たら悪いとこはなんとなくわかったので、
修理に2,3万はかかる、っと言ったらとっとと帰りやがった。
書類にして見積もり料を請求すべきだろう。
2014年04月02日(水) 09時38分24秒

半額の惣菜

カテゴリー: 日記
・『食いあきた』

食っててみじめな気分になる。
生活保護受けてるヤツでさえ普通にもの買って食ってるのに、
必死に働いて稼いでなんでこんな仕打ちを受けにゃならんのだ?

仕事しかしてない。
一人で飲みに行ったことすらないんだぞ。

ここまでして必死に守ってきたものって何なん?

どいつもこいつも勝手なことばかりぬかしやがる。



・『仕事』

ハイゼットの車検。
書類。
やらなきゃならないけどやる気がしない。
なにもしたくない。



・『ぴよぴよ』

価格 328,000円 (税込) 送料別
買えるわけがない。
欲しいけど。



・『貧乏くさい』

昨日散髪したら、とてつもなく貧乏くさい髪形にされた。
2014年04月03日(木) 14時31分17秒

だるい午後

カテゴリー: 日記
・『今日のお仕事』

書類書かなきゃな。
朝は大西整形行ってから風呂の薪を切ってた。



・『避難してました』

その間にアクセス数もすっかり元に戻りました。
意味不明な時は逃げるに限る。


・『春アニメ』

予約の入れ替え中。
面白いのはなさそうだ。
2014年04月04日(金) 10時41分41秒

ヨーグルト食った

カテゴリー: 日記
・『胃にしみた』

このところかなり胃が痛んでいたらしい。
道理で鬱病気味だったわけだが、昨日ヨーグルト食って胃にしみて、
ようやくその状態がわかった。

やっぱりストレスだね。
それにアレルギー。
まぁ、どっちも原因たる根源は似たようなもんだ。
アレルギーだからストレスたまるし、ストレスたまるから免疫が落ちてアレルギーがひどくなる。

解消法はない。
好きな音楽でも聞いて一時的に和らげることはできるが、これも鍼やマッサージと同じで本当に一時的な効果しかない。

ピロリ菌を発見した人は自らピロリ菌を飲むことで胃潰瘍を発現させてその存在を証明したというらしいが、よくそのついでにうつ病を発症しなかったもんだな。
やっぱりそれをはねのけるだけの気力と情熱と体力があったんだろうな。

ピロリ菌にはブロッコリーが効くとかいう根も葉もない噂もあるのでこのところブロッコリーばっかり食ってるが、ストレスなのでブロッコリーは関係ないようだ。

どうにかならんもんかな、このストレスの山積みは?




・『桜が散る』

今日は朝から雨が降ったりやんだり。
それに強風も吹いているので、今が満開の桜はアッと言う間に散ってしまうだろう。

今年は花見は無理だな。
休みもないし、書類は山積みだし。
夜中にプラモデル組んでる余裕すらないのだから。

花見希望の人は多々いるけれど。
これが金につながるならやらんでもないが、何年やってもほとんどつながらず、恩も義理もないヤツばっかり増えるのでもうやめといた方が良いだろう。
メンドクサ半分で寄られても、こっちの方が段取りから何からはるかにめんどくさいのだから。

また仕事を持ってきてくれる義理堅いのが増えたら再開すればいい。




・『今日のお仕事』

書類の山と、望み薄な新車の打ち合わせ。
ともかく書類の処理。



・『春からの深夜アニメ』

木曜日の夜時間かぶりすぎじゃね?
HDD買ってこないと録れないよ。
そんな予算あるわけないし。
まぁ、見れないものは仕方ないか。

見たいけどリアルタイムは見れないしなぁ。
2014年04月05日(土) 10時39分23秒

ロクでもない事ばかり

カテゴリー: 日記
・『今日も出勤』

短時間出勤なのだ。
効率のいい副業見つけないと体壊すなぁ。

そりゃそうと東京海上から車検の通知はがきが届かんけど、
来月車検なしか?

それはあまりにもきつすぎるが・・・。



・『ティエレンいつ組むねん?』

なんか干してるのにも飽きたので、昨日箱にしまった。
もう乾いてるから大丈夫だろう。
部屋と倉庫片付けないと、やる気なんて湧くわけないわ。
ゴミだらけ蜘蛛の巣だらけだもの。

脳の中にまで蜘蛛の巣はるわ。

もうSICのシリーズ終了してくれないかな?
見るに堪えなくなってきた。
キカイダーreboot放映したら少しマシになるんだろうか?

バンダイさんもせっかく抱え込んだ原型師飼い殺しだね。



・『今日のお仕事』

まだまだ書類たまってます。
2014年04月06日(日) 10時28分58秒

何が楽しみ?

カテゴリー: 日記
・『録画用HDDを買いに』

確かに少しばかり安くなってるようだ。
増税前と変わらない値段を維持してるようだし。
そんなわけで無理やり予算を割いてHDDを買いに行きたいのだが、この雨だ。

桜も散るわ。

花見でもしたいがこの雨だ。

桜も散るわ。

なんか予定してたこと一つも消化できそうにないな。

昨日は録画用のブルーレイディスクとDVDディスクだけ買ってきた。



・『今日の予定』

姫路にキカイダーの映画の前売り券を買いに行きたかった。
とりあえずやれるだけでも書類をやらなければいけない。
ガムも買いに行きたい。
ジョーシンで10000円以上買えば1000円分のポイントのキャッシュバックがあるらしい。
HDDとプリンターとFAXのインクくらいでそれくらい行くだろう。
なにより花見に行きたい。

何一つできそうにないな。



・『HDDからダビングしてみた』

すごい速さでできるんだね。
こんなにあっさりできるとは思ってなかったよ。
画質良いし。
やっぱり金かけるとそれだけがな値打ちあるんだなぁ。



・『アクセルワールドばっかり見てる』

YOUTUBEで。
早くノートパソコンもセットアップしないとなぁ。
昨日もティエレンほったらかし。
2014年04月07日(月) 21時01分03秒

乾いていく

カテゴリー: 日記
・『そして枯れて干からびて』

やたらと眠い春。
それはアレルギー止めのせい。
さっさと寝よう。
用事はあるけどやる気しないし。
書類ダダたまり。

何もしない、しなくていい日がほしい。
そんな日作ると前後で大変なことになるのは目に見えているのだが。
精神的には限界のままだ。
入院すれば休まるはずだったけど、今回の喉の件の入院では全く気が休まらなかった。
そりゃ向こうに帳面持って行って仕事とかしてたし。

あ~~~~、体力的にも結構やばいよな。
今日は栄養ドリンクで持たせたけど、飲み過ぎると糖分高いし効かなくなるし。
キツイな。



・『今日の仕事』

キャリィの車検整備。
書類は全く手付かず。
なんでこんなに体がしんどいんだかは不明。
多分アレルギーのせい。



・『左肩の痛みが取れない』

「悪霊に憑かれてるとか頭の悪いことを考えてみた」と言ったら鍼の先生に笑われた。
うん、確かに頭が悪い。
プラモデルも組めるし絵も描けるけど、アタマが悪い。
残念。
そして女にモテない。
とっても残念な人間だから。
車の修理もできるし、書類もかけるけど、しない。
しんどいから。
お金は欲しいけど。
仕事はやっぱりしんどい。

食うためと寝床を守るためにほとんど命がけでやってきたけど、
身体がもういうことを聞かなくなってきている。

必死になってやってきた今までは何なんだ。
大した金にもならず、他人のためだけに時間も手間も浪費してきた。

そして得たものと言えばわずかばかりの貯金だけ。
ちょっとした贅沢でもすればあっという間に消えてしまう。

そしてそれを守るためにまた繰り返される苦痛。

痛い。

痛いのは嫌だ。

俺だって気楽に暮らしたい。
やりたいことやって行きたいとこ行って。

世の中にはわざわざ自分から災難に首を突っ込むバカがいる。
こっちはほっといても降りかかる災難を払うことすらできないのに。

気楽な人生送りすぎて、自分からよその災難にわざわざちょっかい出すんだってさ。
それで災難もらっていかにも自分が苦労してるように見せかける。
ほっときゃ気楽なまんまでいられるのに。
なにその自己顕示欲と言うか無駄なバイタリティー?
イラッとすんね。

逃げても逃げても払っても払っても災難の降りかかる人間からすれば、
お前らただのカスだよ。
本当の災難ってものを知らない、バーチャルばっかりのロクでナシだ。

人間生まれた地点はみんな0ではないんだよ。
その時点ですでにプラスのヤツもいればマイナスのヤツもいる。
プラスのヤツはどんどんプラスが重なって上へ上へ行ける。
マイナスのヤツは負のスパイラルにはまり込みいつまでたっても浮き上がれない。

紛争地域で病気を持って生まれた赤ん坊がいきなり日本人になってサラリーマンできるか?
どんなに頑張ってもなれないものはなれない。
だからごまかしてみる。
自分は自分だと。
他人を羨んでも仕方ないと。
理想なんて持つだけ無駄だと。
夢なんて見るだけ無駄だ寝てる間だけ見てろと。

そしてその眠る場所を守るためだけに日々を費やす。
もう限界なのかね?

結論。
今日は眠いのでもう寝る。
2014年04月08日(火) 15時02分29秒

身体が痛いと思ったら

カテゴリー: 日記
・『痛み止め飲み忘れとったわ』

どっちにしろもう無理のきかん年齢ということだがな。
四十肩かね、マジで?

まぁ、とりあえず「飲んだ」ということで落ち着いて、
あとは効いてくるのを静かに待つしかない。

朝からインドさんがバッテリー上がり起こして連絡してきてさ、
新型の充電器を持って行ったんよ。
で、パイロットランプと押し込みスイッチを見間違えて、パイロットランプのカバー押し込んで壊した。
凹むわ~~~~。
いや、カバーも俺も。

それから書類書いてキャリィの車検行ってきた。

その間にT本氏の分のローゼンメイデンをディスクに焼いて、
あ、アレってさ、1倍速でしか焼けなくてリアルに時間かかるんだね?
ブルーレイなんてあっという間に焼けるから、そういうもんだと思ったら、
何のことない、おかげで昨日「河合荘」って番組を録画し損ねたよ。
ブリュンヒルデはリアルタイムで見た。
ノブナガザフールも初めてみたけど、全然好みじゃないや。
わざわざ録画してなくてよかった。

それからティエレンだな、問題は。
前にザク組んで不細工ものに飽きちゃったから手が拒否して動いてくれないんだよね。
どーしても美しいものを求めようと。
いや、不細工ものも角度を変えてみれば”綺麗”と言えんこともないのだが、
やっぱり箸休めでさ。
不細工なのは不細工ゆえに不細工で、不細工さの”味”を楽しむものだから、
不細工が続くとやっぱり飽きる。
誰だよ「美人は三日で飽きる」っていい加減なこと言ったやつは。
それは本当の美人じゃない、紛い物の美人だから三日で飽きるんだ。
本物の美人はいつまで見てても飽きないね。

そんなこんなで書類が今日も進まない。
痛み止めを買い足してこないとな。



・『今日のお仕事』

あとはお掃除して納車と、書類だな。

こんなだけ働いて稼ぎが少なすぎるとは思わないかい?



・『桜の季節も終わる』

日曜日に仲間4人寄って5月の旅行の相談をしたんだよ、花見がてら。
一応愛媛に行くことになった。
なんとか岬と四万十川。
今年こそは3食食って帰ってこようと。
とりあえず桜餅食いながら相談したよ。

3食食うという主張は俺だけがしてたんだが。
他の人はあまり食には興味がないそうな。
でも出かけたらうまいもん食いたいよね。
なんかそれだけが楽しみのような気がするし。

一人でどっか遠い所の温泉とか行きたいなぁ。
2014年04月09日(水) 10時48分55秒

サンプル採取か?

カテゴリー: 日記
・『朝一で車検のムーヴを預かりに』

あれから2年か。
前の車検の時は帰りにイオンでザク豆腐買ったっけ。
もうね、明日仕上げることに決めてるから、乗って行った自転車おいてきたよ。
アレ乗って帰ってくるし。

ところでこれ税率8%で請求書上げなきゃいけないの?
なんかきついなぁ。
全然社会に還元されずに役人報酬にばっかりあてられる金、
民間で集めなきゃいけないってさ。

こんなもん議員報酬や官僚手当に全部消えちゃうんだぜ。
国会やるのに1日1億かかりますってアホか?
水やお茶なんぞ買わずに自分で水筒に入れて持って来いよ。

金だけもらって野次飛ばしてるだけの仕事しない議員や手当ばっかりもらってる官僚なんぞ皆殺しにできないかな?
できないよね。
せいぜい一人二人も殺せばお縄になって死刑だ。
っと言うか、個人がそんな正義感振り回したところで、社会的には単なるキチガイにしか見てもらえんわ。

何にせよ力も金もないヤツは黙って地道に苦しみながら小銭稼ぐよりないのよ。
ヘタにアタマを使って大きな事しようとすれば、犯罪者として吊し上げられる、

人間、ないものねだりでささやかな幸せを満喫してるくらいでちょうどなんだよ。
その場所がわからずにさまよい続けるくらいで。

あ~~~~~~、今日もいい天気だ、花粉がいっぱいだ。
朝から鼻水が止まらねぇ。




・『昨日のモテナイ見た?』

いやぁ、相変わらずバラエティーのシナリオ通りの展開で、
「どんなに優れた脚本家にもこの筋書きは書けませんよ。」
なんてコメまじえたりして、
うわぁ、安っぽ、最底辺のライターでもこのくらいの筋書かけるわ。
ってなこと考えながら見てました。

まさにテレビだね。
実際の集団見合いでこんなことがあったりできるかってぇと、できるわけがない。
やっぱり仕込みがあって筋書きがあって役者さんまじえてないと、
テレビ上放送できるようなものは仕上がらないんだ。
素人なんて1割もいらない。
ちゃんと素人っぽくふるまえるプロの方がいるんだから。

つられて応募しても、ちゃんと役者はすでに配役済みですよ、そこのアナタ。
恋愛未経験?
ないわぁ~~~~。
もしそんな人がほんとにいたら重度のアニメオタクで腐女子とか、宗教関係、挙句はとんでもないブスで、とてもテレビに出せるようなもんじゃないよ。
重度のアニメオタクで腐女子でもリア充はいるし、宗教関係者だって恋愛して結婚してる国だけど。

次は兵庫県淡路市だって。
・・・淡路って市だったのか?
ともかく、集団見合いに関して淡路のガードの硬さはこっちも経験済み。
申し込んでも外の男性は一切入れてくれないもんね。
それで県から補助金とってるんだよ。
税金で集めた金で。
ともかく、兵庫県で人口が集中してるのは神戸市中央近辺のみなんだ。
北も南も過疎地。
俺の住んでる町もな。

ロケは7月の初旬に2日間でやるらしい。
全国から120人ほどの女性が来るんだとさ。
そんなに来るんなら残った女の子わけてくれねぇかな?
どうせ男性は30人ほどなんだし。
でもな、結局はテレビなんだよな。
映らなきゃ意味がないってさ。
だからその時点ですでにガチじゃないんだよね。
”メイクドドラマ”とでも言いますか。

ともかく、ここから1時間足らずの場所でそんな大々的なことがやられてても、
こっちにお鉢が回ってくることは全く全然ないんだね。

はぁ、全国や全世界が相手なら、一人くらいいるかもしれないなぁ・・・。
俺の嫁になりたいって言う奇特な人間。

・・・それでも一人もいないかも知れない。



・『今日の予定』

この後もうちょいムーヴの手入れ。
それに書類。

ティエレンはようやく昨日から組み始めた。
夜暖かいから助かるよ。

次は綺麗なの組みたいなぁ。
MGも組まなきゃなぁ。



・『STAP細胞』

小保方さん、記者会見の時は鼻フック外した方が良いですよ、っと言おうと思ったが、
今日はうつむいていたせいかそれほどでもなかった。
やっぱり発表の時はドヤ顔というヤツで鼻の穴がぷっくり開いていたせいもあるんだろうな。

しかし怪しいもんだな、本当かどうか?
あの人本当にムーミン好きなのか?
問題はそこだ。
2014年04月10日(木) 22時09分47秒

HDD買ってきた

カテゴリー: 日記
・『ポイント千円分もらった』

ジョーシン行ったんだよ。
それでね、一万円以上でポイント千円分くれるっていうから、
HDDと一緒にプリンターとFAXのインク買って、10002円分のお買い物したんだよ。
2円がちょうどなくて、その分ポイントで払って、
千円分のポイントつけてもらった。

で、帰ってきて用事済ませてからHDDをテレビに接続してみたんだ。
するとね、1週間分しか予約できないうえに標準録画しかできないんだ。

メンドくせぇ。

でも見れないよりマシかと思って、とりあえず繋いどいた。
コレ、なんかハブを接続しないとDIGAにダビングできないって書いてあるし、
もしかしてハズレ引いたかな?
いや、確実にハズレか。
かなり痛い。
出費の割にって。
今お小遣い空っケツなのに。

これで明日確認して、録れてなけりゃ泣くしかないだろう。



・『作業片付いた』

ムーブの車検片付いた。

ライトの光軸とタイヤがかなりやばかったけど、検査官がとってもいい人だったらしく、かなり睨んでいたが、通してくれた。
単に1コース故障で閉鎖されてて混んでたからグダグダ言って再検出すのが面倒臭かっただけかも知れない。

帰ってお掃除して納車した。

新車の商談来ないかな?
来ないよな。



・『ティエレンできました』

写真は後ほどUPします。

思ってたよりはるかにカッコいいのでビックリ。
こんなにカッコいいならもっと買っとけばよかった。
ヤマダ電機で100円だったのに。

以前作ったのが配色に失敗してものすごくブッサイクだったので、
そのつもりで組み立てたら、ナニこの素敵な出来上がり?

足についてるのは出来損ないのオッパイかコンドームかと思ってたのに、
ちゃんとスラスター用のプロペラントタンクになってるじゃない?
このキット100円ならお得だわ。

定価なら買うわけないけどね。

さて、次は何を組もうかね?
その前に塗料か。
100均でまた買おうかな?
コーナンの塗料が値段上がった上にイマイチよろしくないのになっちゃったから。
以前は粒子が細かくて、プラへの食いつきもよかったのに、
いつの間にかプラモデルには使えない塗料になっちゃったからなぁ。

安くて発色よくて隠蔽力強い塗料ないかな?




・『バンダイさんバンダイさん』

バカッターばかり相手にしてないで、またブロガーの方にもリポート依頼して下さいよ。

っつか、以前のは自分らが悪いんじゃん、あまりにも社会的空気読めなさ過ぎて。
やっぱりね、情報を拡散させるように依頼して話が成立した以上、それなりの報酬は必要だと思うんよ。
社内情報をリークしたんだから無報酬、って、いや、それに利用されただけの人は一体何なの?
ってのが当たり前だと思うよ。

宣伝に使うだけ使ってチラシ一枚渡してとっとと帰れって、そりゃあいくらなんでもないだろよ。
新商品誰よりも先に見せてやったんだから、それが報酬だって言ってしまえばそりゃそーなんですけどね。
大企業として恥ずかしくありませんか?って話よ。

別に金が欲しいとか、そういうのじゃないけど、
もうちょい何らかの待遇ってもんはありませんか?っと。
常識的に考えて。

まぁ、いまさら言ってもどうにもならん話だけどさ、
キカイダーrebootも公開されることだし、
SICの路線、再考しなおしてくださいよ、バンダイさん。
そして平成ハカイダーとミカエルを今度こそ発売してください。
お願いします。
   | 1 | 2 | 3 | 4 |