acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

 
2022-09-02

韓国料理

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

関東地方、台風の影響か湿度が高いですね汗々

先日、韓国料理の「チーズタッカルビ」をはじめて、食べました。
甘辛のタレにたっぷりのチーズ♪
美味しかった~。トッポギも入っていて、トッポギも初。

韓国ドラマをみていると、「トッポギ」がよくでてくるので、食べてみたかったんですよね。モチモチしていて美味しいですね。
韓国ドラマ内では、フライドチキンもよくでてきますよね。

フライドチキンといえば、韓国の映画で刑事たちが、張り込みのカモフラージュに偽造してチキン店を開いたらそのチキン店が大繁盛。という設定の映画「エクストリームジョブ」というのがあるのですが、最初は、コメディってどうかな?と思って観始めましたが、結果、面白いです。
スカッとしたい時にお勧め。

俳優陣の演技も上手いし、韓国映画の質の高さを感じさせられました。
監督が「イ・ビョンホン」なので、俳優の「イ・ビョンホン」の監督なの?と思ったら、名前違いでした。